人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

バーレーンVS日本

昨日(というよりも今日の1:30キックオフ)、ワールドカップアジア最終予選の大一番とも言うべき、
バーレーンVS日本が行われました。
ちょっと仮眠をとって、なんとか1:20には起床。
テレビ観戦にいそしみました。
結果は・・・・
:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
と、いうわけで、日本はワールドカップに大きく前進しました。
よかった~~~。
小笠原のシュート、すばらしいものでした。
個人的にはもっとできるとは思っていますが、北朝鮮戦に続き予選2ゴール。
来週のタイでの北朝鮮戦は、中田・中村が出場停止。確実に出番はあります。
しっかり中盤を仕切ってほしいところです。
次も活躍してほしいなぁ。
そして昨日の試合で誰より印象的だったのは中田英寿です。
絶対1対1で負けない。ディフェンスもオフェンスも両方頑張っていた。
素晴らしい活躍だったと思います。
あと、中澤。
彼のおかげで守りは安心してみてられたように感じました。
本当に頼りになる男が復活してきてくれたものだ。
FWは鈴木に代えて柳沢でよかったんじゃないかなぁ。
前線で精力的なチェイシングを見せたり、安定したポストワークで日本のボール保持に貢献していました。
1回決定的なチャンスを相変わらずシュートを打たずパスを選択してしまうことにより逃してしまったのはいただけませんが・・・。
昨日いただけなかったのは中村の遅延行為とアレックスのダイビングによるイエロー。
次の北朝鮮戦には出られません。本当にもったいない・・・。

まぁそんなこんなで、深夜にもかかわらず多くの人が見守っていたんだろうなぁ。
さて、次は6月8日19:00~の北朝鮮VS日本INバンコク!!
仕事が順調に終わってくれることを祈りつつ、楽しみにしていきたいと思っています。
がんばれニッポン!!
by yamage1999 | 2005-06-04 12:59 | 戯言