人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

冬支度

先週。衣替えをしました。
今週。衣買いに行きます。




さてさて。先週は大忙し・・・でした・・・か?
なんだかよくわからないけど、疲れてるなぁ。



さて。今週の土日は札幌に行きます。
循環器のセミナーがあるのです。
すっごくたのしみです。
同期のNsもくるんだってさ。久しぶりな感じで嬉しいです。
小児科のDrも快く送り出してくれました。
「1箇所のやり方だけじゃなく、いろんなやり方を若いうちにみておく。セミナーとかもいい機会だよ」と。
研修医やコメディカル向けのセミナーということで、集中して聞いてきたいですね。

内容は
「新しいデバイスによる治療」
・薬剤溶出性ステント
・ICD

「心不全患者と運動」
・心不全患者の運動耐容能
・心不全患者の運動療法

「ランチョンセミナー」
・慢性心不全における患者管理とチーム医療

「心疾患トピックスの概要」
・異型狭心症
・BNPと心疾患

目新たしい話題・・・というよりは今までの流れの整理みたいな感じなんでしょうか。
勉強不足なワタクシとしては嬉しい限り。
集中して望みたいです。




そしてそれをいい機会に、札幌をエンジョイもします。
冬支度をしたいのです。
調子にのってめずらしくファッション本を買ってしまいました。
ミリタリージャケット、あぁ・・・
ミドルブーツ、おぉ・・・
かっちょいいジーンズ、んん・・・

しかし、結局どんなに勉強しても、好きなものを買うのが一番!!
というわけで、服を買いたい!!




そしてこの頃アマゾン使いまくってるけど、本も買いたい!!
Heart Viewとか購読したいって思っちゃいだすくらいほしい!!
やっぱ無理くりでも循環器を勉強するために、買っちゃおうかなぁ・・・。
年間購読したら読むだろうか。
2内同期で来年年間購読したりしたいなぁ・・・。
そんな暇あるのかどうか知らないけど。
こないだAMI来たときとか小児科なのに行っちゃったけど、
やっぱり循環器って面白いもんなぁ。
本ばっかりたまってる気がするけど、使える本も多いです。
「ネフローゼ症候群のすべて」とかを小児科でも使っている自分最高です。



あぁ~~~~、札幌に向けて気合入ってきた!!
とりあえず今週は当直も多いけど、のりきるぞ~~~!!
by yamage1999 | 2006-10-15 21:34 | 戯言