人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

メリークリスマス!!

というわけで、クリスマスですね。
さすがに枕元にプレゼントはありませんでしたが、いいクリスマスイヴでした。
23日にクリスマスディナーはすましてしまったので、
24日はチキンやらなんやらを三越で買い、おうちで↓のDVDを鑑賞しながらのんびりすごしました。

メリークリスマス!!_d0016728_9495310.jpg


と、いうわけで、Bank Band with Great Artists & Mr.Childrenによる
AP bank fes'05のライヴDVDです。
AP bankについては何回か紹介したことがあったっけか?

『「ap bank」は、普通の銀行ではありません。櫻井和寿、小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー、省エネルギー、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資する機関です。金利は1%、運営資金も自分たちで拠出する非営利組織です。』

ということで、詳しくはこちら。
http://www.apbank.jp/index2.html


エコロジーについて僕はそこまで関心のある人間ではありませんが、
自分のできることを無理のない範囲でやることが大切とのこと。
身体洗ってる最中はシャワーを出しっぱなしにしないとか、
電気の無駄使いをしないとか。
些細なことに気をつけていけるといいなぁ。
ゴミにしても、ライブ会場で9分別してたみたいっす。すごい。
なんかDVD中で話に上っていたけど、この頃そういう野外でのfesはゴミの分別をしっかりしてるんだって。
少なくて7分別、多くて13分別なんだってさ。
僕はゴミの分別苦手っす。反省とともに、これを機会に少し頑張ってみようかなぁ。
他にもエコについての対談など、音楽以外にも情報の多いものでした。

まぁエコに関心あるなしは別として、音楽的にもとてもいいものになっています。
多くのArtistがすばらしい音楽を奏でているし、
各曲に桜井さんはじめBank Bandがセッションしているのも面白かった。
と、いうわけでライフログに追加しておきます。
皆さんもよかったら聞いてみてください。
ちなみに買うとこういう使い道をされるらしい。

『収益に関しては、ap bankの融資原資の他、アーティストファンドを設立するなど、変わりゆく未来に則した有意義な使用法を模索していきます。』

だそうだ。

まぁそんなDVDを見ながら気分よくビールを飲みました。
楽しいクリスマスイヴでした。メリークリスマス☆
by yamage1999 | 2005-12-25 10:09 | ライフログ