人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

仕事仕事の毎日

休みが必要だ~~~~!!
といってもそんなわけにはいきませんね(ノ´∀`*)

知らないことが多すぎて、勉強しなきゃって感じです。
帰るのは遅いし、帰っても勉強だし。
ある意味国試前よりきつい。当たり前か。医者だし。
学生諸君、今のうちに遊びたまえ。

けど2内は楽しいです。考えることが多いし。自分でプランを立てなきゃならんし。
今までの研修は結構考えなしだったなぁと今更思います。
救急とか手技はいっぱいやれたけどね。
それ+もっともっと有効に頭が使える医者になりたいなぁ。
あと3ヶ月も2内の期間はある。心構えはできてきたから、来月はその向こうに行こう。

あ、あと、今日はエコーの上手い先生の後ろについて見せてもらった。
行く前と行った後で自分のエコーの入り方が全然違ってビックリ!!
やっぱり手先に注目することが大事なんだろうか。
今後もちょくちょく行って、友達と自主練をしていきたいなぁとおもうやまげなのでした。
あ、あとトレッドミルとかもやりたいなぁ。
上の先生に言われたことなのだが、
「侵襲の大きい検査をやる前に、安全な検査をちゃんとできるようになれ」
だそうだ。意識していこう。

と、仕事の話ばかりなやまげでした。
「近頃じゃ、夕食の話題でさえ仕事に汚されていて」
inoccent world気取りになってしまう今日この頃。
by yamage1999 | 2005-10-28 00:08 | 研修