やまげの日記


by yamage1999
DVD発売されましたね!
発売日にGETして、当直先でチョコチョコと観ています。

例年にもまして、すばらしいですね。
1日限りのLive.
いつだか桜井さんが小脳梗塞のため行われなかったIt's a wonderful WorldのLIVEを思い出しましたが、
その1発にかける、という精神というのは素晴らしいものだなぁと思います。

Mr.Childrenの選曲がまた秀逸で。
『風』であったり、『未来』であったり、『my life』であったり。『I'll be』であったり。
すべてにメッセージがこめられていて。
それは環境のことであるかもしれないし、未来を自分たちの手で掴み取るという気持ちかもしれないし。

自分、自分たちに、どんな未来が待っているんだろう?
幸せなものであるように、努力していきたいものです。
目いっぱいの助走をつけて、ボーダーラインを飛び越えてやろうじゃないですか!!

Documentaryも含めて、いろいろなことを考えさせていただけるDVDですね。
今度時間があるときにゆっくり全部通して見ようっと。



『沿志奏逢2』もまたよかったですね。
一番のお気に入りは『evergreen』です。おととしのfes、僕が行って来たときにも演っていたのですがね。
MY LITTLE LOVERの名曲です。

♪永遠の緑は心に広がっている そう信じていたい

明るい未来を信じるためにも、いろいろなことを努力していかなきゃね。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-01-18 19:37 | 戯言

宝物☆

ふと、いろいろあって。「宝物」という言葉を思いついたので、徒然なるままに。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(宝物 から転送)

宝(たから)とは、その希少さや美しさゆえに貴重な物。財宝とも呼ぶ。

寶(宝の旧字体)あるい寳という字は「宀」の下に「玉」や「貝」が組み合わさっている。これは、家屋の中に玉やかつて貨幣として使用されていた貝など貴重品がしまわれていることを表す。英語の「Treasure」も、語源はギリシャ語のθησαυρος(thesauros、貯蔵するための建物、転じて宝物の意味)を意味する。




希少さ、美しさ。

27年、そろそろ28年の自分の人生ですが、宝物って思えるものなんだろう?

高価なものはたいして持ってないけどね。





大学3年生のときの誕生日に同期に買ってもらったビールジョッキ。

大学水泳部の同期と卒業旅行のときに作ったアルバム.

水泳部の最後の大会の後にみんなに寄せ書きを書いてみらったTシャツ。





自分の宝物って、結構大学時代に出会ったものが多い。
それだけ楽しい毎日だったんだろうなぁ。
くさい言い方になるけど、pricelessな思い出をたくさん作ってきた友達というのは本当に宝物で、希少で美しいんでしょうね。


今週は大学卒業と同時に遠くにいってしまったの同期と久しぶりにこっちで飲むというイベントがあります。

みんないい意味で大人になっているだろうか。
みんないい意味で変わっていないだろうか。


楽しい時間をすごせますように。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-01-14 13:47 | 戯言

仕事が始まって早1週間

リフレッシュって、ホント大事なんだなぁと思いました。
年末に少しリフレッシュできたので、元気に新年のスタートを切ることができました。


さて。3連休ですね。
すごく・・・何もできない3連休です。

しかしな~がら、ですよ。
連休明けに、楽しみにしていた物の発売日です。

CD:  bank band 『沿志奏逢2』
DVD: Bank Band with Great Artists 『ap bank fes ’07』

1月16日 in store!!

何度かap bankの活動については紹介していますが、bank bandのNEW ALBUMと、去年のfesのDVDが発売になります!!
超楽しみ!!どきどきしながら、週末を越せそうです。

2008年・・・。今年・・・何とかして、行けないかなぁ・・・。
行けるとしたら今年がラストチャンス!!
とか思うのだよなぁ。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-01-12 23:00 | 戯言
ついに2008年ですね。
たくさんのことがあった2007年。終わってみればとてもよい1年でしたね。

年末はたくさんのイベントがありました。

水泳部の追いコンでは後輩たちが立派に卒業していく姿に感動しました。
みんな俺が主将だったり6年生だったときの1年生。
あんな子達がもう卒業なんて・・・
月日の流れるのはとっても早いですね。

さぁ2008年。

どんな1年になるんだろうか。

僕にとってはとても大切な1年になると思っています。

毎日を大切に。

がんばっていきたいもんです。



とりあえず、1月1日の初日の出を見る前に、2007年の残務をほぼ終わらせたので・・・


そろそろ、寝よ。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-01-01 03:11 | 戯言

12月も半ばですね

2内忘年会、ショウドク会と2週連続でちょっと負荷が増えて大変でしたが、ようやく乗り越えました。
ちょっと余裕を持ちながら本日は当直中です。

さぁさぁ、ついにですが。今週末は3連休ですね。
部活の追いコンが控えています。
水泳部のイベントにはしばらく参加できていなくて非常に寂しい思いをしてきましたが、
土曜日は久しぶりにみんなに会えるね。とっても楽しみです。

今年卒業のみんなは仲のよい子が多く、非常に楽しみ。
だいぶ年が離れてきたけど、彼らがDr,Ns,PT,OTとして社会に出るというのはとても楽しみです。
みんなの笑顔に会えるのを楽しみに、今週をがんばりましょうかね~~。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-12-20 01:12 | 戯言

師走、スタートぉ。

いきなり2連直。きつ・・・。


さて、興奮冷めやらない鹿島アントラーズの優勝から一夜明け、今日も元気に働いています。
今日のスポーツ新聞、ネットで全部チェックしちゃったよ。本当におめでとうといいたい!


忙しい中に、たくさんのイベントが僕の予定表に入ってきましたね。
すべてをこなすためには・・・働いている日にがんばらなきゃなぁ。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-12-02 18:20 | 戯言
まず一つ目。

コンサドーレ札幌J1昇格&J2優勝!!

めでたいですね!!北海道のスポーツは今年も盛り上がりました!!



そして2つ目。

鹿島アントラーズ奇跡の逆転優勝!!10冠達成!!引き分け制度導入後、J1新の9連勝!!!!



・・・サッカーばっかりですね。
しかし、こればかりは愛するクラブの栄誉、喜ばないわけには行きません。

10冠。

Jリーグ創設以来、クラブチームとしては最多のタイトルをもっている我らが鹿島アントラーズ。
しかし黄金時代を築いたメンバーの衰え、列強に比較しての資金不足もあり、2003年以来、9冠でタイトルから遠ざかっていました。
しかし、じっくりと若手を育て、黄金時代の若手たちも円熟期に入り、そして9月22日からの破竹の9連勝!!
終盤戦で11離されていた勝ち点を大逆転し、ついに最終節で浦和をとらえました!!
ついについに、10冠達成です。
非常にすばらしい!!超興奮して涙が出そうになりました。
サポーターも泣いてたねぇ。

クラブへの愛は一生。

そんな言葉を思い出す一日でした。

打ちあがりたい!!

けど、当直。がんばりまっす。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-12-01 19:25 | 戯言

11月も終わりますね

あっという間に2007年も終わりますね。はやかった~~~。
今年は本当にあっという間の1年間でした。

帯広では消化器内科医でスタートし、イレウス管やらをいれたりしてましたね。
そして3月からついに循環器内科医に固定。
4月からは救急部でカテ三昧
6月からついに第2内科病棟に戻り・・・。
ようやく、ですが、同じ科に半年いる状態ですね。
いままではたくさんの科を渡り歩いてきたからなぁ。

さて、12月になるにあたり。
師走ですね。


12月
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(師走 から転送)
移動: ナビゲーション, 検索
12月(じゅうにがつ)はグレゴリオ暦で年の第12の月(最後の月)に当たり、31日ある。

日本では、旧暦12月を師走(しわす)と呼び、現在では新暦12月の別名としても用いる。由来は坊主が走り回るほど忙しくなるからと、言われている。

英語での月名、December(ディセンバー)は、「10番目の月」の意味。実際の月の番号とずれているのは、紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ない)3月から数えて10番目という意味である。ずれた理由として、他には7月と8月にローマ皇帝の名が入ってずれた、という俗説がある。

グレゴリオ暦の12月1日はその年の9月1日と同じ曜日になる(→365日)。


ようするに、忙しいっちゅうことです。
坊主も走り回るけど、Drも走り回ります。

まぁ、おおむね今までの生活に「忘年会」というものが増えるだけなのですがね。


さて、今年も水泳部の追いコンが近づいてきましたね。
すごい楽しみ☆
なんとか休みの都合もつけれた!!

今年卒業の皆さんも思い入れの強い方がとっても多いので、とても楽しみ!



そうそう、カメラを新しく買いました。CANON IXY DIGITAL 910IS。
前のカメラが壊れちゃったので、買い換えちゃいました。
追いコンにももっていこ~~。
たくさんの素敵な景色・素敵な笑顔をおさめていきたいですね。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-11-28 23:15 | 戯言

旅立ちの唄

リリースされましたね。
テレビ見る時間が少ないおいらも、こないだ初めてタイアップしている「恋空」のCMみました。
泣けそうな話だね~。

さてさて、ミスチルのサイトで、今度出るDVDのサンプル動画が出ていましたね。
そっちも非常に楽しみだ~~。



さ、当直もそろそろ終了。
帰る準備始めるかな~。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-11-03 08:33 | 戯言
面白いね~~~、やっぱりひいきのチームがあると応援のしがいがあるわい。
さぁセギノールのホームランで始まりましたが、この後どんなドラマが待ち受けているかなぁ~。
たのしみですね。

そして日本シリーズが始めるころにはJリーグも終盤戦だし、競馬も天皇賞秋ですか。
そしてだんだん寒くなっていきますね。
そして循環器は忙しい季節だ。
いろいろと頑張っていきたいもんです。
[PR]
# by yamage1999 | 2007-10-27 19:58 | 戯言