やまげの日記


by yamage1999

いい天気、夏も近い!!

今日はほんとにポカポカいい陽気でしたね。
だんだん夏が近づいてきた感じがします。

夏といえば・・・外に出た~い!!

海いきたい!山行きたい!BBQしたい!!

と、思ってしまいますよね。


んまぁそんなことを言いながら、今日は当直だけどね。


明日は休み、楽しい一日になるといいなぁ。そのためにも、今日はがんばりましょうか。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-30 19:13 | 戯言

TOKYOツアー

糖尿病学会がらみで東京に行ってきました。
貴重な経験がたくさんできた☆

研究も徐々に始まっていきます。ベルリンも近いし、がんばっていかなきゃなぁ。がんまるぞ!
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-23 20:36 | 戯言
べ~るりん!!


さて。

http://legacy.vanguardistas.net/CMSs/HypertensionMultiLang/PageImages/Hypertension%202008%20Conference%20Program.pdf



やばすです。まじやばいっす!!
242ページの左下に、俺の名前が!!

ちなみにどうやら赤文字のやつがオーラルセッションらしい。
こ~~んなにいっぱいポスターがあるのに、選ばれたの?!

すごいまじやばいっす。がんばります。
選ばれたんだから、根性見せないと!!

ようやく文献1本読めた。
得られた知識はたくさん。けど、形にできなきゃ意味はない!!がんばるぞ~~~!!!
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-17 20:17

ご~ごご~~!!

「ご」で始まる病院に当直中です。
みなさん、いくら僕のファンだからと言って、来ちゃだめよ。


さて。
今日はい~~いお天気でした。
午前中から仕事を片付け、昼はおうちご飯を楽しみ、当直先へはチャリで通勤。
う~~~~ん、さわやか☆

と、いうことで、今日はさわやかに・・・当直先で文献読みです。

ベルリンが近づいてきました。さすがにちょっと焦ってきました。
なにせオーラル。oral。お~~~~らる!ですよ、今回の発表!!!もち英語!!

発表まではまだしも、相手の質問、意味わかるんだろうか?
たくさんの質問を想定しながら、勉強しなきゃ!


けど、大変な学会の後には、楽しい毎日が待っている☆が~~んばろ!!
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-17 18:19 | 戯言

GW合宿

えぇ、ある意味トレーニングですね、これは。

今日は朝から水泳部の合宿に参加させてもらいました。
今日はキック練。
アップからいっぱいいっぱい、でもないか。A4では余裕で回れたし。
感想としては・・・泳ぎ方自体は、忘れてない。
ただ、体がちょっとずつ重かったり、ちょっとずつ思ったところに動かせない。
これはなかなか、意外と、大きな差になるんだなぁ。

ちょっと現役部員のいい身体をみて刺激になったので、がんばります。



そして、今日は午後から当直です。24時間。
合宿です。医者は一人だけど。頑張ります。

明日はこどもの日。明日も晴れてくれたらいいなぁ。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-04 13:50 | 戯言

ゴールデンウィーク

なんとなんとなんと!

久しぶりに泳ぎました@真駒内

大好きな水泳部が今年は真駒内で合宿を張っているとのコトで、ふらりと立ち寄らせていただきました。
なぜかくぼっきーとごんちゃんに鉢合わせるハプニングなどもあり、非常にビックリ!
楽しい時間を過ごすことができました。
身体だるい・・・。

けど、幸せなだるさです。

現役部員の皆さん温かく迎えてくれてありがとう☆

さぁ、どんなゴールデンウィークになるでしょうか。
幸せな時間を過ごせますように。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-05-03 23:34 | 戯言

4月30日

もう4月終わりですね。
ゴールデンウィーク真っただ中。
なのに、あんまり休みの気がせんですね。
今年は連休ってほど連休になってないので・・・。

何やかやでいろいろ忙しい今日この頃。

6月にベルリンに行くことになりました。
国際学会デビュー。オーラルプレゼンテーションのおまけつき。


・・・久しぶりに本気で英語に取り組んでいます。
がんばります。まじで。




そんなこともありながら、プライベートもいろいろと変化の季節です。

ゴールデンウィーク。休みを最大限生かせるように、がんばりましょう。頑張ります。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-04-30 20:12 | 戯言
あっという間に桜が咲き、強風で吹き飛ばされてますね。
けどなんとか円山公園の桜を見たりと、春らしいことを何とかかんとかやっているやまげです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いろいろありまして、今週末は久しぶりに旭川に帰ろうと思っております。

故郷に帰るというのは面白いことで、どきどきわくわくです。
ひさしぶりにおばぁちゃんに会いに行くのもとても楽しみ。
いい週末になりますように!
[PR]
# by yamage1999 | 2008-04-25 20:48 | 戯言

春がきたよ。

春ですね。
日差しもどんどん暖かくなります。

春ですね。
心がウキウキ。

春ですね。



さて、春になりましたが、移動もなく、ここにいます。

周りの面子がかわり、大変なこともおおいけど、自分のやりたいことを少しずつでもできるようにがんばりたいものです。


今日はカテーテルが6件。
忙しかった。
けど、1年生も手伝ってくれて、なんとかかんとか終わったという感じ。
徐々に周りがどんどんと動いてくれるとよいなぁ。
がんばりましょ~か。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-04-11 19:51 | 戯言
春ですね。

今月はとても忙しい月です。
毎週土曜日にイベントがあり、それでも毎週日曜日に当直があたっている。
それも昨日でひと段落。
ようやく身体が少し休まりました。
まぁ休まってすぐ今日も当直ですがね。


この頃明るい時間が長くなってきました。
気分もウキウキです。春ですね。


野球も新シーズンが始まりました。
今現在、日ハムVSロッテの3戦目を見ながらカキコしております。
昨年クライマックスシリーズに行けたこともあり、今年もドームに行けたらいいなぁと思っております。
Jリーグも我が愛する鹿島アントラーズは快調なスタート。
身体を動かしたくなりますね。

そうそう、去年チャリを無くしてしまったので、今年は新しくチャリを買おうと思います。
当直先にも自転車で行く!というくらいアクティブになりたいですね。


徒然のないお話でした。
[PR]
# by yamage1999 | 2008-03-23 13:02 | 戯言