やまげの日記


by yamage1999

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ほぼ1年ぶりの更新です。気まぐれに。

あまりに久しぶりの更新なので、マイミクの人以外には気づかれないのではないだろうか?



最後の投稿も、年の暮れに1年の反省を書いています。


去年は、アントラーズの優勝に歓喜した文章を書いています。
1年たって、そして今年も、そうなることを祈っています。
昨日はライバルのガンバ大阪に対して5-1の大勝!!
12月5日 埼玉スタジアムで、浦和レッズをくだして前人未到の3連覇!!となることを期待しています。


去年は、AHA-BLSに合格したことを書いています。
1年たって、その後AHA-ACLSも合格。そして今年の個人の大目標だった内科認定医を受験、無事に合格しました。
今年の大目標がかなったこと、とっても嬉しく思っています。


去年は、Mr.ChildrenのSUPERMARKET FANTASYを購入したことを書いています。
1年たって、12月5日 札幌でのドーム公演、チケット購入!!楽しみ!!
と、書きたいところですが、残念ながらチケットはとれたけど、今年は行けません。
東京の研究会に参加するからです。
仕事を優先、というとかっこ悪いですが、自分の研究に役に立ちそうだから。
自分のため。がんばります。


去年は、Wiiのマリオカートを買って、嫁と楽しんでいました。
1年たって、マリオカートはこの頃やってないなぁ。
1年たって、我が家の1番の関心事は、今年の我が家の大目標だった大切な大切な愛息子。
夏に生まれたこうたのすくすくとした成長が、僕の、我が家の1番の関心事。



来年はどんな1年になるだろう?
365日、毎日毎日。積み重ねる毎日。大切に過ごしていきたい。
来年の個人の目標は、論文の作成と学位の取得。
そして家族に対する目標は、父として、妻・息子とともに3人で家庭をつくりあげていくこと。

NTT東日本の新しいCMはイチローにあこがれる少年とその父。
その姿を見て、“少年のようにがんばる自分”と、“父としての自分”、両方を大切にしたいなぁと思うのであります。

「365日」 少年と父 篇
http://www.ntt-east.co.jp/gallery/index.html#cp-0


追伸:FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」も、テンションあがります。
もう僕もパパですから。けど、自分のパパにもありがとうと思うのです。
[PR]
by yamage1999 | 2009-11-29 22:45 | 戯言