やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

http://www.uremon.com/heaven/

_____________________________________________

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は80歳で、つまり西暦2060年に、寿命を全うして生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2014年のある暑い日の出来事です、
僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。
そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 時がくればわかると思います。
最後にひと言、80年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

〇〇 〇〇 - 2060年の天国にて

_____________________________________________



これが、天国の僕からの、今の僕へのメッセージ。
なんとなく素敵。

しかし、しかしだ。「やまげ」でやると・・・こうなる。

_____________________________________________

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は89歳で、つまり西暦2069年に、寿命を全うして生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年のある寒い日の出来事です、
僕は頼みを断れなかったことが理由で、アメリカのシカゴへ行くことになります。
そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。
慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。
といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

やまげ - 2069年の天国にて
_____________________________________________


・・・やまげ・・・は、脱出しなきゃならないな・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-30 20:31 | 戯言

本日3回目の更新

ちょっとリラックスしてます。
you tube遊び中。
って、何を見てるかといえば、ap bank fesなんだけどさ。

未発表の曲、とってもよかったので。

絢香×GAKU-MC「あしあと」
http://www.youtube.com/watch?v=sDxxFi_-J3s&NR=1

結構このフェスはコラボが多い。
まぁもともと櫻井さんとのコラボみたいなもんなんだけどさ。
GAKU-MCはやっぱすごいぞ。
「挙手」もかっこよかった。
絢香もいい!!歌うまい。

興味ある人はいろいろとみてみるとよいですよ。

これもいい!!
ウルフルズ「ええねん」
http://www.youtube.com/watch?v=Mj9oxK7uJ2o
むっちゃテンションあがる!!やっぱトータスはすげぇ。
やってやるぜ!って感じがいい!!!!


さぁまた明日から戦いの日々だ。
そして今週は、1年目からお世話になった先生と仕事できる少ないチャンス。
そして送別会も多い!!
がんばっていこう!
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-24 22:50 | 戯言

シフクノオト

と、いうアルバムをむかしMr.Childrenが出しましたね。
「至福」と「私服」をひっかけたんだ、とおっしゃっていましたが。
「雌伏」「紙幅」「私腹」と、いろいろあるんですね。

さて。今日は至福の音。
ap bank fess'07があったんだねぇ。
このfes。bank bandの選曲がいつも楽しみ。
櫻井さんが好きな曲、聞かせたい曲をカバーするんだよね。
昔の知らない曲、と、僕にとってはそうだ。
けど、「いい曲って言うのは時代を超えて名曲」という言葉のとおりだな~。


矢野顕子「ひとつだけ」
http://www.youtube.com/watch?v=HZwUvq9PuFo&NR=1

玉置浩二「MR.LONELY」
http://www.youtube.com/watch?v=ZGV2RBkAtTg&NR=1

さて、そんな至福の音を聞きながら、私服な気持ちで当直中です。
雌伏の時・・・とばかりに勉強始めるかな~~。
けど、腹減った・・・私腹・・・ではないけど、そろそろ来るはずのご飯までは休憩だな。
私の腹・・・を、ひっこめたいので、腹筋でもしようかしら。
あ、ご飯来た。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-24 18:02
昨日は久しぶりに・・・両親に会いました。
半年振りくらいかなぁ?二人とも元気そうで何よりでした。
いろんな場所のお土産をもらいました。
いろんな場所のお土産をもらうほど、会ってなかったんだなぁ。


昨日は久しぶりに・・・いけろんと飲みました。
いつ以来?なんだろ。
しかしながら連直明け、両親と飲んだ後。
コンディション不良で早めに切り上げてしまいました。
残念・・・また飲みましょう。


昨日は久しぶりに・・・家で寝ました。
なんだか当直続きの毎日です。
今日も当直。


勉強も大事だが、ちょっと疲れがたまってきてるみたい。
今日は少し睡眠時間を稼いでおこうかなぁ。


とは思うものの・・・オシム語録で
「休養からは何も生まれない」だかって言葉がある。
日本代表はシーズンオフにいきなり合宿らしい。

いい意味で、今日は積極的な休養をとりたいもんです。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-24 12:47 | 戯言

サイクリング♪

当直先まで、サイクリングをしてみた。
VAIO君を肩に下げ、着替えをチャリの首にかけ、35分。見事到着。

う~~~む、疲れた・・・。

当直ダイエットは、いい感じでがんばれています。多分。
ちょっと早くついたので、目の前にあったポスフールに寄りました。
目に入るのは・・・ケンタッキー、ミスド、たこ焼き・・・


こないだ友達と、『食べたくなるなる、ケンタッキー』って話をしてたのを思い出しました・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

んがしか~~~し!!

我慢の子なのであります。

少なくとも一人のときは大食いしない!!

欲しがりません勝つまでは!!!(何に?)

今夜もビリーと戦うぜ!!!!

と、宣言しておく。宣言しておくことは大事なことだ。

チャリでヘトヘトになった体をさらに追い込もう。

やる気さえあれば明日朝起きたなりに再び戦えるかもしれない。

その後チャリで激走できるに決まっている!!!!!!!



・・・・・・まぁ、言うだけただなので。
雨降ったらまた考えよう。
とりあえず寝るまでは勉強勉強☆



明日は大恩あるご両親がいらっしゃるそうだ。
「美味しい物をちょっとだけ」
を、テーマに、いいところに連れて行きたいもんだ。

「美味しいものはちょっと食べたらおなかいっぱいになるのに、美味しくないものはいくら食っても満足できない。」
んなら、心にも身体にもいい物を選んでいきたいなぁ。




・・・けど、がんばったらご褒美にケンタッキー食べよ☆
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-22 18:22 | 戯言

今週終了。

今日は当直に出かける少し前に、カテーテル検査終了!!
今日の自分はなかなか調子よかったぞう♪
新しい機械が入って初だったので、ちょいと緊張したけども。
助けていただいた皆さんありがとうございました。


さてさて。鬼のような当直日程をこなし、今月もあと1週間ですね。

まぁ当直多くたって、働いてる時間としてはたいした変わらないしねぇ。
食事制限つきのキャンプみたいなもんだ。

そんなことを思っていたら、金スマで
『ギャル曽根」特集をしている。
マルチスライスCTで食前食後の胃を比較すると・・・すごい!
面積で15倍。膀胱を圧迫するくらい大きくなっている!!
大量の食べ物はほとんど消化されずに便になる。1日7回も便が出る!!
胃の蠕動運動が大事・・・なのか?
 
う~~~む、なにはともあれ、いくら食っても太らないのはうらやましい。
あ、ビフィズス菌も大事らしいぞ・・・。
ヨーグルトか・・・?

見れば見るほど興味深い・・・、が、勉強になって・・・ないなぁ。


とりあえずこれだけ食っているのを見たら、おなかいっぱいになりました。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-21 21:46 | 戯言
いろいろと考えることがたくさん。

あ~~~~、勉強しなきゃ!


そんな中、うちのVAIOが、かわいい・・・。
いつでもどこでもネットがつながるって素敵☆




さて、今日は(も)、当直です。
外当直にネットは必須ですね。



本を読むにつれて、薬って面白いなぁとおもう。
詳しくなりたいし、使いこなせるようになりたいなぁ。
今後の目標はアミオダロンだったりβブロッカーだったりを適応考えてちゃんと使えることだな。

あ、けどEPSも勉強したい・・・。

腎臓も・・・あ、帰ってきてから透析患者持ってない・・・

あぁ弁膜症・・・。エコー・・・。


と、つれづれなるままにやりたいことを書いてみた。

やりたいことはたくさんだけど、それをまとめてちゃんと考えられて、人に伝えられる。
そんなワタシに、ワタシはなりたい・・・。





こないだのミスチルのライブで久しぶりに聞いた曲。

♪長く助走をとったほうがより遠くに飛べるって聞いた♪

そんな気持ちで、とりあえずいろいろ頑張ってみますかね~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-19 22:33 | 戯言
かえってきたこの一週間、むっちゃ忙しかった。
何とかカンとか乗り切ったぜ~~~~。

「休みボケにならないようにな」と、おっしゃってくれた先生もいらっしゃいましたが。
多分今の自分のいっぱいいっぱいで働きました。

普段同じチームの同期にたくさん助けてもらっていることを実感。
そしていっぱいいっぱいの時に支えてくれた同期や諸先生方、後輩に感謝です。

さて。
明日は同期の幸せな一日。
いい一日になりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-16 01:07 | 戯言
あまりに濃厚な日々で、結局日記を更新する暇がなかった・・・。
皆さんのおかげで楽しい旅ができました。
思ったよりも楽しいなぁ一人旅って。

きれいな景色を楽しみ、郷土の料理を楽しみ、人との出会いを楽しみました。
う~~~ん、大満喫☆
帰ってくると山のような仕事が待っていましたが、それはそれで仕方がない。
何はともあれ、仕事をがんばる気持ちを充電してきたので、が~~~んば~~~~るぜ~~~~~!


詳しい旅の内容は・・・そのうち、書けたら。
あまりにたくさんいろんなことがあったので、のんびりやろう。
今は自分で撮った写真を眺めながら、にやにやします。


ミスチルの新曲とライブDVDの発売が決まりましたね。
そちらも楽しみ☆

日本五輪代表も・・・勝つかな?勝つかな?あとロスタイム耐えれるかな~~?
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-12 21:16 | 2007夏やまげの旅
さぁさぁさぁさぁ!いつの間にかあと12時間後には飛行機に乗る時間になっちゃったよ!!
と、いうことで、今日は旅行の準備に追われまくりました。

今回は結構気ままにぶらぶらする時間が長いので、焦らず騒がずのんびり行こう。
せっかくの休暇。
せかされるのも意味がないしね。

今回は『2007夏やまげの旅』というわけで、新しくカテゴリを作らせていただきました。
やまげの初めての長期一人旅。せっかくなので記録に残してみようと思いまして。
さぁさぁどんな旅になりますでしょうか。
みなさんご声援よろしく御願いいたします。


さてさて。今日は色んなものを買い物しました。そして旅行の準備。

d0016728_2318518.jpg荷物は結構軽装になりました。
トランクの半分は空だし。
お土産をいっぱいつめていこう。
北海道土産も友達に渡したいしね。



d0016728_23182674.jpg今回の旅行は新しく買ったパソコンをお供に。
いつでもどこでも情報収集ができるようにね。
おNEWのVAIOは軽いです。
持ち運びに全然苦労を感じない。
比較対象はこないだ買ったケツノポリス5.
CD2枚分程度の大きさなんです。

d0016728_23183740.jpgそして、キャリーケース。
こいつが僕のショルダーバックにすっきりはいる大きさなんです。
非常に便利☆
ポケットから飛び出しているこいつが優れもの。
いつでも何処でもネットにつながるE-MOBILE。
今回はモバイラーの旅をしながら、暇を見てやまげ日記も更新しようかなぁ。

d0016728_23181637.jpgこいつは・・・持ち運びはしませんが。
あたらしくプリンターを買っちゃいました。
コピー、スキャナ、プリンタ複合機☆
自宅での勉強をよりやりやすくするためのアイテムです。
VISTAになったし、少し自分投資をしなきゃだね。
こいつを上手いこと収納するためにまた一つ棚を買いました・・・が、お取り寄せなので、まだ完成せず。
そいつがこればまたちょっと部屋が落ち着くはず。

d0016728_23184789.jpg今日買った観光本。
旅行中にもうちょっと増やさなきゃかもね。
そんな感じで、楽しい旅にしたいなぁ。結構写真を撮るのが趣味なんです。
なんか静岡とか自然と歴史がつまっているのでちょっと楽しみ。
神戸も異国情緒あふれる雰囲気のある街だし。

そんなこんなで、楽しい夏休みになりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-09-02 23:46 | 2007夏やまげの旅