やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このごろ音楽の話ばかりですが。
GReeeeNもいいね。アルバム借りました。結構前の話だけど。
なかなか聞く暇がなくて、2連直の間に音楽チェック。

『愛唄』が流行ってますが(流行りましたが正解なのか?このごろ最新まではついていけてない・・・)
『道』が1番のおすすめです。この人たちも歌詞が素敵ですね。

『道』http://www.youtube.com/watch?v=aODJ6iwaCiI
『愛唄』http://www.youtube.com/watch?v=eSZRPtVDak4




さぁて、そろそろ寝ますかね。明日は徹夜だぜ。
体力温存・・・平和な夜でありますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-30 23:12 | 戯言

ケツノポリス5 

ケツノポリス5発売になりましたね!

ケツメイシ大好きなんです。
彼らの日本語を大切にした曲作りはとっても素敵。
元気な気持ちになりますよね。
アゲアゲな曲もあればしっとりと聞かせる曲もあり、勇気を与える曲もあり。
前向きな気持ちになります。
さらにドライブにももってこい!!
と、いうことで、夏休みの旅をケツメとともにたのしむこととします♪

今回の旅は車の時間が結構長い。
自由度の高い旅になりそうです。
僕はドライブ自体がとっても好きなんです。きれいな自然を堪能したいなぁ。
ドライブを堪能するならやはり高速よりも下道かなぁ?

東海のほうは去年のap bank fes以来だけど、実はあんまり行ったことのない土地です。
浜松は海水浴場も車で30分くらいとか。
今年は海にぜんぜん触れなかったし、ちょろっと行って来ようかなぁ。
名古屋もいいねぇ。あっ、京都も。
それこそケツノポリス5の『サマーデイズ』な旅を楽しんでこよう。

♪夏の空晴れ渡る下で 秋の風吹き始めたままで
夏の終わり 皆で感謝しよう また来年も いや再来年も♪

みなさんに僕が出会うたくさんのきれいな景色、楽しい笑顔をこのページで自慢しちゃおうっと。








その前に、たまりにたまった残務処理をしなきゃ。
最後の最後に2連続外当直中。
仕事が進まない・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-30 21:57 | 戯言

はるまついぶき

タイトルだけ見ると何がなんだかわかんないかも。

僕の大好きな櫻井(桜井)和寿が参加する、BANK BANDの新曲リリース決定。
9月1日以降ネットでのダウンロードで手に入るらしいぞ。


以下抜粋

小林武史×櫻井和寿が中越沖地震義援金ソング 音楽プロデューサーの小林武史(48)、Mr.Childrenの櫻井和寿(37)らによるバンド「Bank Band」が9月1日にインターネットの配信限定で新曲「はるまついぶき」を緊急発売することになった。同曲が映画「ミッドナイトイーグル」(11月23日公開)の主題歌になることも決定。収益の一部を新潟県中越沖地震の義援金として寄付する。

 同バンドにとって06年7月の「to U」以来の新曲。ピアノのイントロで始まる壮大なバラードで、タイトル通り「春を待つ」気持ちを歌った曲だ。小林は「当初は、『はるまついぶき』を9月に配信するのは早過ぎるかなという懸念もあった」。映画主題歌としても見送る予定だった。しかし、7月に起きた新潟県中越沖地震を受け、出来るだけ早くリリースし、収益の一部を義援金に充てることが決まった。

 ボランティアで被災地を訪れた小林は「被害に遭われた人の視点からすれば本当に春を待つ気持ちを感じた。この時期に、このタイトルで出すことこそがふさわしいように思えた」。櫻井も「雪に覆われた春を待つ息吹のように、再生を待っている人たち、その人たちを遠くから思っている人たちに、この歌が届くことを願ってます」とコメントしている。




んで、気になってap bankのHPをのぞいてみた。
実は今年のap bank fes'07は、まさかの台風で3日間の予定が1日しか開催されなかったんです。
もちろん赤字もたくさんできたし、それ以上に演奏できなかったことは悔しかったでしょう。
そんななか、新潟県中越沖地震があって。
フェスで出すはずだったカレーが冷凍の状態であって、それを現地にボランティアで炊き出しに行ったんですって。
すげぇなぁその行動力。



なんか、ちょっとうれしい気持ちになりました。
自分ももっと人に優しい人間になれたらなぁ。

詳しい経緯はap bankのHPに書いてあるので、興味のある人はごらんください。

http://www.apbank.jp/index2.html

週末はMr.Childrenの野外ライブです。
そういえば新曲「旅立ちの唄」(映画『恋空』の主題歌だそうで。未発表です)やらないかなぁ。
「B-SIDE」のPVにもなった「ひびき」はやってくれるだろうか。ちなみにHPでPV観れます。

http://www.mrchildren.jp/

こちらでも見れます。
http://www.dailymotion.com/related/1401069/video/x1v97n_mrchildren-hibiki_music

興味のある方はご覧ください。

ちなみにこのサイトでいろんなPVが見れることが発覚。すごい!
http://jpop.lithiumlithium.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%88%E3%81%BE%E8%A1%8C%EF%BC%89_/Mr.Children.html



さてと。幸せな夏休みのスタートになりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-29 23:41 | 戯言
な~んて8月末に言ってみる。

さぁさぁさぁさぁ!!テンションあげていきますよ!!
なんと言っても夏休み間近!!
楽しんでやるぞ~~~!

と、いいながら。
まずは夏休みにはいるために、引継ぎやら残務処理やらを行わねば・・・。
道のりは長い。
しかも今日も明日も当直で仕事が進まない・・・金曜日は徹夜か?
だれかたすけて~~~~。


あ、そ~だ。ホテル予約しなきゃ・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-29 21:02 | 戯言

熱闘甲子園

の、季節ですねぇ。熱いですね。

我が家の中は・・・熱々です。寝苦しいですね。
当直先のほうがエアコン効いてていいくらい。
けど当直先って何時間寝ても眠気が残るんだよなぁ。
今月は残りは当直祭り。おそろしや・・・。

さて。熱々の北海道ですが、熱気が過ぎる9月頭。熱気の残る内地進出が決定しました。
旅のテーマは・・・
「関西~関東、食べ飲み笑いの旅?日間」
どんな旅になるのかな~~~。楽しみです。

関西から関東への移動手段は車にする予定。何かお勧めスポットを知っている方がいらっしゃいましたら情報ください。よろしくおねがいします。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-15 23:19 | 戯言

はいどうもひさしぶり

なんだか忙しくてすっかり更新が滞りました。
何とか毎日元気でやっています。

7月~8月前半は怒涛でした。
仕事がっていうよりも・・・いろいろ、かな。
富良野とか壮瞥とかビアガとか花火とかetcetc・・・
毎日を忙しく楽しく過ごしております。
あ~、けど今年も海にいけなかったなぁ。あ、去年はグアム行ったか。

さて。夏休み。
今かなり迷ってるんですよね、とる時期を。
本当は冬に南の島って言うのも考えたのですが、
病棟その他の色んな状況はそれを許してくれなさそうなので。

んで、9月頭に日本旅行に変更しようかな~と画策中です。
各地を回り、美味しいものを食べ、たくさんの友達に会いに行きたいなぁ。
そんなことを妄想中です。
もし声をかけられた人がいたら付き合ってやってください。
[PR]
by yamage1999 | 2007-08-12 19:39 | 戯言