「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE

当直先の某病院で読み始めて・・・ついに全巻そろえてしまった・・・。

酔っ払いついでに買ってしまったが、おもしろいね、これ。
すごい引き込まれます。もともと推理小説とか好きなんだけどね。
ばかしあいというか心理戦というか、深い物語は考え込むことばかりでとっても面白い。
お奨めしたい漫画です。興味のある方はどうぞ。・・・って行っても結構古いかもしれないけど(´ヘ`;)
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-30 01:27 | 戯言
って言葉を昔誰かに言われたことがある。
久しぶりにそんな言葉を思い出しました。

さて。昨日はMr.Children HOME TOURの最終日。
ドラマーJENの怪我により延期になった公演の振り替えでした。
何とか都合がつけられたので、行ってまいりました。

感想は・・・むちゃくちゃ感動しました。
舞台のすぐ横だったので、桜井さんが10m以内で歌っている!!
すっげ~~~~かっこよかった!!
あの距離で見ると・・・なんかね、オーラが出てるんですかね。
すごいでかく見えた。

さて。セットリストはこんな感じ。
彩り
and I Love You
Youthful Days
箒星
-MC-
Another Story
もっと
いつでも微笑みを
PIANOMAN
ランニングハイ
イマジン(ジョンレノン)
Center of universe
DanceDanceDance
フェイク
Any
toU(バンクバンド)
タガタメ
ポケットカスタネット
Worldend
終わりなき旅
しるし

アンコール
あんまり覚えてないや
甦生
彩り(アコギバージョン)

いきなり「彩り」ではじまりました。
このツアーのキーともいえる曲がこんなにはやく!
と、思いながら聞いていましたが、その後も最初から豪華!
「and I Love You 」「Youthful Days 」「箒星」と、のっけから会場は大盛り上がり!!
こんなに飛ばして大丈夫なのか?

MCではJENが怪我のことについて謝りの言葉がありました。
本人笑ってはいましたが、すごいつらかっただろうな~。

その後「HOME」の曲が流れ、「いつでも微笑みを」
今回の曲目は全体的に優しい歌が多かったと思います。

その後の「PIANOMAN」では華麗なステップを踏み、「ランニングハイ」で走り回りと相変わらずすごい運動量だ・・・。

ビートルズの「イマジン」をカバーした後からは圧倒の
「Center of universe」 「DanceDanceDance 」「フェイク」 「Any」の4連続!!
「Center of universe」は大好きな曲で、気分が滅入ったときに聞きたくなる曲なんです。
今回のLIVEでもたくさん元気をもらったなぁ。
「DanceDanceDance」で盛り上がり、
「フェイク」で会場中圧倒。桜井さんがすげー側に来てサビを熱唱してた。最高カッコイイ!
そして最後の
♪すべては・・・♪に続けて・・・

♪その全て 真実♪

「Any」のラスト。ここにつなげてきました。さすがだ・・・
「Any」も思い入れの深い曲。
自分が部活の主将だったときの夏にリリースされたんですね。
♪いま僕のいる場所が 探してたのと違っても、間違いじゃない きっと答えはひとつじゃない♪
自分が必ずしも理想の場所にいるとは思えなかったけど、
頑張って歩いてきた自分って、間違いじゃないよなぁ、なんて。
ピアノを中心に、感動的な広がりを持って、響かせてくれました。

そうそう、今回のツアーはプロデューサーの小林さんが帯同。
ピアニストとしてサポートメンバーに入っていました。
素敵なピアノをありがとう♪

その後bankbandの「to U」を観衆と合唱し、「タガタメ」
このあたりも優しさ、というかメッセージ性のあるせんきょくだなぁと思わせましたね。
「ポケットカスタネット」ですばらしい高音を会場に響かせ、「Worlds end」
これも僕が落ち込んだりへこんだときによく聞く曲。
自分はもっともっとがんばれるんじゃないかなぁとおもわされます。
その後に続く「終わりなき旅」もそう。
アンコールの「蘇生」もそう。
今回の選曲は元気の出る曲が多かった。
日ごろのストレスやら、うまくいかないなぁと思うこと。
そんなモヤモヤをすっ飛ばすいいきっかけになったかなぁ。

♪息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ ただ未来へと夢を乗せて♪

頑張っていきたいもんだ!!

ラストは「しるし」。珠玉のバラードを響かせ、メインは終了。
そしてアンコールへ。
「あんまり覚えてないや」これも家族愛にあふれたかわいい歌だよねぇ。
「蘇生」で再び会場をもりあげて、ラストは「彩り」
アコースティックバージョンで、大団円となりました。
「彩り」はこのツアーの鍵となるような曲で、日々の小さな、ささいなことがいろんなことにつながっているっていう、そんなメッセージのある曲。
今回のセットリストはすごく優しいというか前向きな曲が多かった。


題名に戻るけど、やっぱり「必要なときに必要なものは側に転がっている。」のかもしれないなぁ
今回はたまたまそれがこのLIVEだったのかもしれないし、
逆に側に転がっているものがあるかもしれないって気づくために必要なものだったのかもしれないなぁ。
な~んてことを思いました。

いい感じで気分転換できたし、髪も切ったし、夏服も買ったし!!
非常にいい休日でした。
さぁ怒涛の7月に向けて、がんばっていこうかね~~~!
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-24 17:15 | LIVE!!

今日は久しぶりのPCI

むっちゃ緊張した・・・昨日軽く興奮して寝付き悪かったし。
当直先でもぞもぞしちゃいましたよ、えぇ。

あんまり経験のない左手首からの穿刺。
普通の人は自分の右手で刺すんだけど・・・あえて左手で穿刺してみました。
自分の刺し方は普通の人とちょっと違って、
血管に対して水平(?)に構えなきゃならないので(この表現はわかりにくいと思うけど)右手では刺しにくいのです。
初めての穿刺法、初めての立ち位置。

・・・超緊張!!

けど、昨日のイメトレどおり一発成功!!よかった~~~~!

ひさしぶりのPCIのフォローはちょっとぎこちなかったけど、
逆に離れて多分整理されてることも多かったので、いい感じでした。
こんな日は・・・やっぱりビールがうまい!
と、いうことで、これからちょっとだけ飲んで、洗濯物干して、寝ます。ZZZ・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-22 00:06 | お仕事
at 五輪橋病院。

えぇ、ワタクシ、こんなところでブートキャンプやっちゃってます。
身体いてぇ・・・。

さて、今日はどんな夜になるのかなぁ・・・。


6月になってめっきりカキコが減っちゃってスイマセンね、みなさん。
ネットがつながる環境にいないっちゅうのは困ったもんだ。
ここは持ち込めばつながるんだよねぇ。
ありがたいこっちゃ。

週末はなんとなんと土曜日OFF!
もちろん朝から仕事だけど。
なんとか今週のうちに終わらせることが出来ることは終わらせておきたいもんだ。

週末は天気もよいようだし、ちょっとウキウキですね。
出来たらやりたいことがひとつある・・・。
けど、やれるかどうかはここからの頑張りにかかっています。
がんばるぞ~~~。


・・・うまくいったら、報告します。
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-20 22:08 | 戯言

少しずつ少しずつ

調子が出てきたぞう。
睡眠時間は相変わらず少ないけど、何とかなることが増えてきた。

そうそう、水曜日はいけろんと仕事をしました。
っていっても、俺が何をしたわけじゃないけど。
色んなことを教えてもらえて、すごい楽しかった。
ぜひぜひ飲みに行きたいもんだ、と、ここでアピールしてみる。

さぁ明日は新患が二人。けどきっとこないだよりも上手くいくはず。
がんばるぞ~~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-15 01:43 | お仕事

♪雨のち晴れ~♪

♪もうちょっと、もうちょっと が~んばって~みるから~ぁ♪っとくらぁ。

どうも。本職復帰のやまげです。
久しぶりの病棟は・・・やっぱなかなか大変。
慣れない感じ。
どっさり患者さんはいるし。荒れてるし。
その他にも自分を忙しくするオプションがたっくさん。
けど、なんか1年生の頃に比べて、楽しいな。
あの頃よりもよっぽど病院にいるし、あの頃に比べてむちゃくちゃ忙しいけど。

病棟で「くっそ~~」とか言ってますがね。
しゃべってる僕は何とかなっている証拠。
泳いでる時も一緒。頑張れる時は声が出せる。
なんともならない俺は・・・だまってヤバイ顔をしています(苦笑)

さ、明日もはや起き。がんばるか~~~。土曜日は何とか買い物するぞ~~~!!!
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-08 02:02 | お仕事
満床になってしまい、事務作業に追われる私・・・

結局この2ヶ月で33人の患者様を持たせていただきました。
これって実は厚生病院にいたときの5か月分の人数だそうで。
出入りは激しかったから、そんなに人数がたまってたわけじゃないけど、よくがんばりました。
明日はたまったサマリーも仕上げなきゃなぁ。がんばろう。
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-03 03:31 | お仕事
ついにラストですね。
救急部の皆さん大事にしてくれてどうもありがとうございました。

先週末はIABPが同時に3台回っておりましたが、本日最後の一台がいなくなりました。
今日は2×4ちゃんと2人でバルパン抜きという挑戦もしたし、充実ですね。
さぁ明日は救急部最終日。さくっと指示出そうっと。
日中外に出れたらいいなぁ。このごろ天気いいし。

あさってからはついに本職へ復帰。
がんばろう。
[PR]
by yamage1999 | 2007-06-02 21:11 | お仕事