「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NO CALL

素晴らしい言葉だ・・・。
1週間くらいNO CALLが続く病院に当直中
前の先生に「荒れる要素がない」といわれ、
病棟でも「今日は大丈夫です」といわれ、

0:00に・・・「下血です。」

まぁいいけど。
採血結果早くでないかなぁ・・・。
遠いんだよ、検査センター・・・。

慢性的な寝不足が、僕を襲います。

明日は病院でレポートの山が待っています。

おし、がんばるか。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-28 01:40 | お仕事

ひぃふぅ

さって、三年目もはや2ヶ月が過ぎ去りましたね。
なんだか落ち着かない毎日が続いております。

さて。
あと1週間で救急部の毎日が終わります。
循環器救急はハード。けど、とっても勉強になりました。

そうそう、この5月をもってようやく循環器内科通算1年間になりました。
なんか途中離れてる時間があって、それはそれでもったいないと思うこともあるけど、
それっていうのもいい経験になって自分の中で活きることなんでしょう。
がんばっていかなくちゃなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-27 23:30 | お仕事

救急部もあと1週間

なんかこのごろ毎週のようにPCPSやらIABPが回ってるなぁ。
いいぞいいぞ。

今週は某5年生の水泳部員が救急部にポリクリ。
一緒に当直をしたりとなかなか面白かったですね。
心電計を壊しかけたりとかありましたがね(笑)

さて、えらく疲れた。
明日は久しぶりの休み・・・とみせかけて、先週がっつり入った急患の皆さんのサマリーがたまっちょるよ・・・。
がんば~~~るぜ~~~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-26 01:12 | 戯言

自分は本当に運がよい

吐きそうな一週間が終わりました。
けどいろいろと勉強になっとるなぁ。

しかし自分は運がよい。
何が運がいいといったら、急患が必ず自分が病院にいる間に来る。
目が離せない患者さんが多いから、余計に病院にいる。
その間に患者さんが増える。
眠れない毎日。
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(`Д´)ノスパイラル!

そんな毎日でした。今週末も、3連直。

けど、今日は久しぶりに自宅カムバック。
おかんと弟が札幌に来ていたので、ご飯を食べました。
久しぶりにそとにでれてしあわせ。
その後少しお部屋の模様替えに付き合っていただき、かえった時点から・・・爆睡。
むっちゃ寝た。
そしてちょっと復活。
洗濯なんぞをして、また寝るかなぁ。
やらなきゃならんことがまだ残っているので、明日は早起きするぞ~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-20 23:48 | お仕事

働きDr。

には、なれないなぁ・・・なんて弱気なことを言ってみる。



週末は「母の日」でした。
たまにおかんにプレゼントを贈ったら、喜んでくれた。少し癒された。
俺の週末は「マァマァの日」だったのかなぁ。
いや、「ハァハァの、ヒィ」って感じだった。





週末は3日連続でおうちのベッドで寝れず。きつかった。
集中力ってやつがなくなってる。やられだすと、思考が働くなくなる。





あ~~~~~~~~~~~~、悔しい!!








っていっても、これが今の自分の実力。
悔しいから、頑張ろう。ちゃんとリフレッシュして、リスタート。




今日は週末のいろんなことが落ち着いて、早めに帰宅。
さっさと飲みに行ってやろうかなぁと思ったけど、さすがに早くから遊んでくれる友達はいないので、ショッピング。

東急ハンズに行ったら、結構コンパクトなサイズのオサレな机が売っていた。
机があったら、少しは家でも勉強できるだろうか。

CDを借りてきた。夏らしい曲が増えてきた。
気分上々!

気分転換に「働きマン」を買ってみた。
みんながみんなこうなのかはわからないけど、どの世界でも上に行けるやつは頑張っている。


まぁなにはともあれ、突っ走ってみますか~~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-14 21:05 | 戯言
の、略ではないことだけは確かだ・・・。

GW明けの毎日。忙しさの中、昨日は久しぶりに仕事が速く終わり、部活のOB/OG会の話し合いに参加。
いろいろとみんなが頑張ってくれていたようで、ありがたいことです。
これで話が進んでいくといいんだけど。

そんなこんなで話も進み、その後楽しい飲み会・・・が、暗転。

呼び出し・・・

まぁしょうがないのです。
札幌の平和を守るのであります。
これで3日間連続で家で寝れません。

パワフルであること。

冷静であること。

情熱的であること。

医者として大切なことなんだろうなぁ。

スイマーであることはマストではありません。念のため。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-12 22:21 | お仕事
今週はどっと忙しくなり、久しぶりにこんな時間にお家に帰って来れました。
当たり前だが、洗濯物の山と、荒れ果てた我が家と戦う羽目に。

あぁ・・・誰か俺の生活を助けて・・・。

けど、こんなんだったら愛想を着かされるなマジで。


そんなこんなで、当直明けなので、本日B-SIDEを購入。
全部聞いたことがある曲ではあるけど、やっぱりファンとしては買いたいよね。
とりあえずのんびり音楽とお酒に心地よく酔いながら・・・片づけしよ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-10 21:11 | 戯言
♪それでも希望に胸は震える♪


というわけで。GW最終日。打ちっぱなした後は、自分メンテナンスにあててみた。

今日は部屋を模様替えというか、整理をしてみた。
ゴミも出た。
春に新しく買ったものすらいなくなることもある。

「振り返っちゃいけないよね、進もう君のいない道の上へ」状態である。
“金がないない言っているくせに、無駄金か”と、自分を責めることはしないのである。




僕のうちに来たことがある人はわかるかもしれないが、うちはクローゼットが小さい。
少なくとも帯広の頃よりは。

さらに。
ベッドルームにセミダブルを入れてしまったので、
たった5畳しかないベッドルームはいよいよスペースがないのだ(自業自得)
仕方がないので、リビングに簡易クローゼットを置いたのだが、部屋が狭く見える・・・。
こちらは8畳。何とか上手く広く綺麗にみせたい・・・。

と、いうわけで。

悩みに悩んだ末(そんなに長時間悩まなかったけど)出た結論は・・・
ベッドルームに収納を詰め込む。
まぁもともとそれ以外に方法はなかった気もするが・・・。

これでなんとか簡易クローゼットがいなくなった。
だいぶ部屋は広くなった。


ここで・・・だ。

我が家はリビングにも問題がある。
LANケーブルとTVのケーブルの位置が近い(普通なのかもしれないけど)
ケーブルがなければパソコンを好きなところにおけるが、それが出来ない。
今はケーブルがリビングを縦断している状態だ。
来客のある時はさすがにはずすけど・・・かなりカッコワルイ。
さらに、そのケーブルの位置が絶妙に使いにくい位置にあるのだ。
部屋のコーナー、ではある。
しかし、寝室につながるドアの隣なのである。
テレビの横を通って寝室に入るのって、なんかイケてない。


う~~~~ん。このコーナー、どうしよう?
ネットとかではコーナーデスクとか売ってて、便利そうだけどなぁ。
パソコン置くことに関してはそれもよさそう。
じゃぁそれにあわせてチェアも買って・・・。
あ、間接照明置くスペースは・・・?




結局色んなところでお金がかかるのである。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-07 01:16 | 戯言

うちっぱなし。

気分爽快!!

今日は早めに仕事上がり。
友達に誘われ、打ちっぱなしデビューしてしまいました。

前から興味はあったんだけど、なかなか暇がなくて手を出してなかったんですよね。
ぜひ始めてみろとのことで、とりあえず連れられて打ちっぱなし。
行く前に友達がゴルフバッグを買いたいとのコトで、ゴルフショップに行き、そのついでにグラブとゴルフシューズを購入。
出来るだけ近めの場所で・・・とお願いして、病院から20分程度の場所でやりました。
なかなかまっすぐ飛ばないんだこれが・・・
7番アイアンで100Yぐらいしか飛ばせないし。まだドライバーは振っておりません。
なんか悔しいので、練習しようと思います。
その前に道具をどうにかしなきゃなぁ。

24時間やっているところなので、やれるときにやろうと思います。
おうちで一人で酒を飲むよりは健康的かなぁ。
・・・終わったあと飲んじゃったら一緒か(;・∀・)
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-06 17:54 | 戯言

なんやかやでGWもあと1日

あっという間でしたね。
忙しかったけど、楽しい毎日でした☆

今日は夕方には急患も落ち着き、ひさしぶりにお買い物。
服やら教科書やらをGETしました。
やっぱりお買い物って楽しいね。

そうそう、5月10日にはMr.Childrenの「B-SIDE」が発売になりますね。
YOU TUBEでも「ひびき」のPVがでてます。
この曲は「しるし」に収録されているんだけど、とってもかわいくていい曲です。
PVもいい出来になってて嬉しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MVNFsSAI5eM

この「B-SIDE」は要するに今までのシングルのB面で、アルバム未収録の曲を集めているんだけど、
Mr.ChildrenのB面は僕はとっても好きなんです。
おすすめ曲は・・・


my confidence song
雨のち晴れ Remix Version
また会えるかな
1999年、夏、沖縄
ほころび
ひびき
くるみ - for the Film - 幸福な食卓


あぁ・・・意外と多かった・・・。これでも必死で絞ったのに・・・。
まぁ要するに、おすすめのアルバムです。
どのシングルのB面にどの曲が収録されているかっていうのも聴き方として面白いかもね~。
昔から好きな人も、このごろ好きになった人も、楽しめると思われます。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-05 19:51 | 戯言