「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下下下

ゲッゲッ、ゲゲゲノゲ~~~~~。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html

d0016728_19105052.jpg


基本性格

世界中の美女の生き血をすするためだけに世界を飛び回る、
無駄にエネルギッシュな吸血鬼エリート・タイプのアナタ。
異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です。
そんなアナタをひとことで言い表すなら「白馬にのったジゴロ様(艶女)」。あなたの人生最大のテーマは、どうやったら異性にモテるようになるかでしょう。

 これがいい目に出ると「華麗に生きるために努力するジェントルマン(レディ)」になりますが、悪い目が出ると「異性妖怪の尻ばっかり追いかけて、他のことがろくにできないエロ妖怪」になってしまいます。あげくの果てには異性問題で妖怪人生を台無しにするハメになるでしょう。何かの拍子につまづくと、稼ぎのいい異性妖怪のヒモとしてダラダラ酒とエロに溺れた生活をし、最終的にはその異性妖怪から捨てられて仕事もゼニもないみすぼらしい浮浪妖怪へと落ちぶれてしまう危険性があるのです。

 12妖怪中、異性妖怪で身を持ち崩すパターンがもっとも高いアナタです。

 さて、異性妖怪のことが生きていく上での中心にあるアナタは、ダイヤモンドの原石も磨かなかったらただの綺麗な石ころでしかないように、素質も磨いて付加価値を付けなければ決して異性妖怪は振り向かないということに、子どもの頃から気づいています。

 そのためアナタは自分に磨きをかける努力も惜しみません。知性を養うために徹夜するほどガリ勉し、デブや貧相な体だとカッコ悪いからとジムに通い、金髪美女を口説くために駅前留学……と血を吐くような思いで頑張ります。その結果、アナタはエスプリのきいたハイセンスな身のこなしと溢れんばかりの知性を手に入れます。

 でも、アナタは自分が努力して手に入れた能力を「ボクの場合は特別なコトなんて何もしてないよ」と表面上はあくまでも「これは自分に元から備わった才能なのだ」と頑なに言い張ります。アナタは努力することは何よりもダサイと思っています。どんな時もスマートでオシャレな存在でありたいアナタにとって、自分が努力している姿を見られるのは、全裸を見られるよりも恥ずかしく耐え難いこと。つまり究極の見栄っ張りなのです。


金運

使い上手、貯蓄ベタ

 異性妖怪にモテるにはお金が必要。これはもう当たりまえのことですね。モテ続けることが人生の全てであるアナタにとって、お金は絶対に必要不可欠のアイテムです。

 お金を得るためには働かなくてはなりません。一見アナタは働くのが嫌いなように見えますが、実は意外と働き者なのです。それは「仕事ができる男(女)いう存在が、異性の目に光って映ることを知っているからです。

 もちろん、お金はあるだけ全部使います。ケチが異性妖怪に嫌われることを熟知しているからです。給料の半分はファッションや教養などを身につけるために自分に投資して、残り半分を異性妖怪のために使います。といっても、「一月50万でわてのコレ(愛人)にならへんか? なんならマンションも買うたる、どや?」「見てみぃ~、この五百万のごっついダイヤ、買うてやったんはワイやで~、ガッハッハ~!」などと成金タコオヤジのような下品な使い方はしません。「キミと一緒に夜景が見たいんだ……今夜どうかな?」と誘い出して、ホテルに連れ込みます。プレゼントをあげるにしても「このピアス、キミに似合うとおもったから……よかったら、してくれないか……ボクだけのために……」とハートをグっと掴むようなことを言ってくれます。このようにお尻がかゆくなるほどキザ一直線のアナタです。というわけでゼニ運は悪くありません……が、一生ゼニが貯まることはありません。




しゃれたオープンカフェ/デパート/駅のホーム
家族と撮った写真/カメラ/ベッドカバー
麻のジャケットやパンツ/その年流行のファッション/ゴールドのアクセサリー
インターネット/プールやスポーツジムへ通う/鏡の前で笑顔の練習











さて。
友達のブログから拝借。
俺って・・・こんな男?

まぁおヒマな皆さんは挑戦してみてね。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-29 19:16 | 戯言

朝から晩までカテ室へ。

今日はカテ祭。
とはいっても、件数はそう多いわけじゃない。
大学のカテは、一発一発が重い、気がする。

今日の自分の持ち患者はPCI2件。
たった2件、って思うかもしれないですけれども。
けど、新しい環境、新しい場所、新しいやり方、色んな要素があって、難しい・・・

今は1STの先生にいかに後ろを振り返らせないかが俺の課題、というか目標。
ただ、すごい充実してます。
PCIセカンドもやらせてもらえるようになってきたし。
まだまだヘッタクソだけど、日ごとに上手くなってる気がする。
そろそろ1ヶ月たつし、これくらい出来てなきゃなって思いもあるけど。
がんばるぞ~~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-26 23:10 | お仕事

水曜どうでしょう。

水曜日、どうでしょう。

明日から週末にかけて、また今週のカテが始まります。
明日は今週初戦。
水曜日、初戦、どうでしょう。

まぁ世の中初戦が大事って言いますからね。頑張ります。















とりあえず、なぜか鼻血が出たので、そろそろ寝ます。

・・・早く止まらないかなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-25 00:07 | お仕事

さぁ今週が始まるね。

久しぶりにネットサーフィン。
なかなか世の中には新しいことがたくさん。

ap bank fes'07。
今年もあるんですね。
今年はさすがに行くのは厳しいだろうけど・・・いいなぁ。
9月にある「HOME」のツアー、行きたいなぁ。

そうそう、YUIのアルバム借りました。
よかったです。
このごろCMで流れてる新曲「CHE.R.RY」かわいい曲ですよね。

ケツメイシの「トレイン」もでたなぁ。
このごろ新曲ラッシュらしい。
来週リリースも多いみたい。
春~夏にかけて明るい曲が増えて、自分の気持ちもアゲアゲになりますね。
毎日を気分よく楽しく過ごしたいもんだ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-23 00:49 | 戯言
我が家にもついにネットつながりました。

さて。

今日は春らしい陽気。布団を干したりしました。


昨日飲み会だったこともあり、軽く昼寝をした後、東急ハンズへ。
この頃ハンズとかロフトとか行くのが好き。
新しい我が家になったっていうのが大きいと思うんだけど、素敵な我が家にしたいなぁと思って家具やなんかを見に行きます。

僕は我が家に人を招いて飲んだりっていうのは好きです。
学生の頃はぼろい我が家でしたが、よく友達を呼んで飲んだなぁ。
けど、お金なかったからなぁ・・・ヒマがあれば泳いでいたっていうのもあって、家に関しては無頓着でしたね。
「片付いてない分、気楽に飲めるでしょ?」みたいな。

けど、さすがに僕も社会人だし、すこしまともな我が家にしたいなって思って。


今欲しいもの・・・

お酒置き場かなぁ・・・。カクテル作れるような感じがいいなぁ。
お酒は好きだし、料理はやる気になればやれる人なので、
カクテルもやる気と飲んでくれる人がいれば作ると思うんだけど・・・
飲んでくれる人っていうのが意外と一番難しいね(´ヘ`;)
自分は麦酒党だからなぁ。
あ、ワインセラーも欲しい。って、さすがに無理か。
小さいやつなら置けなくもないって、帯広の上の先生が言ってたなぁ。

間接照明も欲しい。素敵なやつね。

収納も増やしたいなぁ。
本がどんどん増えていく・・・

なんていいながら、1LDKなので、スペース的な制約があって、試行錯誤です。
構造上も、制約がおおい部屋なんです。
誰か助けて~~。

あと、余談。
宮崎あおいがでてるオリンパスのCM.
「彩り」が流れてるけど、かわいいCMですよね。
カメラを持ち歩きたくなりますね。
ロングバージョンがあったので、興味のある人はどうぞ。

http://olympus-wonder.com/
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-22 21:29 | 戯言

さて。今日は週末。だっていうのに、北広島で当直してます。
勉強しながら…ドラマをみてます。
介助犬ムサシ。

BankBandの「糸」が主題歌なので見始めちゃいましたが、かなり感動。
涙が出ちゃいます(T_T)
どんなラストを迎えるのかな~。
さ、勉強しよ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-20 22:28

仕事人間

には、なりたくな~~~~い!!
んが、仕事人間ですね。

今日はカテカテ。
カテーテルはやればやるほど奥が深い・・・
もっと上手くなりたいなぁ。

そして、救急部は患者の出入りが激しいので、サマリー書きが忙しい・・・。
何とかこなせないと、カテに入れなくなっちゃうので、必死です。
がんばらにゃなぁ。

さ、病棟いこ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-19 21:11 | お仕事

心カテ札幌デビュー☆

木曜日にデビューしました!!
しかも1日3件!!

最初はむっちゃ緊張しました。
普段できることがぜんぜんできない。俺ってやっぱりアガリ症なのかな~~。
かなりフォローしてもらいながら、なんとかかんとか。

けど、3件あったおかげで徐々に徐々に普段どおりになってきました。
よかったよかった。

帯広でradialやれてたおかげで、「穿刺上手いね」って褒めてもらえたし☆

金曜日にも二件入れたし、来週も4人カテ患者いるし。
どんどこ入ってうまくなろう!!


昨日はひさしぶりに18時過ぎには帰れて、部活の後輩とビール園に行きました。
1週間の頑張りのご褒美に美味しいビールを飲む。最高!
世界で一番美味しい酒は、やっぱり一生懸命働いた後のお酒だよなぁ、な~んて思う今日この頃でした。
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-15 12:45 | お仕事

うん、疲れた。

なかなか休みのない毎日です。当たり前だけど。
明日はカテーテル祭り。
札幌デビュー戦だし、がんばらねば。

イメトレ大事。
帯広でやってたときの調子いいイメージを思い出して・・・
こっちに来てから外回りやって、外から学んだことを思い出して・・・

な~んて考えてると、レース前の気持ちを思い出すなぁ。

ちょっとリラックスするのも大事かな(笑)
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-11 20:36 | お仕事
おいしゃさん~~~~おいしゃさん~~~~~~じゃっぱに~~~~ぃず、おいしゃさん~~~~~。

さて。当直明けました。
まぁまぁ平和.

さて。

これから夜勤だ・・・


いや、けどね。

帯広の夜を1週間に1回守り抜いてきた我々にとってはこれくらいよゆ~~~~。

の、気持ちで頑張っていきたいと思うわけであります。



抄読会の原稿読んだり~~~~

たまっている勉強しなきゃならないものを読んだり~~~~。

やりたいことは、たっくさん!!
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-08 10:00 | お仕事