やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらくネットから離れます。

帯広で仲良くしてくれた皆さんありがとう。

札幌で出会うみんなよろしくね。

昨日は気の知れた友達と飲み、現在ちょっとグダグダな自分がここにいます。

さ、大いに楽しんだ帯広生活を越え、札幌へ。

一段成長した自分に会いに行こう。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-25 09:26 | 戯言

帯広での日々、終了。

今週は結局飲みまくったなぁ・・・。
ついに帯広での研修が終了しました。
春からはまた札幌。
新しい毎日が始まります。

帯広は住んでみるととっても暮らしやすい町でよかった。
そして色んな人にお世話になったなって思います。かかわってくれた皆さん本当にありがとう。

そして、札幌。第二の故郷みたいな町にまた戻るんだなぁ。
友達もたくさん戻ってくるみたいでとっても楽しみです。
楽しい毎日が送れますように。

さてさて。
引越し準備の続きをしなきゃ。
荷物ちゃんと入るといいなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-24 12:58 | 戯言
①引越し
またやってきましたね、この季節が。
今月頭からだいぶ荷物は運び出したはずなのに、ずいぶん残っているもんだ。
いい加減時間がないので、今日は必死で荷物の整理。
ちょっと体調が悪いので、つらい・・・
が、だいぶ片付いたぞう。


②春の歌
新曲がいつの間にかラッシュになっている!?
久しぶりにTUT○YAに行ってビックリ。
というわけで、お約束のお気に入り新曲ご紹介を

「WINDING ROAD/絢香×コブクロ」
♪曲がりくねった道の先に 待っている幾つもの小さな光♪
絢香もコブクロもとっても好きなんですけど、コラボりましたね。
すごく前向きになれる曲です。
しかも歌えたら超カッコよさそう!!だれか手伝ってやってください!!

「君の好きなとこ/平井堅」
とってもかわいい曲です。別に春は関係ないけど。
サビの前の
♪君の嫌なところも そりゃ少しはあるけど 会えばいつも許してしまう♪
このコトバにやられちゃいますね。なんか、好きってこういう感覚だよなぁって感じ。

「春風meets 葉加瀬太郎/ゆず」
ようやく「春」の字がつく曲が出てきたぞう。
路上時代からある曲みたいです。葉加瀬太郎とのコラボでついにCD化。
この曲、いい曲ですよ。
春って、別れの季節なんだなぁって思うけど、その上で、思い出す季節なんだなぁって。
一年の中で、一番振り返る時って、春だよなぁ。正月ではなく。
切ない名曲です。

「卒業、そして未来へ/Monkey Majik+SEAMO」
かっちょいいです。絶対歌えないですけど。
前向きになれますよ。

他にもいい曲たくさんありますよ。
みなさんいい曲みつけたらご一報ください。


③雪解け
雪解けるわ。車汚くなるわ・・・。
久しぶりに愛車を“窓だけ”お掃除。
この時期が過ぎるまでは我慢してね!!


④各種手続き
みんなちゃんとやってるか~~~?
俺は・・・まだ。やばす。


⑤お別れ
春なので、色んな人との別れがありますね。
きっと世の中でたっくさんあることなんだろうけど。
色んな出会いがこの一年あって、色んな別れがこの一年ありましたが。
っていうと、恋愛ばっかりにみえるなぁ。そうではなくて。
むこう離れた時も思ったけど、仲良くなれたみんなと離れるのはやっぱり寂しいですね。
もう残り少ないこっちの生活だけど、一日一日を大切にしていきたいです。



さてさて。春だ。春風が吹きますね。
みんなにいい春風が吹きますように。もちろん、僕自身にも。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-18 23:20 | 研修

HOME

Mr.CHILDRENのNEW ALBUMがでましたよ。
なんと!初回限定版はDVDつき!!
ドキュメンタリー形式で、ライブ映像も多く、とってもお買い得!!

ap bank fes'06と、ZEPPツアーの映像がついてきて、お得感満載。
特にfesの「彩り」を映像としてとっといてくれてるのがとっても素敵!
まさかあのシーンを・・・と、超感激しています。
興味のある方はどうぞ。

曲のほうはまたそのうち書きたくなったら。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-13 23:40 | ライフログ

自分メンテナンス

このコトバ、みんな知ってるかな?

・・・知ってるわけないね。昔の彼女が提唱していた概念だ。



自分メンテナンスの時間って言うのは人間誰しも持っていて。

いわゆる猫の毛づくろいに近いものだと思われる。

それをちゃんとしていないと落ち着かなくてしょうがないのだ。

世の中のふつ~の女の子だと、きっとたくさんの「自分メンテナンス」を持っているに違いない。



僕もたまには早めに家に帰ってきて、自分メンテナンスをする。


例えばのんびり入浴剤入りのお風呂に入る。

例えば大好きな音楽を聴く。

例えば・・・


なんかそんな「超自己満足」な時間って、大事だと思う。





さて。

今日はMr.ChildrenのNEW ALBUM「HOME」の発売日であった。

早速購入。

ゆっくりのんびり聴いて、ココロを癒そうと思う。

僕のなかの、比較的大きい、「自分メンテナンス」

楽しむことにしよう。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-13 23:00 | 戯言

循環器復帰一週間記念

なかなかカンが戻ってこない・・・
が、上手くなってきている感じはする。
上級医の先生たちも久しぶりに帰ってきて、色んなことを吸収させたいって気持ちがある!気がする!!!(違ったらごめんなさい)

と、いうわけで。

あと2週間!必死で色んなもの吸収するぞ~~~~~!!!!!




とかいいながら。
週末は部活のOB/OGの集まりに行きます。
本当にすごく迷ったけど。
僕の人生で本当に大切な思い出の場所なので。

現在OB・OG会もつくろうとしている段階だしね。
今まで自分が上の方々にしていただいたこと以上のことを、ちゃんと下の子たちに還元したい。
僕はそう思っているし、色んな人がそう思っていてくれたらなぁ。
まぁ単純に、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみなのもあるけど。
自分が楽しんで、人に楽しい思いをさせられたら・・・いいなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-10 00:08 | 研修
ようやく循環器に戻ってきた。

久しぶりの循環器は・・・緊張。
病棟のモニターの音の多さとか、カテ室の独特の空気とか。
そして、今までは他の病棟で素人ぶってられたけど、
循環器内科の人間なんだっていう、当たり前だけど、言い訳の効かない空気とか。

実は昨日の夜は夢に冠動脈造影が出てきて
「うまいことワイヤーが入らない」
とか、
「必要なものが手元にない」
とか、
そんなネガティブな夢を見ました。

けど、実際戻ってみると・・・たのし・・・そう。
なんかね、上手い表現が見当たらないんだけど、
「あ、普通に面白いな」
というか・・・。
なんか色んなことを勉強したくなってきました。
色んな技術を身につけてみたくなりました。
なんか
「取り上げられていたおもちゃを返してもらえた」ような・・・子供みたいな気持ち?
早くカンを取り戻して、頑張っちゃいますかね~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-06 00:01 | 研修

うちの彼女は大喰らい

とにもかくにもよく入ります。
すごいもんだと我が事のように感心いたします。
僕が溜め込んだ色んなものが、ぽいぽいぽいぽい入っていきます。
うちの部屋にあったものが3分の1は片付きました。


・・・なにがって、うちの車。
改めて感心した。
でかい車ってえらい!!
と、いうわけで、明日から徐々に引っ越し始めます。
たのしみ~~~!!


さてさて、そんな中で。
消化器研修終了。とにもかくにも苦手な消化器。
苦手意識が強くて毛嫌い・・・してたわけではないんだけど、最後の最後にまわることになっておりました。
感想としては・・・勉強になった。
やっぱり一般内科っていうのは、大変だね。
非常に有意義な二ヶ月でした。

さてさて。
ようやく来週から自分の本来の居場所、循環器に戻ります。
楽しみです。
[PR]
by yamage1999 | 2007-03-03 01:25 | 研修