やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに発熱いたしました・・・。

怒涛の2月後半戦。
まぁ仕方ない、こういう日程になったのは2月の前半にイベントが目白押しだったからだ。
1週間に3回の当直、その上急変。
ちょっと落ち着いた日に・・・あれ?あれれ?
発熱。関節痛。
このごろインフルエンザ流行ってるしなぁ・・・とか思ってやったインフルエンザ迅速キットは・・・陰性。
「まぁ今日は早く帰りなさい」
と、うちに帰らせていただきましたが・・・熱上がる上がる。
熱さましを飲んで、19時には就寝。後はチラホラ起きて、うなされ、寝て・・・

人間無理はいかんですね。皆さん気をつけましょう。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-27 12:13 | 戯言

寝れない日が続いて

“「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉あわてて探してみる”

とは、「箒星」の一節ではあるけど、ちょっと疲れがたまってきたぞぅ(;´ρ`) グッタリ
金曜日は当直、昨日も遅くまで仕事。

今月はたくさんのイベントがあって、かなり疲れた感じがするね。

そんな中でも、来年度以降の方向性が定まってきて、一歩一歩進んでいかなきゃなぁなんて思っております。
一応いろいろとあって、しばらく、結構長く、札幌でお勉強させていただくことが決定いたしました。
めでたいめでたい。
ちょっと上の次元の自分を目指して、頑張っていきたいなぁなんて思っています。


昨日は上の先生のおうちでお食事会。
いろいろあって遅れて参加させていただきましたが、たくさんご馳走になりました。
すこし元気が出ました。


さ、今日も当直。
うちの病院の当直はなかなかきっついです。平和な夜になりますように・・・。
朝から晩まで仕事まみれです。
なかなか勉強する余裕がない・・・


そうそう、Mr.ChildrenのNEW ALBUM「HOME」3月14日リリースですね。
HPでもYOUTUBEでも「彩り」がPV付きで見れますよ。
興味ある人は観てみて下さいね。




あ~~~、なんか思いつくまんまに書いてしまった・・・。
仕事いこ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-25 09:12 | 戯言

循環器~~☆☆

う~れしい・・・





た~の~し~い・・・







だ~いすっき!!


















っと、いうわけで、ドリカム調でこんにちわ。


今日は講演会でした。
循環器の。



とっても・・・いいわぁ☆




「なんだかんだ言って、おまえの事、やっぱり大好きなんだよなぁ。」





・・・と、気持ち悪いことを言ってみる。










とっても楽しい一日でした。講師のT先生、本当にありがとうございました!!





ちなみに・・・こんなのもあるらしいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000017-oric-ent
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-21 23:57 | 戯言
今日はちょびっとだけのんびり。
その日のうちに帰れる幸せをかみしめながら、寝るとしましょうかね。

なんだか、この頃忙しい。
そのうえ書類ものが多いのが大変。
書類って余裕のある時じゃないと書く気がしないんだよなぁ・・・。
がんばりますかねぇ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-21 00:10 | 研修
さて。誕生日もふけていきますね。

今日は散々働いたあと、友達とぶらぶら街に買い物に行き、温泉に入り、ビールを飲み。

幸せですね。


そしてその後、仲のよい友達とちらっと飲み会。

幸せですね。




http://www.mrchildren.jp/

で。NEW ALBUM「HOME」のなかの新曲、「彩り」が、試聴開始になりました。

素敵な曲ですよ。



僕のした単純作業がこの世界を回りまわって
まだであったこともない人の笑い声を作っていく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える。
モノクロの僕の毎日に少ないけど赤黄色緑。

気づかないうちに色んな人に支えられてること、忘れたくないなぁ。

そんなことを思う、27歳の夜でした。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-17 23:27 | 戯言
さてさて。今日は実は僕の誕生日です。
記念すべき第27回目。
そんな大切な一日が半分すでに過ぎてしまいました。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

昨日から今日にかけて、たくさんの方に祝福していただきました。
どうもありがとうございます。
しかしながら返信が遅くて申し訳ありません。
大変なことになっていたのです。




2月16日、誕生日イヴ。
夕方から急患がだばだばとはいり、手一杯でした。
しかしながら何とかこなし、ようやく落ち着いた22時。
上級医からCALL.
「急患だ」

ほうほう、I see, I see. わかりましたよと。
これは26歳の僕に与えられた最後の手技だなと。
記念すべきラスト手技はイレウス管とCV.
このごろCVの当たりが悪かった僕は、ラストはきれいに飾ってやろうと思うわけです。
結果・・・成功。
ひゃっほ~~~~~!!
しかもその日中におわったぜ~~、後は指示出せば1時には帰れる!!
そして無事に病院を脱出!!

さぁ自分にちっちゃなコンビニのケーキでも買って、大好きなビールを飲んで、ささやかな自分お祝いをして明日に備えようと思っていたところに友達から電話が。
「カラオケにいるから来い」

ほうほう、I see, Isee. わかりましたよと。
27歳も人付き合いのよい人間になれと。
つらいときこそ笑顔笑顔、と。
そんなことを思ってたら・・・
1:30 上級医からCALL
「イレウスだ」

ほうほう、I see, Isee. わかりましたよと。
27歳は、「働け」と。
ここまできたらやらせてもらいますよ。
27歳最初の手技も成功させましょうよ、と。
友達にキャンセルの電話をいれ、コンビニでささやかな夜食の肉まんとピザまん(上級医からの注文ね)をGETし、病院へ。
次のイレウスは難しい・・・が、何とか終了。
3:30過ぎに指示を書いていると、上級医が目の前で・・・
「イレウスだ」

ほうほう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結局その人は落ち着いていたので待機的に経過観察。

結局終わったのは5:30

病院に泊まった誕生日でした。

ようやく帰宅。



残り半日がいい誕生日になりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-17 15:16 | 戯言
今日は久しぶりに1時前に寝れそうです。
くだらないこと書くくらいならさっさと寝ちまえって話もありますが。

今日は久しぶりにのんびりお風呂。
僕のお風呂はいつも音楽と一緒。
NO MUSIC, NO LIFEを地で行く人間。
いつも新しい刺激を求めて、新しいCDを借りに行きます。
今日は伊藤由奈のNEW ALBUMが聴きたくなり、TSU○AYAへ。
前々から彼女の歌声は好きだったのですが、かなりいいですよ。
皆さん興味があったら聞いてみてください。

奥田民生の「記念ライダー1号、2号」も借りちゃいました。
早く聴きたい!!

が、次のお風呂までとっておきますかね。

週末は日直があてられていてかなりBLUEですが、楽しい毎日になりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-16 00:32 | 研修
d0016728_22144716.jpg


http://ko-fuku.jp/pc/
以下抜粋

「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」―――。

成績はいつも学校で一番だった「直ちゃん」は大学進学を辞めて農業をやり、「母さん」は家を出て一人暮らしを始めます。それでも「父さん」と「母さん」は日々連絡を取り合っているし、毎朝の食卓は健在。そんな危ういながらも淡々と続く家族の日常に、新たな波紋を投げかけた「父さん」の一言。いったい、どうなってしまうんだろう?




原作も買ってみました。
僕の大好きなMr.Childrenが感銘を受けて、『くるみ』を録りなおしたので、ぜひ観てみたいと思っていたので、札幌にいる間に観てきました。
ネタばらしもあるので、後はみたい人だけ読んでくださいね。


北乃きいかわいかった・・・
まぁそれはいいとして、面白かったです。
ほんわかな気持ちをいただきました。
そして、家族ってどんなんだったかなぁって、不思議に思いました。
しばらく一緒に生活していないから、ちょっと思い出しがたいなぁ。





近くにいる人だけがわかることもあって、近くにいる人だから見えないものもあって。

けど、見えないながらに思いやって過ごしている。





家族の中にある『役割』
この作品はその『役割』という「コトバ」、をつかっても、それがどうあるべきかは伝えていないです。
逆に、それが「自分の家庭なら」「自分たちなら」って、考えるゆとりを生んでいるのかなぁ。
原作を読みながら、そんなことを考えました。

自分も実家を出る時に、「おにぃちゃん」を放棄したいなって思っていたからなぁ。
“おにぃちゃんらしくない”って、よく色んな人にいわれるけど。
自分なりの「おにぃちゃん像」があって、それに歪みを感じていて・・・
なぁんて思っていた、思春期な自分を今は笑えるけど。

この映画で、一番共感がもてたのは直ちゃんだなぁ。
って、直ちゃんみたいにすごい人間じゃないけど。
「真剣ささえ捨てることが出来たら、困難は軽減できたのに」
「けど、この方法は間違っていると思う」
そして、一緒にいる家族は気づかなくても、たった1ヶ月の恋人にはわかる彼の心のひずみ。
人によってこのコトバは受け取り方が違うと思うけど、面白い表現だなって思いました。


なんか、この作品って、考えさせられるなぁって思いました。
原作を見て、より強くそう思ったんだけど、「スペースが広い」というか。





最後に。単純な僕が大好きな、一番いいと思った言葉。

「すごいだろ?気づかないところで中原っていろいろ守られてるってこと」


家族でも友達でも、たった一回しか会わない人であっても、色んな人が自分を支えてくれていて。
普段はあんまり気がつかないけど、色んな人に感謝の気持ちを忘れないようにしたいなぁ。



さて。怒涛の一週間を終えて、明日は祝日。
今日は自分もココロを癒す一日にしようともう一冊小説を購入。
「失われた町」です。
なんかこの頃テレビでよく特集されていて、気になっていたんだよねぇ。
たまには大好きな音楽を聴きながら、リフレッシュしようっと。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-11 22:18 | ライフログ

大忙しな一週間が終了!

疲れたぜ~~~~~!けど、楽しかったぜ~~~~~~!!

先週は英語の論文を読み、論文を仕上げ、カンファレンスの準備をし、札幌に出張。
その上で仕事も荒れており、イベント盛りだくさん!!で、夜も眠れない日々が続きました。
頑張った自分を褒めてあげたい!!

そうそう、そんなわけで、週末は札幌に行っておりました。

色んな人に再会してビックリ!!

久しぶりに会った友人の結婚話なんてのもありましたね。

金曜日に一仕事を終え、ぐったり・・・。

その後は自分へのご褒美を買い、水泳部の同期と飲み会。
それぞれの色んな話が聞けて面白かったです。
Baメンの先輩と後輩が参加してくれたりととっても楽しい会になりました。

そして翌日は友達と札幌遊び。
家具を見に行って、新居を想像して、ニヤニヤ( ̄ー ̄)してしまうわけであります。

そうそう、新居が決まりました。
憧れの札幌新築~~~~!
10階建て10階と景色もよく、値段も手ごろでいい感じ☆
忙しくてなかなか落ち着かない日が続くけど、
いや、だからこそいい部屋に住みたいなぁ。
すこしずつ引越しの準備を進めていきたいです。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-11 18:15 | 戯言

久しぶりにCV,A-line・・・

成功!!
っていうかやるの久しぶり。
循環器にいたときはあんなにやったのに・・・
けど、イメトレって大事だね。
a-line昔より上手くなってる気がする。
下手くそだったから、かなり頑張ってイメトレしたもん。
いいよいいよ~~~!!

と、ノリノリではありますが、今日は帰宅がこんな時間。
今週はずっとこんな感じであろう。
がんばります、勝つまでは。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-06 01:26 | 研修