やまげの日記


by yamage1999

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

適齢期

結局こんな時間。
今日は夕方から病院へ。
軽く回診して、勉強・・・と、そうは問屋がおろさなかった。
急患・・・

まぁ、こんな日もあるよね。

これから洗濯しなきゃいけないって状態、最悪・・・。
こんな時、結婚してる友達がうらやましくなりますね。
奥さんがいたら家事も助け合えるし、なにより心の支えになってくれるんだろうなぁ。



ふと、こないだあったあるエピソードを思い出した。

俺「この頃さ~、飲んで大騒ぎして帰った後、ふとすごいさみしい気持ちになるんだよね~~。」
後輩「先生、それってそろそろ適齢期ってコトじゃないっすか?」




う~~~~~~~~~~~~~~~ん、そうなの?
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-29 02:02 | 研修
いい物件ないかな~~~。

いい物件ないかな~~~。

そんなことを思いながらCHI○TAIを眺める今日この頃。


しかし、いい物件にはもう相手が・・・


ぐずぐずしていると、他人にとられちゃったり・・・


良すぎる物件はお高くて手が出せなかったり・・・




まぁ、妥協しないで探すことにします。







さて。くだらないことはおいておいて。

もう1月も終わっちゃいますね。
昨日は同期と飲みに行っちゃいました。
サシ飲みは久しぶりだったけど、すごい楽しかった。
今週もお仕事がんばろ~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-28 17:32 | 戯言

めぐみ

めぐみの雨・・・ならぬめぐみの当直でした。
すばらしい・・・この町の平和を願ってやまない心がそうさせたのか、昨日は恐ろしく平和でした。
ひどいときは10台以上も救急車が来るのに、昨日は0台。僕が診た患者の数3人。
この平和が続きますように・・・


今日はこの町に珍しく雪が降っています。
悪いことがおきませんように。
事故には気をつけましょう。

さ~~~~~~~~~~、なにしよっかなぁ?

おとなしく勉強も手ではあるけど、せっかくの休日だしね。
なにかおもしろいことないかなぁ?
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-27 08:46 | 研修
なんかこのごろ週末に当直を当てられる機会が多いです。ムカムカ。
誕生日の翌日も日直です。日曜日なのに。

あぁ・・・・・・・・・・・・

まぁいいけど。まぁいいけど。



イケテナイ!!!!




というわけで。

がんばります。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-26 18:06 | 研修

フェイク

“言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです”

から始まる、久しぶりのMr.Childrenのハードなシングルがリリースされましたよ。

こういう曲も好きかどうかが本当のミスチル好きかが問われるところ・・・なのでしょうか。

もちろん僕は、大好きです。



Mr.Childrenの曲のかっこいいところだなぁと個人的に思っているのは、ベースの使い方ですが、
今回の曲もすごいベースの音がかっちょいい!
その上に、ビシッとハードなテーマをのせられたら聞き入っちゃいますよね。

テーマも僕は好きです。こういう考え込ませられる曲。

それに、この曲実は結構前向き。




映画「どろろ」の主題歌だそうで。

なんかこの映画もすごい注目されてるみたいですよ。
公開されたんだったかな?
ちょっと公式ページでものぞいてみようかしら。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-24 00:30 | 戯言

「タイヨウのうた」

久しぶりに今日は一人でのんびり映画を鑑賞。
今日はYUIが主演の「タイヨウのうた」
YUIの曲も大好きです。
そして、恋愛ものって、やっぱり邦画ですよね。
何度もいうようですが、感動とか、恋愛のツボは、外国人にはわからない!!

と、いうわけで。
今日はのんびりビールを飲みながら、映画鑑賞。

“色素性乾肌症”を使っているのですが、それ自体はどうでもいいです。

「会いたい」けど「会えない」、その切なさがいいんでしょうか。

期限つきだからこその切なさってありますよね。

・・・現実に自分の恋愛にそれがあったら寂しすぎるけど。




なぜかふと、終わったあとに「NOT FOUND」が聴きたくなりました。

ふと"wonederful world on DEC 21"を観たくなりました。

飲み過ぎないように気をつけます・・・。



今週は飲み会WEEK.
やり過ぎないように乗り切ります。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-21 22:35 | 戯言
[ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。
 ミッキー・デロレンゾさん(25)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らかにしたところによると、デロレンゾさんは昨年12月3日から実験を開始。食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。
 デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買っちゃおっかなぁ
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-20 16:16 | 戯言

「幸福な食卓」

http://www.ko-fuku.jp/pc/

が、気になる・・・。






優しい気持ちになれるらしいですよ。

「食卓」って、たまに実家に帰るときにしか囲まないですよね。

家族がそろう場所。

一同に面する場所。






「食卓を囲む」ってささいな“日常”ってもんが、

どんな場所だったか、もう想像もつかないくらい、

実家を離れて月日がたっているけれども。

そして兄弟のみんなは遠い場所にいるけれども。







どんな話なのかは原作も読んでいないのでわからないけど、

ちょっと期待できる映画だなぁって思っています。

ちなみに1月27日公開予定。

興味のある方はどうぞ。

予告編だけでも、どきどきします。

「すすもう、君のいない道の上へ」

それはどんな意味をこの映画にもたらすんでしょう?

楽しみです。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-18 23:59 | 戯言

いそがしいぜぃ。

消化器内科も2週間ほどが経過。
いそがしいぜぃ・・・。
そして、わからないことがいっぱいだぜぃ・・・。
けど、循環器をやってきたいいところも認められているので、そこは嬉しいです。
がんばらにゃなぁ。
少ない期間で最大の成果を挙げたいものです。





さてさて。

プライベートの時間があんまりないのがこの頃のつらいところ。

部屋も汚いぜぃ・・・。

帰ってくると待っているのは、広大なスペースと、ガラクタ。


・・・


・・・


・・・


今週末は、すこしリフレッシュ・・・できたらいいな。

掃除したい・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-18 00:43 | 研修

FAKE

Mr.Children NEW SINGLE『FAKE』発売日が近づいてきたぜ~~~。
youtubeでもGET!発売が超楽しみです!!

http://www.youtube.com/watch?v=R4NpmEerP9Q&mode=related&search=


さらに、もう一つ、自分の大好きな曲のPVもハッケン。
興味のある人はみてみてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=QYprSt0lOvU&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=fqZrTFVL7B4&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=LbnSLN6Wq1Y&mode=related&search=

う~ん。一つのはずが、孫引きしてる間にたくさんになっちゃったぞ。

そしてそんなことしてる間にカラオケに行きたくなってきたね。
とりあえず・・・寝よ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-15 00:56 | 戯言