「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しるし

you tubeって、すごい・・・。
Mr.Childrenの「しるし」もすでにちょっぴりアップされてるし。
ドラマも、音楽も。
楽しみですね!!

http://www.youtube.com/watch?v=NX5qDayREXE

ついでに、the pillowsとのライブ映像も「めざまし」でやってたみたい。
ap bank fes'06でやってたストレンジカメレオンの映像付き!!
いいっすねぇ!!

http://www.youtube.com/watch?v=Bpri8xlYRMo&NR
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-12 23:27 | ap bank fes'06

呆気しか気祭2006.10.9

なんのことやら・・・変換って怖い。

厚岸牡蠣祭に行ってきました。
しかも、当直明け。
思ったより楽勝。自分若い。
一緒に行ったのは、1年目研修医AKM。
行きがけにいきなり拉致られたK野クンは本当に最高でした。

d0016728_22491277.jpg


厚岸産の牡蠣が、なななんと!!1ケ90円也!!

「お、女将さん、こんなに入ってていいんでしょうか!?」

と、そぉんな感じですよこりゃ。
結局牡蠣を一人10個、ホタテ、ツブ、サンマなぞを楽しみまくり、
真昼間っからビールを飲み、騒いでしまうわけです。

ちなみに、帰りの車は爆睡させていただきました。
すまんM宮。

とまぁそんなこんなでお土産を買い捲り、さらに公宅で牡蠣鍋。
やばいっす、くいすぎっす。

とまぁそんなこんなで充実の一日でした。
今週も頑張ろう。
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-10 22:58 | 戯言

小児科研修1週間経過

小児科はジェネラルなので楽しいですね。
役立ちそうな知識もいっぱい。
勉強しがいがあります。

循環器的にも蛋白尿だとか血尿というのもあるし、
教科書読んでたら学校検診時に見つかった不整脈をどうするかとかっていうのもあった。
ちゃんとちゃんと勉強していきたいなぁ。

そういえば、こないだ右脚ブロック+左脚後枝ブロックの2束ブロックの小児の子がいたけど、放置されてたなぁ・・・。
いいのか?あれ。

・・・いろいろと経験して、勉強して。ちゃんと活きた知識にしていきたいですね。
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-07 19:27 | 研修
日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌「しるし」の発売が決定いたしました。

2006.11.15 Release!

track.01 しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
track.02 ひびき
track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)

TFCC-89189
¥1,200(Tax incl.)

Performed by Mr.Children
All tracks written by Kazutoshi Sakurai
Produced by Takeshi Kobayashi & Mr.Children

と、いうわけで、意外と早くNEW SINGLE発売決定ですね。
超楽しみ!!!!!
とりあえず余裕があったら「14歳の母」観てみようかなぁ。
「ひびき」って曲もどんな曲だろ。
よさげな・・・イメージ。
11月まで楽しみだ~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-05 23:39 | 戯言

ふぅふぅ

昨日はさっさと寝るとか書いておきながら、飲み会に呼び出されました。
7時には風呂に入り、寝る気満々だったのですが・・・
けど、非常に楽しかったからよしとしやう。

今日は一人入院入ったほかは平和そのもの。
たまにはこういう日々も悪くないなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-04 18:31 | 戯言
をした元日本代表MFですよ。

心臓治療した平野が練習合流
 心臓の治療のため戦線を離れていた、横浜の元日本代表MF平野孝(32)が3日、クラブの練習に部分合流を果たした。今季に入って、高校時代からの持病である不整脈の発症頻度が上昇。周囲のすすめもあり、9月28日に心臓のカテーテル治療に踏み切った。

 術後わずか5日ながら、この日はウオームアップなど練習序盤のメニューに参加。後半こそ別メニュー調整になったが、元気な動きで周囲を安心させていた。


何の不整脈だったんだろ?
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-03 18:54 | 戯言

小児科スタート!!

のっけっからやられました。
急患、急変なぞなぞで昨日は当直明けにもかかわらず就寝は4時・・・。
けど、今日は打って変わって平和な一日。
疲れていたのもあって、遊ばず騒がず帰宅の途へ。
ビールをチラッと飲んで寝るとしよう。

明日っからしきりなおしでがんばるぞ~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-03 18:32 | 研修

釧勝セミナー

で、ワタクシ発表などをさせていただきました。
まぁおそらくこれが循環器での最後の仕事でしょう。

セミナーだとかに向けて論文を読むって、勉強になりますね~。
もっともっと勉強すりゃよかったなぁ。

終わったあと、「あの先生は堂々としてるねぇ」と、他病院の上の先生に褒められましたが、どうだか・・・。
うちの病院の先生には「質問の答えになってない、自分の勉強したことをしゃべってたね」
と、苦笑いをされました。
う~~~~ん、反省。

なんか今回は若手の発表の機会ということで、2年目2人、4年目2人の発表でした。
意外とひさしぶりにふなと会ったなぁ。

さて。その後は懇談会→病棟Nsの結婚退職記念ぱーてーでした。
えぇ、飲みすぎました。前後不覚であります。
ケツメイシ「幸せをありがとう」何ぞを歌ってみましたが、ケツメイシ好きな人しかわからないでしょう(苦笑)
いいんだ、花嫁さんが喜んでくれたから。
すごい名曲なので、興味のある人はケツノポリス3をGETしてください。

♪君がくれた幸せを 今 ありのままに 形にしよう 誓い合ってく
 ずっと続く幸せを 今 神の前に 約束しよう 二人のために 今♪

と、ポエマーっぷりを発揮するのであります。


結婚ってめでたいですね。幸せそうでした。
まぁあわてずに探してこう。
[PR]
by yamage1999 | 2006-10-01 14:05 | 研修