「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

衝動

買い・・・。
今日一日はそれに尽きるわ・・・。

まず、「NINTENDO DS lite」と、
NEW SUPER MARIO BROS. 脳を鍛える大人のDSトレーニング。
いやぁ、友達にそそのかされて・・・。
トイザ○スにしかおいてないよ、といわれて、たまたま電気店に行く用事があったから行ったら本当になくて、
なんだかほしい気持ちになってしまったのだよ・・・。

ちなみに、大人のDSトレーニング。体験版では40代でした。
2回目やったら20代に復帰したけど。結構おもしろかった。
はまっちゃうかも。

そして、さらにスポーツ店に行き、ちょっと筋トレグッズを。
いろいろあって、自分磨きをせなばなぁと思っているので。
頭も身体も磨き直しです。

そんな、自分のためになる?衝動買いをしました。
続けていこうと思う今日この頃。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-28 20:31 | 戯言
前回のカキコから3日。
いろんなことがあった一週間だったなぁ・・・。
あの後3時くらいにAMIコールがあり、呼び出され、その日に当直。
必死だ・・・
当直の割に人があんまり来なかったことだけが幸いだったわ・・・。
金曜日は月に1度のアブレーションの日。
いろいろと教えてもらいました。
非常によかった・・・。

そして、その後は病棟の送別会。
飲みすぎたわけではないが、疲れていたのかすぐ寝てしまった。
いかんいかん・・・。
まぁ楽しい一週間でしたね。よかったよかった。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-27 19:46 | 研修
3日目です。
今日は協会病院の方も一緒に飲み。
あんまり協会の方とは絡めなかったけど。

来週から検診のたびに出るので、今日は事務仕事に終われました。
やっぱりパソコンに向かい合うよりはカテ室のほうが楽しい。
けど、医者としては、やっぱり事務作業はできなきゃ駄目だよね。
いっつも退院サマリーとか手直しされます。
今日は直しきれないので自分で書きますといわれちゃいました。
かなり終わってる・・・
けど、上の人の文章を見ると、やっぱりすごい。
2内の先生って、やっぱり基本的にそういうことが出来てるんだなぁ。
みならっていきたいです。
あしたもがんばろ~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-24 21:48 | 研修
2日目まで終了。
あぁ疲れた・・・。
初日は医局の歓迎会IN北海道ホテル。
医局っていっても総合医局で、いろんな科の先生方が来るところ。
スーツで自己紹介とかマジで緊張するし・・・。
疲れました。
終了後は同期の3人と北海道ホテルの温泉に。
非常に気持ちよかった☆

そして今日。
カテ4件。そのうち担当患者3件という、マジでカテ祭!!
今日は以上にパンクチャー(穿刺ね)がヘッタくそだった。
っていうか、難しい患者さんだった。
ASOってよくない!!
みんなタバコはやめたほうがいいよ~。
そしてちょっとだけEPSを知った。永原先生ありがとうございました☆

その後は焼肉。うまかった・・・。労働の後のビールは旨いわ~~。
そんなこんなで、今日が終了。
我が家のお風呂に使った後、病棟からコールが・・・。
この後の展開がおっかないです。
無事に寝れますように・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-23 23:01 | 戯言

なんだかなぁ・・・

天気のいい週末を二日酔いでつぶしてしまった・・・もったいなし・・・。
いろいろとありまして、自棄酒?
あんまり気持ちのいいもんじゃないね。

さて。
おとといだかに、AP Bank Fes'06のチケットを購入してみようとアクセスしてみた。
取れるといいなぁ。
今年の夏の一つの目標なのです。
静岡県のつま恋で行われるんですけどね。
それに行けそうなら夏休みをとって、北医体まで遊びつくそうとおもっとるのです。
大阪に行って健太とかに会いに行くかなぁ。たくまは浜松だっけ。
そんな妄想しながら、日々を生きるのであります。

さぁそろそろ飯の支度でもすっかなぁ。
今週は「飲み飲み飲み当直飲み」という日程のはずです。
やり過ぎないように気をつけよう。とにかく、勢いに乗らないように・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-21 17:43 | 戯言
このページのARCHIEVEのところのBragillian Ping Pong、やばいわ・・・。
本当にやったのか?

http://nikefootball.nike.com/nikefootball/siteshell/index.jsp#,en,0;jogatv,,0,0,0
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-18 22:54 | 戯言

5.17 十勝循環器学会

終りました。
超疲れた・・・いや~な汗かいたし・・・。
とりあえず、終ったけど、地方会に向けて課題は山積み・・・。
いろんな勉強しなきゃなぁ。
他の勉強もしなきゃなんだけど・・・。
けど、とりあえず、今週はのんびりしたいなぁ。
本当にそうなることを期待してるよ。後のことは後から考えよう・・・。

けど、この頃カテはとことん入れるし、楽しいです。
逆に、もっと普通にできることをしたいなぁ。
とりあえずエコーとか。
派手じゃなく、ちゃんときっちりとした医者になりたい。
とりあえず明日はトレッドミルを上の先生がやるらしいので、見に行こうっと。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-18 00:21 | 研修

忙しかった・・・

花見は飲みすぎ、翌日はくたばり。
その次の日は当直で、夜は細切れに3時間しか寝れず。
そして今日はカテが5件・・・
明日は学会で発表だけどスライドがつくり終わってね~よこの野郎・・・。
とりあえず明日がんばろっかなぁ。
まぁこんな毎日も楽しいかなぁっと。おやすみ~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-16 23:34 | 戯言

お勉強

今日は早めに仕事が終わりましたが、ちょっと病院戻ってお勉強です。
何せ来週学会発表があるのです。
英語の文献を読まねばならんのだが、いかんせん英語は苦手だ・・・。
ようやく3つ読み終わったぞ。
明日花見なので、何とか今日のうちに進めなければ・・・。

そうそう、明日は花見です。
こないだの歓迎会のときに「花見したいっすね~」という話をしたら、「じゃあ幹事ね」といわれてしまったのが事の発端。
ようするに、自分でやりたいと言って、自分で準備をするという、まさに自作自演。
昨日は固形燃料とアルミの鍋の買出し。
そして今日は医局のビールをかっぱらって、うちの冷蔵庫で冷やす。
ようやく明日、朝早くに仕事を終わらせ、買出し→飲み会。
う~~~ん、大変。けど、なんか楽しいっすね。
水泳部はいって以来かもしれないけど、こういうのを企画するのは結構好きかも。
いつの間にかアウトドア派なワタシ・・・。
1年目の研修医、看護婦さんも手伝ってくれて、いい会になりそうです。
こういうので仲良くなりたいよね☆

さ、明日を楽しい一日にするためにも、今日はがんばらなきゃ!!あと2つは読むぞ~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-12 20:54 | 研修

最高!!

やっぱりMr.Childrenはすごいわ。
マジで感動した。
と、いうのも初のドームツアー「I LOVE U」のDVDを観てるんですけどね。
いや~、いいっすわ。まじでかっこいいわ。そして、すごいわ。
最初は映像の綺麗さとか、まじで映画みたいな構成になってたりとかの見た目のすごさにびびったけど、
最終的には音楽だわ。本当に。
彼らの奏でる音楽はすごい。そう思う。
いっぱい感動をもらったけど、一番の感動はやっぱり「and I love you」ですね。
冬に札幌ドームでのライブをにいって、すごい良かったと思ったけど、またも大感動。
ちょっと泣いちゃったよ、まじで。ビール飲んでるせいかなぁ。
けど本当に過去最高傑作かも。DVDは全部持ってるけど。
しばらくは観まくっちゃいそうです。
d0016728_2136727.jpg
d0016728_23313871.jpg
d0016728_23315147.jpg

[PR]
by yamage1999 | 2006-05-11 21:36 | ライフログ