やまげの日記


by yamage1999

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はいみなさんこんにちわ

やまげです。
早くもインターネット開通☆
すばらしい。
新居はやばいいいです。生活環境変わりまくり。
まだ片付ききってはいないけどね。
すごいきれい。新築だしっていうのはもちろんだけど、オール電化、1LDK。
かなり暮らし向き変わりました。
ソファも買って、今までの地べたに座る生活とはおさらばです。
よかったらぜひとも遊びに来てください。

しかし引越しは大変だった・・・。
28日に荷物を出す予定だったんですけどね、12時過ぎには完璧に準備ができていたのに、
なんと!引越し業者さんが来ない・・・余りに遅いんで聞いてみると、
「時間が押しているので、7時くらいに・・・」

んで、7時。来ない・・・。もう一度電話してみると、
「作業員が倒れちゃって・・・10時くらいになっちゃいそうです。あしたにしてくれませんか?」

なんと・・・おれのこの9時間余りを返してくれ・・・。

と、いうわけで、グダグダな一日でした。
その後は水泳部員と飲み会。にわっちも来てくれた。ホントに嬉しかったです。

そして29日。朝から荷物を出し、ビ○グサービスの方の感じの悪さに辟易しつつもJRで帯広へ。
しかし・・・大雪。
なんと日勝峠通行止めのため、荷物届かず・・・。
新しい新居で布団もなしで寝るのか?
と思いもしましたが、布団が旭川からだったので、布団のみは到着。よかった・・・。

30日。朝かAVボード、テーブル、ソファが届き、組み立て。
なかなか楽しかった。
かなりいいよ、本当に。
片付いたら写真を載せたいな。
そして荷物も昼過ぎに到着。
その後雪の中レンタカーを借りて、日用品の買い足し。
すげ~金使ってるなぁ・・・。
けど今回買い足したので、しばらくは引越しも物だけでOKかな。いいことだ。

さぁ今日は何しようかなぁ。
もうちょっと居住環境をよくするために頑張ろうかな。
とりあえず金でもおろすとしますか~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-31 10:19 | 戯言

2内飲み会

楽しかったです。
たくさんの先生方にお世話になったことに感謝です。
最後は同期3人と飲みに行きました。楽しかった~☆

さてさて、今日は荷物だしです。
インターネットも今日で解約。
しばらく音信普通になりますが、帯広で元気にやっていると考えていてください。
早めにネット環境は整備せんとなぁ。
それではみなさんまたそのうち~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-28 07:49 | 戯言

今日は

2内での最後の(と、言うよりは1年間の)飲み会。
しばらく札幌から離れて、修行してきます。おっきくなって帰ってきたいなぁ。。

そして明日は!!知る人ぞ知る飲み会をやります。
会場は・・・我が家。
興味ある人は部活へ行ってください。久しぶりに一緒に泳ぎましょう。
ちょっと昔の新鮮な気持ちを思い出して、次のSTEPに行こうと思います。
もちろん部活にこれなくて飲める人も歓迎です。連絡ください。では。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-28 02:44 | 研修

今週は

大忙し。
手術したり、送別会したり、そんな感じでした。

昨日は定期の最後の手術。外科の難しさを知りました。
手術って、やっぱり難しい。いろんな意味で。
適応って大事だと思いました。
そしてその後は2内+αの研修医+Ns飲み会。
仲のいい人で集まったので、非常に楽しかったです。
やっぱりそういうみんなと別れるのは寂しいわぁ・・・。

そんなこんなで、今日明日は病棟を見回って、そして終了、春休み兼引越しです。
今日は我が家の片づけをしました。
だいぶ片付いた・・・のか?ゴミ袋のヤマが増えて、傍目にはやばい感じ。
明日は親父の車で実家に荷物をもって行く予定です。
久しぶりのドライブ☆楽しみです。
隣に乗ってるのが可愛い女の子ならいいのに・・・なぁんてことは考えてないですよ。うん。
お父様と買い物とドライブを楽しむとします。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-25 22:35 | 戯言

昼間っからビール。

そんな季節ですね~~。
・・・うそです。しかしながら、今日は飲んでます。
なんでかって・・・

今日は朝の1時半に起こされたからです。急患。
きつかった・・・。
さっさとビールでも飲んで寝よう。そんな感じです。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-19 16:07 | 研修

あと1週間・・・

大学での研修もあとちょっとで終わっちゃいますね。
外病院に行けるってことは非常に楽しみ。新たな町に出て行くこともすごいすごい楽しみ☆
な、反面、住み慣れた札幌を離れるさみしさ。外病院の忙しさ、責任の重さにドキドキもしています。
まぁけど期待が不安を上回っているかなぁ。
いつも変わらず言っていることではありますが、「笑顔」でいたいですね。
この頃笑顔がちょっと減っている気がする。
やっぱりちょっと大学にマンネリを感じているせいだろうなぁ。
次のステージに早く行きたいです。

さぁ今日は町に買い物に行こうかな。
春物もこっちで買っていきたいしね。
まずは靴かなぁ。楽しみ楽しみ!!
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-18 11:40 | 戯言

くろちゃんおつかれ。

と、いうわけで、昨日は急遽ちりおさん飲みでした。
もともと飲み会予定だったのがなくなってしまい、暇になってしまったところだったのですよ。
んで、向こうに行く前にくろちゃんと飲みたいなぁと思っていたので、昨日オファーを出したら、
「今日イインジャナイ?」という話になり、急遽飲み会。
2×4さんや俊介、しげも遅れて参入。
非常に楽しい会になりました、最後記憶をなくしてしまったことをのぞけば・・・。
おかげで今日はグダグダでした。
今日は金曜日だけど、飲みには出かけずのんびりします。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-17 18:56 | 戯言

久しぶりの更新

別に忙しかったわけでもないんだけど、いろいろとありまして。

札医大の研修もあと1週間、ということで・・・ちょっとだれ気味。
新天地が楽しみな今日この頃です。

世の中いろんなことがありました。
WBC日本が韓国に負けてみたり。
鹿島アントラーズも負けてみたり(先週末の話だが)
そのほか職場でいらいらするようなことが多かったり、ハルクとかハルクとかハルクとかその他とか。
そんないろんなイライラがありまして、駄目ですね、この頃。

さて。
そんな中、嬉しいことが一つ。
ついにMr.Childrenの初のドームツアー「I ラヴ U」のライブDVDが出ますね。
5月10日発売。超楽しみ!!
特設ページなんかもできていて、よさげですよ。
よろしかったらごらんあれ。
やっぱりライヴっていうのは楽しいと思いますよ~~。
ちなみに僕は家でMr.Childrenを聞くときはDVDが多いです。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-16 19:48 | 戯言

春からの研修

回る科が決まりました!!
いきなり循環器から始まります。
希望通りではなかったけど、まぁ仕方がない。
忙しくなるなぁ・・・
北医体は難しいかも。休み取れるかどうかだな・・・。
まぁけど5ヶ月もいるから何とかなるかもしれない。
適度に期待してみます。
まぁむりならどっか他のところで旅行にでも行こうかなぁ。
南の島に行きたいなぁ。
そういうところでのんびりしたいっす・・・。

そういえばそういえば。
昨日初めて動脈を縫わせていただいた。
す・・・・っっぅげ~~~緊張した・・・。
けどいい経験になりました。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-11 13:14 | 研修

月曜日はカンファレンス

かなりシビアです。カンファレンス。超疲れました。
まぁけど勉強になるかな~。
循環器の手術適応とかちゃんと勉強しなきゃですからね。いい機会です。
ちゃんと自分で考えて、考えたことを伝えるということは難しいことだ。

次は水曜日。術前カンファレンスは2件。
明日はそれの準備に追われるのだろうなぁ・・・。
がんばろ。
[PR]
by yamage1999 | 2006-03-06 22:29 | 研修