「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした。
4ヶ月いたのですごく寂しいですね。
最初の2ヶ月はむちゃくちゃ必死でしたが、徐々になれて面白くなってきたところでした。
まぁけどこれくらいで一度離れるっていうのもいいと思います。
今度は循環器内科的な視点でいろんな病気を診れますしね。
次は外科。
明日は8時に病棟にこいとのこと。
がんばろ~~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-31 18:48 | 研修

おひっこし~。

昨日は帯広に遠征に行きました。部屋探しです。
結局ちょっと遠目の新築物件を借り、病院近くに駐車場を借りることにしました。
チャリで10分、車で5分ってところかな。
このごろ運動不足なので、チャリを活用したいなぁと思っています。
あと、通勤で車を使うとその後買い物とかしやすいから、それもいいなぁとおもいます。
家賃はまぁまぁ。今のとこよりちょい安いくらい。
広さ8-5-3Kの1LDKって感じです。
皆さん遊びに来てくださいね。
俺が遊べるかどうかはわかりませんが・・・。

その後ぱんちょうで豚丼を食べ、そのまま帰札。
日帰りはなかなかしんどいなぁとおもいました。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-29 14:03 | 戯言

FLY, DADDY, FLY

日曜日は映画を見た。
お得意のジャンボシアターの5作品1000円にて。
その中で一番感動したのが、これ。

http://www.f-d-f.jp/site.html

d0016728_23302153.jpg


高校生・朴舜臣(パク スンシン)がおっさん・鈴木一(スズキ ハジメ)と出会ったのは、夏休みの前日、終業式の日。おっさんは、自分の娘を傷つけた石原がいる高校に包丁を持って乗り込んだ!・・・はずだった。校門前「石原を出せぇ!!」の声もむなしく、その高校の生徒・スンシンに一発でのされ、気絶してしまう。そして、目を覚ましたおっさんは乗り込む高校を間違えたことを知る。おっさんが自分の情けなさにうちのめされながら事情を話していく・・・。
話を聞いた、スンシンの仲間たち“ゾンビーズ”は、石原に一泡吹かせるある計画を思い付く!
ひと夏、おっさんを特訓して、石原と対決させるのだ!
鈴木さんの教育係はスンシン。
こうして、高校生たちとおっさんの奇妙な夏休みがはじまった。
スンシンの特訓は、走らせ、木に登らせ、階段を駆け上がらせるシンプルなもの。走れない、登れない、上がれない鈴木さん。それでも、次の日も次の日もやってくる鈴木さん。
鈴木さんの本気にスンシンもやる気になってきた。 
そしてまた、年齢も環境も違う2人の特訓の日々が続いていく。弱音も特訓もどんどんどんどん繰り返され、少しづつ近づいていく2人。走れるようになり、階段も上がれるようになり、木にも登れるようになり、スンシンと笑いあうようになった。
特訓が終わりに近づいていく・・・。
そして、決戦の日を迎えた。
石原の高校に乗り込むゾンビーズたち、決戦の舞台は始業式の校庭、不適に笑う石原、覚悟を決めた鈴木さん、緊張と興奮が最高潮に達したとき、決戦のゴングが鳴ったーー。
「飛べ、おっさん、飛べ!!」



むちゃくちゃ熱かった。しらふで感動した。身体を動かしたくなった。
家族愛、親子愛、夫婦愛、友情・・・
なんていうか、いろんな素敵な愛情にあふれた作品です。
へこんだときとかにまた観たいなぁとおもいます。
もしくはもう引退したけど、大会前とか。
きっと元気な気持ちになると思うなぁ。
はっきり言って完全に期待以上でした。
よかったら観てみてください。

と、いうわけで、ライフログに追加いたしました。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-23 21:14 | ライフログ

お引越し

不動産に電話してみた。

まずは解約。今のマンションのね。
「もう次の人を探し始めるので、3月中には出て行ってもらいますよ」みたいな事を言われた。
なんかねぇ、他人にいわれて気づくってのも変な話だけど、もうこの部屋出て行くんだなぁ。
いろんな思い出の詰まった部屋だなぁと不思議な、なんとも言えない思いに駆られるね。

いろんな本を読んだ、いろんなCDを聞いた、いろんなDVDを観た。
いろんなゲームもしたし、いろんな料理をつくったし、いろんな筋トレもした。
そしていろんな人と飲み、いろんな話をして、いろんな仕事をして、いろんな夢を語った。
それは水泳のことだったり、水泳部のことだったり、
はたまた将来の仕事のことだったり、恋愛のことだったり、そして未来のことだったり・・・。
モラトリアムな学生時代の思い出が詰まった部屋だな。

こないだ俺の学生時代を彩った車ともお別れをしたけど、やっぱり不思議な思い。
こっから先の俺の人生で、あんなに充実した毎日ってあるだろうか?

この部屋自体はそんなに手の混んだことをしてあげた部屋じゃなかったけど、
個人的に一番好きな時間はビールを片手にのんびりMr.ChildrenのライブDVDを見てる時間が好きだったかなぁ。


その後、引越し先の不動産屋さんに電話してみた。
次の病院のそばで、あったかければ別にどんな部屋でもいいんだけどね。
けど、どうせだからいい部屋探しがしたいな。
時間のない中で、できるだけ。

札幌を離れることはとってもさびしいけど、逆に言えば新展開。
自分の中の新しい部分を発見するチャンス。
何やかやでこの1年を振り返ると、
「仕事が始まった、そしていろんなできることとできないことがわかって、そしてできることが増えてきてる。」
そういう充実にあふれてる。新しい自分を楽しんでる。

だからこそ、新天地の部屋もいい部屋を探したいな。
ほとんど帰らない我が家ではあっても、いい気持ちで過ごしたいもんな。
それが新しい「充実した毎日」の第一歩になりますように。

♪ゆけ 荒れ狂う海原の上 未来へと手を突き出して♪


さ、のんびり長々とブログかいてたら不動産屋さんからFAXが。
いろいろ検討してみますか~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-21 15:13 | 戯言

今日は平和

早くも帰宅。
うちのことをしております。
そろそろ不動産屋さんに電話せねばなぁ・・・

けどバーゲンも駅のほうはまだやっているそうだ。
お金はないが、ちょっと行っちゃおうかなぁ・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-21 12:08 | 戯言
長かったような短かったような・・・いろんなことがありましたね。
今日は今までの患者さんのレポートつくりをしていました。
いろんな患者さんとの思い出がよみがえりますね。
4ヶ月で20人。外病院よりもずっとずっと少ないけど、種類の豊富さならまずまず。
ARVC
WPWsyndrome
consealed WPW sundrome
renal vessel HT
なんてのも診れたし。勉強になりました。(心筋症をあんまり診れなかったのは残念。)
循環器は面白いです、やはり。
外病院にいくと患者数がグッと多くなって大変なんだろうけど、何とか頑張っていきたいなぁ。

さて、明日はCAG祭。この頃あんまり入れてなかったから、ちょっと久しぶりかも。
がんばろう!
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-19 23:09 | 研修

飲みました

昨日は同期と同期Nsと飲みました。
忘年会の打ち上げ・・・のはずが、結局「飲みたいやつは飲もう」に変わってしまう始末・・・。
まぁそれもありか。
とっても楽しかったです。
やっぱり同期って大事だね。

大学ローテのいいところは、「知り合いが増える」ってことだね。
そのうち他の科でも頼りになる先生、同期とかがわかってくるので、非常にいい。
いいことだわ。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-18 20:38 | 戯言

総回診

もう何回やったんだろう・・・。
あと3回しかないんですね。今年度は。
今日は早めに準備が終わったので、風邪気味なこともあり、早めに帰ってきました。
しっかり寝ようっと。

なんかそろそろ引越しの準備を始めている人もいるようで。
そんなことが心配になる今日この頃です。
違う土地に行くというのは希望も大きいけど、慣れ親しんだ土地をはなれるのは不安が大きいですね。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-16 22:53 | 研修

年賀状

すごいすごい!!
初めてワタクシ、年賀状にて「地域の特産品小包」をGETいたしました~~~!!
当選者は・・・アホウな人です。某さんのおねぇちゃんといってもわかると思います。
すごいすごい!!

しかし、平日に郵便局にはいけないんだよなぁ・・・
これってどうしたらいいんだべ?
とりあえず黒毛和牛のすき焼きセットでもGETしておいしくビールと一緒に楽しもうかなぁ。
素敵だ~~~。

さて、風邪の方は昨日よりは良好。
今日もゆっくり身体を休めます。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-15 14:28 | 戯言

熱発

・・・ちょっち体調悪い・・・
今日は朝から急患あり、15時過ぎまでそれに追われ、その後仕事をしようと思ったら・・・
身体がだるい。関節いたい・・・
熱はかったら微熱。まぁ今日は早めに帰って寝ることに決定。
明日は仕事が山積み。・・・がんばろう・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2006-01-14 19:29 | 研修