やまげの日記


by yamage1999

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やまげ日記

なんかyahooで検索すると「やまげ日記」は他にも同じタイトルの人がいるよ、と言う話を聞き、
「やまげ」と検索してみたところ、わが『やまげファンクラブ』はトップに出てきた。さすが。というよりみなさんのおかげです。
その後ちょっとみてみると・・・「やまげ」って、地名があるんですよ。
知ってました?宮崎県にありました。
以下、やまげにまつわる地名

山陰 やまげ
山陰乙 やまげおつ
山陰丙 やまげへい
山陰丁 やまげてい
山陰戊 やまげぼ
山陰己 やまげき
山陰辛 やまげしん
山陰庚 やまげこう

やまげおつ。やまげへい。やまげてい。・・・やまげぼ。

なんか「やまげぼ」って・・・響きが・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

やまげ日記も確かにあった。こちらもうちがTOP。LINK先も出てくるあたりキタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!です
すごいなぁ。
というわけでなんやかやで、来年もヨロシク。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-31 14:08 | 戯言

帰省しておりました。

12月30日はお休みをいただいたので、29の仕事が終わってから帰省しました。
2泊3日で31の朝の仕事に間に合わせようと8:30のJRに乗ろうとしていたのです。
駅に着き、改札をくぐり、携帯を見ようといつものようにポケットをまさぐると金属の触感。
・・・なんか、違うなぁ。
取り出してみると・・・デジカメorz
なんとなんと、携帯を実家におきざってしまったのです。

やむなく実家に電話をし(久しぶりに公衆電話を使いました)
親に持ってきてもらう始末。当然JRは1本遅れ・・・。
ちょっときびしかったです。
結局11時に病院に着き、診察をして、ただいま帰宅。
悲しい年末でした。
さぁ家の掃除でもしよっと。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-31 12:06 | 戯言

昨日は

仕事納めでした。よく飲んだわい。
久しぶりにかっつり飲みました。たのしかった~~。

休み明けですぐ休みっていうのはやっぱり楽ですね。
患者さんの数も少ないのでそれなりにのんびりの年越しになりそうです。
・・・荒れなければね。
落ち着いていてほしいなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-29 09:23 | 研修

久しぶりの

職場復帰・・・疲れました。
けど皆さん温かく迎えてくれました。
年の瀬の忙しい時期に休んだのに・・・本当に感謝です。

今日は新患が一人。本年ラスト患者さんになるのかな。
結構めずらしい病気疑いなので楽しみです。
一度体験するって言うのはなんにしても役に立つので、
やっぱり珍しい症例と言うのは、嬉しいです。
俺のためにとっておいてくれたみなさんありがとほ。
さぁ今年もあと1週間、がんばるぞ~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-27 00:51 | 研修

メリークリスマス!!

というわけで、クリスマスですね。
さすがに枕元にプレゼントはありませんでしたが、いいクリスマスイヴでした。
23日にクリスマスディナーはすましてしまったので、
24日はチキンやらなんやらを三越で買い、おうちで↓のDVDを鑑賞しながらのんびりすごしました。

d0016728_9495310.jpg


と、いうわけで、Bank Band with Great Artists & Mr.Childrenによる
AP bank fes'05のライヴDVDです。
AP bankについては何回か紹介したことがあったっけか?

『「ap bank」は、普通の銀行ではありません。櫻井和寿、小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー、省エネルギー、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資する機関です。金利は1%、運営資金も自分たちで拠出する非営利組織です。』

ということで、詳しくはこちら。
http://www.apbank.jp/index2.html


エコロジーについて僕はそこまで関心のある人間ではありませんが、
自分のできることを無理のない範囲でやることが大切とのこと。
身体洗ってる最中はシャワーを出しっぱなしにしないとか、
電気の無駄使いをしないとか。
些細なことに気をつけていけるといいなぁ。
ゴミにしても、ライブ会場で9分別してたみたいっす。すごい。
なんかDVD中で話に上っていたけど、この頃そういう野外でのfesはゴミの分別をしっかりしてるんだって。
少なくて7分別、多くて13分別なんだってさ。
僕はゴミの分別苦手っす。反省とともに、これを機会に少し頑張ってみようかなぁ。
他にもエコについての対談など、音楽以外にも情報の多いものでした。

まぁエコに関心あるなしは別として、音楽的にもとてもいいものになっています。
多くのArtistがすばらしい音楽を奏でているし、
各曲に桜井さんはじめBank Bandがセッションしているのも面白かった。
と、いうわけでライフログに追加しておきます。
皆さんもよかったら聞いてみてください。
ちなみに買うとこういう使い道をされるらしい。

『収益に関しては、ap bankの融資原資の他、アーティストファンドを設立するなど、変わりゆく未来に則した有意義な使用法を模索していきます。』

だそうだ。

まぁそんなDVDを見ながら気分よくビールを飲みました。
楽しいクリスマスイヴでした。メリークリスマス☆
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-25 10:09 | ライフログ

クリスマスイヴですね。

ワタクシは午前中はちょっとお勉強です。
この頃怠けてたからなぁ・・・。
昨日街に出かけたときに購入した教科書と格闘中。
心電図を勉強しなおしていますが、知らないことがいっぱい・・・こりゃやばい!!
今まで循環器でやってきたことはなんだったんだってくらいしらんことが多い・・・。
頑張ろうっと。
まぁ今日はイヴなのでそこそこにしておきますがね。
年末はある意味やることが少ないので思いっきり勉強したいと思います。

あ、けど年賀状も勉強に飽きたら書き始めなきゃ。
あと30枚はあるよ・・・(´・ω・`)ショボーン
部屋の掃除も・・・。
まぁ、明日も休みだし、気長に行こうっと。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-24 12:50 | 戯言

おやすみ

現在ワタクシ休暇中であります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
東京に旅行に行ってきちゃいました。
さすがにあまりにプライベートな写真ばかりなので公開はしませんがね。
久しぶりに仕事を気にせず遊べると言うのはすばらしいことだ☆
今日は年賀状つくりをしています。
なんやかやで去年年賀状をくれた人には送る!!と決めたので、
去年送ってくれた人は楽しみにしていてください。
研修医仲間の住所がわからんのは無念ではあるが・・・
まぁみんな忙しいだろうから、しょうがないやね。
年末に向けて、余念のないやまげでした。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-23 12:58 | 戯言

忘年会

でした。
2内の忘年会は楽しかったです。芸も大成功だったし。
キューティーハニーを踊らせていただきました。
もちろん水泳部のパクリ。替え歌したけど。
替え歌は2内の先生をネタに使うと言う試みを。
なかなか笑いが取れてよかったです。
調子に乗って飲みすぎたけど・・・
今日危うく遅刻しかけたし。
けど今日も患者さんの検査・治療が上手くいってよかった~。
比較的よい一日でした。
さぁ久しぶりに風呂でも沸かすかなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-14 20:10 | 研修

最高の週末!!

でした!!
みなさんどうもありがとう!!

ということで、今週は本当に奇跡的に患者さんがみんな安定。
週末をENJOYできました!
今日はもう遅いので、待っている人がいるかもしれない追いコンの写真だけ更新。
Mr.Childrenの感想も早いうちに書きたいが、それはまた今度。

d0016728_141322.jpgd0016728_1411554.jpg






d0016728_1412516.jpg

d0016728_1413481.jpg
d0016728_1415175.jpg







d0016728_142930.jpgd0016728_1421895.jpg






d0016728_1432347.jpgd0016728_1433060.jpg






d0016728_1433945.jpg

d0016728_1434798.jpg
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-13 01:48 | 戯言

金曜日

今日は・・・30点!!(もちろん100点満点)
まぁ、結局いろいろだめなところは出てくるもので・・・お疲れさんでした。
さぁ今週末は楽しくなる予定だし、今日はがんばって居残らねば!!
[PR]
by yamage1999 | 2005-12-09 20:21 | 研修