「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は快調

今日は立て続けに搬入がある忙しい一日でした。
が、快調。
昨日まで絶不調だったルートも入る入る☆
まぁその分サマリーは多かったけど・・・。
まぁいいっすよ。手技がはまる日はやっぱり嬉しい♪

なんかあれですね、ルートって搬入すぐに取るじゃないですか。
だから、あれを失敗すると引きずるんですよね。
んで、判断の遅れにつながって、ミスが増える。
大切なのは一発で入れる技術と、失敗しても引きずらない精神力、なのかなぁ。
成功して初めて気づくのも不思議な感じですが、
ルート成功した後の自分の判断の速さはかなり気分いいです。
必要なものがすぐ頭に浮かぶし。
それくらいのことができるんだからこそ、失敗を引きずらないない精神力が必要だなぁ。

あしたは総回診。プレゼンがあります。
が、なぜか、強打さんとか2年目の先生方と飲みに行くことに。
やりすぎ禁物で楽しんできたいです。
まぁその前に準備だ準備。
勉強しよっと。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-30 19:06 | 研修

さて図書館から帰宅

今日はなんとなく疲れた一日でした。
が、図書館で久しぶりに水泳部の何人かの顔を見ました。
久しぶりに後輩たちと話すのは楽しいもんだ。
今週末はいろんな後輩なり先輩なり、友達と会える予定だし、楽しみ楽しみ☆

なんかイメージバトンというものが回ってきましたので、「友達」について
まぁ僕は友達が多いほうかどうかはしりません。
けど、先輩後輩含めて、大学はいってからの友達は一生ものかなぁ。
まぁ仕事上大切っていうのもあるけど、
いろんなことを気ままに話せるような仲の人間が増えた、そんな気がします。
僕は本来内気な人間なので(反論もあるやも知れんが)
あんまり自分のエゴなり考えなりを押し付けたくないのです。
けど、今は違うなぁ。

別に余計なことは言わんでもいいけど、言うべき事なりやるべきことはちゃんと言う。

いつもそれができているとは思わないし、逆に言い過ぎることもある。
けど、それが今の目標。そういう人間に俺はなりたい。
そして、それを許してくれるような友達がいっぱいできたっていうことが幸せなことかなぁ。
まぁ酒を飲むようになったっていうのもあるかもしれないけど
いろんな人にくどくどと話をしてみたり、
それがよかったっていう人も、くどかったって言う人もいるけど
いろんなことを本音で話せる友達っていうのは素敵だなぁとおもいます。

バトンは・・・まぁめんどくさいから放置。
けど、「友達」から連想できることをコメント欄に書いてくれたら幸いです。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-29 22:16 | 戯言

昨日は

おとついの当直だったのにもかかわらず、搬入が立て込み、15時過ぎにようやく脱出。
久しぶりに美しの湯に行ってきました。気持ちよかった~。
だいぶリラックスできた気がします。
やっぱりゆっくり足を伸ばしてお風呂に入るというのはいいことだ。
その後は焼肉を食べに。
なんか肉が食いたかったのですよ。体力回復に。

そして目覚めた朝。・・・しかし疲れておるね。
そんなこんなで病棟に行くと・・・人が急に増えてる・・・(;´Д`)ウトゥー
ちょっと引きました。
なんか俺は平和の使者らしく、自分の当直日はあんまり搬入がありません。

しかしやはりこの頃慢性的に疲労です。
今週は当直1回入っているし、それ以外はおとなしくしていよう。
疲れがたまると中途半端をしてしまう。それはあんまりよくないと思うのです。
今日は久しぶりにおうちでご飯を食べ、ちょっと勉強しに図書館に行こうかなぁと画策中。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-29 20:12 | 戯言

っていうかもう!

疲れた~~~!!
今週は忙しすぎました。よく働き、よく遊び。
というわけで、睡眠時間がアベレージで4時間とかっていう感じでした。
ちょいとおいこまれてます。
まぁ自業自得が2回ほどありますがね。

さたつという友達が東京から遊びに来てくれました。彼とは職場も同じになる予定なのですよ。
そりゃあ飲みにもいってしまいますよね。
というわけで水曜日と木曜日は仕事が終わり、飲み・・・。
寝るのは3時みたいな生活をやってのけてしまいました。
けど同期と集まるっていうのはいいね、やっぱり。
東京での研修、充実してるみたいでした。
俺も今はすごく充実してます。
仕事楽しいし。
けど、今日はさすがにヘロヘロ・・・
実際今日は昼飯10分以外にほとんど休み無かったし・・・
もう寝ちゃおうかなぁ。
しかし、どんなに前日遅くまで飲んでいても、夜になると飲みたくなるなぁ。
アルコール依存症ではあると思う今日この頃。
まぁいいや。
Mr.Childrenもこう歌っているよ。

酒の味を覚え初めてからはいろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました それは必死で働いた後の酒です

いい歌詞だ。俺にぴったり!
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-26 18:55 | 戯言

昨日は

仕事が早めに終わったので、たくまを連れて飲みに行きました。
彼も引退ですね。いろいろ夏の思い出を聞かせてもらって楽しかったです。
そして突然出会った石井さんと久しぶりに飲めたのもよかったです。
千香子も加わり、カラオケまで行き、と楽しい一日でした。

そして今日は二日酔い・・・仕事きつかったです。
今日は甲子園をテレビ観戦する余裕がありました。
駒大苫小牧勝ちましたね~~~!
救急部大盛り上がりでした。
ついに2年連続の決勝!!
明日も頑張ってほしいですね。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-19 17:59 | 戯言

日本VSイラン

昨日は病院にお泊りしました、が、急患はなし。平和でした。
が、疲れはあったので今日は早めに撤収。
そして友達を誘って一緒にサッカーを観ました。
久しぶりに料理を人につくった気がする・・・意外なことに!
今日の料理は「舞茸の和風パスタ」とウィンナー・にんじん。さらに麻婆豆腐。あとサラダ。
あんまり組み合わせは考えてないなぁ。
けど久しぶりに家飲みをしたのもよかったです。
いいリフレッシュ、かな。
試合も勝ったし。(前半はよかったけど後半は・・・それはさておき)
友達と久しぶりに楽しめてよかったです!
明日からまた頑張ろう!
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-17 21:56 | 研修

実家に

無理やり帰ってきました。
日曜日は11時頃搬入があり、落ち着いたのが14時。
さすがに厳しいか・・・そうは思ったが、タクシーに飛び乗り、行ってきましたよ旭川。
その後は墓参りやら何やらといそがしく過ごし、夕会食。
久しぶりに会った我が家のみんなはやはり陽気でした。
調子に乗って飲みすぎた・・・
その後なぜか昔通っていた英語の個人塾に。
とあるマダムの趣味の英語塾って感じなのだが、久しぶりに会ったら元気そうでよかった。
なぜかそこでとある女子高2年生に英語を教えることに。
まぁ無理やり教えてきたわ。予備校時代に身につけたテクニックなどを。
そして札医をお勧めしておいた。

そんなこんなで22時のJRで帰ってきました。
帰りのJRで持たされたビールを飲み、さらに酔っ払い。
今日はきつかった・・・
さぁあしたは総回診の準備もあるし、忙しい一日になりそうだ。
がんばるぞ!!
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-15 20:53 | 戯言

リフレッシュ

に、料理をしてみた。
料理するのも久しぶりっていうくらいの生活だったので、楽しかったわ。
d0016728_20475461.jpg

オムソバ。
要するに、オムライスの中身が、焼きソバ。
旨い。
が、ちょっと失敗して見た目がよくない・・・
中身が焼きソバだというのがわかって、いいやらわるいやら・・・。

ウィイレは面白い。
が、結構眠くなってきたので今日は終了。
今日は久しぶりに湯船にお湯を満たそうかなぁ。
今日は趣味のCD借り→MD作成もしたので、この頃の曲を楽しみつつリフレッシュしよう。
楽しい毎日。
明日は日帰り帰省の予定。
無事にいけるといいなぁ。むっちゃ疲れそうだけど。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-13 20:52 | 戯言

今日は

朝から働き、昼過ぎに帰宅。
う~ん、まぁいい休日だ。
しかしながら一人ぼっちで寂しい休日。
お金も無いから金を使わずだらだら・・・とおもっていたのに衝動買いしちまった・・・
ウィニングイレブン9.6400円くらい・・・
だって・・・だって・・・ほしくなっちゃったんだもん・・・
しょうがないので今日は引きこもってウィイレやります。

はぁ。のんびり・・・幸せです。
明日は無理やり日帰り帰省。
あさってからは普通に仕事だ。英気を養おう。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-13 17:22 | 戯言

そういえばそういえば

今日はあまりに時間があったので、レポートを提出してきた。
結構課題が多いことに愕然・・・早めにこなしたほうがいいなこれは。
僕は基本的にせっかちなので(そんなこと無いだろという人もいるかもしれませんが)
課題が残った状態なのは嫌なのです。
早めに終わらせよ。
救急はそういう意味では病態が多彩でこなし甲斐があります。
とっといてよかった。
毎日いろんなドラマがあります。
いいドラマ、悪いドラマはさておき。

けど、忙しい毎日。
たまにこんなことをのんびりかけることが幸せ、かな。やっぱり。
今日は早寝して、明日からの激務に備えようっと。
明日は何が起こるかなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2005-08-11 22:47 | 研修