やまげの日記


by yamage1999

カテゴリ:戯言( 293 )

ひらがな姓名判断

トップページ > 診断結果 [-2 ピエロ]






◆「-2」の性質◆

 あなたは、もし女性であっても実は男っぽくさばさばした人ではないでしょうか。
 警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、いろいろと空想することも多いのでは。また、楽観主義者でもあります。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音をズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に変化を求める飽き性でもあります。       

とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。

 うれしいことはどんどんふくらめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。しかし、わりと忘れやすいので大丈夫。一晩たてばたいていのことはすっきりしてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

 人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。また、常に気にされていたいというわりには、しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。でも次の日には忘れています。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。自分が必要とされているという感覚がないと、ひどく落ち込んでしまうためです。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。

-2にはこんな人がいます。
 あなたの身の周りには必ずといっていいほど同じ2がいます。2には、控えめで敵を作らないタイプや自己主張が強く敵が多いタイプ、目立ちたがりでお調子者、精神的に早熟で周りが幼く見えてしまうタイプ(比較的女性に多い)、協調性のあるタイプ、一匹狼タイプ、説教・評論が大好きなタイプなどがいるのですが、本意ではないにしても2は相手に対して最も適した(特になる)自分を自然に演じています。
 あなたから+2をみると、どこかすっきりしていない、うじうじした様子がみられるでしょう。これが符号の違いです。
また、あなたの身近には「1」が必ずいるはずです。この1はしっかり者であってもいい加減であっても、あなたからみるとどこか「カタさ」を感じるでしょう。あなたと最も対照的な1との性質の違いをじっくり観察してみてください。


頑固さ   
★☆☆☆☆
柔軟性   
★★★★★
単純さ   
★★☆☆☆
わがまま度 
★★★★★
うじうじ度 
★★☆☆☆
さばさば度 
★★★★☆

◆「-2」の女性の本性◆

自他共に認めるわがまま女王。
でも相手に主導権があるうちはとことん歩調を合わせます。なんでも欲しがり屋でかまってちゃんのわりにしつこいのはダメ。はじめは警戒心がとても強いので誠実な態度で接してあげましょう。ムードに弱いところも。


◆「-2」のペット名◆

寂しがりのわりに縛られるのが大嫌い。きまぐれお調子者気質。

忠誠度   
★★☆☆☆
わがまま度 
★★★★★
寂しがり度 
★★★★★
強さ    
★★★★☆
可愛らしさ 
★★★★☆

◆「-2」の社名・店名
・商品名・グループ名◆

スケールが非常に大きく、大成功か大失敗、ギャンブル性があります。超楽観的。変化に富んでいて面白みのある名前。

勢い    
★★★★★
安定感   
★☆☆☆☆
愛され度  
★★★★☆
強さ    
★★★★☆
高級感   
★★★☆☆


友達のmixiから発見。

僕、鈍感なので、当たってないかもしれません・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2008-02-16 01:39 | 戯言
と、思いまして。

この頃ちょっと難しい病態に出遭いまして。
文献などちらちらと調べながら、考え込んでおりました。

そんな中、昨日もその日が終わる時間帯に帰り、今日も忙しいことが予想されたので朝7時すぎに病棟へ。
その数時間の間に・・・机の上の僕の白衣の上に・・・文献が。しかも結構大量の。

明らかに白衣の上にあるし、どう考えても僕が帰ってから、戻ってくるまでの7時間以内に置いておいてくれたんだなぁ。

どなたか存じませんが、ありがとうございました。
そんな時間帯まで調べて、知らない間においておいてくれたんでしょうか?
まだ少ししか読めておりませんが、かなり面白い病態なんだなって言うことがわかってきましたよ。



このページを見てるとは思いませんが、そんなすごい先生がいるって、わが教室自慢でした。



・・・ここに書いて、ガンバらざるを得ないよう自分を追い込んだので、読むぞ~~~!
[PR]
by yamage1999 | 2008-02-13 20:15 | 戯言

2月も半ばですね

3連休、皆様いかがおすごしでしょうか?
僕は3連休の頭は大学当直明けという体調不良で始まり、最後は、大学当直です。
きつ。

けど、楽しいこともたくさんありました。
カレー食べたし。冬の円山動物園に行ったりしたし。

そうそう、世間は雪祭りですね。
実は僕は札幌にきてからというもの、というよりは、27年ばかり札幌の「雪祭り」に行ったことがありません。
今年も逃しそうです。
そのうち行きたいものです。

そして、来週は・・・実は医学部の国家試験ですね。
こないだ水泳部の6年生と飲みましたが、みなさん準備は万端なんだろうか?
がんばってほしぃなぁ。


2月の後半戦も楽しいことばかり☆な、毎日になりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2008-02-11 20:36 | 戯言

考えさせられる。

あっという間に2月に入りましたね。

先週末~今週は楽しいイベントがたくさんでいい一週間でした。
仕事も年明けから比較的順調にここまできているし。


実は2月~3月は週末に何やかやのイベントが目白押しです。
結婚式もラッシュだし。帰省もするし。旅にも出るし。

そうそう、早めにアピールしておきますが、誕生日もあるし☆

28になっちゃうんだなぁ。
28って自分の中でまたひとつの区切りで。

だって、2と8って、足したら10ですよ。区切りっぽいしょ。
それに、偶数ってそれだけで区切りがいいし。
20になったときも、22になったときも、24になったときも、26になったときも、それぞれに考えさせられる年だったし。



考えさせられるといえば、
「沿志奏逢2」 Bank Band .
かなりお気に入りです。かなり聞き込んでいます。

1. 何の変哲もないLove Song(KAN)
2. ひとつだけ(矢野顕子)
3. 昨日のNo,明日のYes(GAKU-MC)
4. to U(Bank Band with Salyu)
5. スローバラード(RCサクセション)
6. 遠い叫び(仲井戸麗市)
7. 休みの日(JUN SKY WALKER(S))
8. イロトリドリノセカイ(JUDY AND MARY)
9. 煙突のある街(真島昌利)
10. はるまついぶき(Bank Band)
11. MR.LONELY(玉置浩二)
12. evergreen(MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
14. よく来たね(Bank Band)

どの曲も素敵で、どの曲も考えさせられます。
さすが“歌うたい”櫻井和寿が選んだ珠玉の名曲たち。
そしてアレンジしたBankBandのすごさ。

お気に入りは多いけど、evergreenと歌うたいのバラッドが比較的今の自分の気持ちに近いのかなぁなんて思いながら聞いています。
「聞く」と、「聴く」は違う意味を持つけど、まさしく「聞く」に近い気持ちで、聞いています。
言葉のもつ意味と、メロディを。
[PR]
by yamage1999 | 2008-02-02 01:30 | 戯言

無限の風

奥田民生をひっさしぶりにテレビで見ました。
北京オリンピック日本代表の応援歌ですね。
よい曲だ。
民生は野球なりなんなりスポーツ観戦が好きだそうだ。

『さすらい』も非常に懐かしかった☆
去年の夏の一人旅を思い出しました。
ドライブしながら聞いてたんだよなぁ。
今年は二人旅、来年は・・・何人になってるんだろうか?


さ、そろそろ寝ますかね~。
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-24 00:12 | 戯言

友達の結婚祝い

昨日は大学の友人の結婚祝い飲み会をしました。

水泳部OB11人があつまるっていうのはなかなかすごいことだ。
このごろこういう個人的な水泳部の飲み会開いてなかったかならなぁ。
そして、すごい楽しかった☆ついつい飲みすぎ(苦笑)

プレゼントもなかなか豪華だったし、ケーキ入刀なんて可愛いこともやっていただいたし。
なんかほんとにプレウェディングって感じだった。
本番も楽しみです。
末永くお幸せに!!
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-20 14:23 | 戯言
DVD発売されましたね!
発売日にGETして、当直先でチョコチョコと観ています。

例年にもまして、すばらしいですね。
1日限りのLive.
いつだか桜井さんが小脳梗塞のため行われなかったIt's a wonderful WorldのLIVEを思い出しましたが、
その1発にかける、という精神というのは素晴らしいものだなぁと思います。

Mr.Childrenの選曲がまた秀逸で。
『風』であったり、『未来』であったり、『my life』であったり。『I'll be』であったり。
すべてにメッセージがこめられていて。
それは環境のことであるかもしれないし、未来を自分たちの手で掴み取るという気持ちかもしれないし。

自分、自分たちに、どんな未来が待っているんだろう?
幸せなものであるように、努力していきたいものです。
目いっぱいの助走をつけて、ボーダーラインを飛び越えてやろうじゃないですか!!

Documentaryも含めて、いろいろなことを考えさせていただけるDVDですね。
今度時間があるときにゆっくり全部通して見ようっと。



『沿志奏逢2』もまたよかったですね。
一番のお気に入りは『evergreen』です。おととしのfes、僕が行って来たときにも演っていたのですがね。
MY LITTLE LOVERの名曲です。

♪永遠の緑は心に広がっている そう信じていたい

明るい未来を信じるためにも、いろいろなことを努力していかなきゃね。
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-18 19:37 | 戯言

宝物☆

ふと、いろいろあって。「宝物」という言葉を思いついたので、徒然なるままに。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(宝物 から転送)

宝(たから)とは、その希少さや美しさゆえに貴重な物。財宝とも呼ぶ。

寶(宝の旧字体)あるい寳という字は「宀」の下に「玉」や「貝」が組み合わさっている。これは、家屋の中に玉やかつて貨幣として使用されていた貝など貴重品がしまわれていることを表す。英語の「Treasure」も、語源はギリシャ語のθησαυρος(thesauros、貯蔵するための建物、転じて宝物の意味)を意味する。




希少さ、美しさ。

27年、そろそろ28年の自分の人生ですが、宝物って思えるものなんだろう?

高価なものはたいして持ってないけどね。





大学3年生のときの誕生日に同期に買ってもらったビールジョッキ。

大学水泳部の同期と卒業旅行のときに作ったアルバム.

水泳部の最後の大会の後にみんなに寄せ書きを書いてみらったTシャツ。





自分の宝物って、結構大学時代に出会ったものが多い。
それだけ楽しい毎日だったんだろうなぁ。
くさい言い方になるけど、pricelessな思い出をたくさん作ってきた友達というのは本当に宝物で、希少で美しいんでしょうね。


今週は大学卒業と同時に遠くにいってしまったの同期と久しぶりにこっちで飲むというイベントがあります。

みんないい意味で大人になっているだろうか。
みんないい意味で変わっていないだろうか。


楽しい時間をすごせますように。
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-14 13:47 | 戯言

仕事が始まって早1週間

リフレッシュって、ホント大事なんだなぁと思いました。
年末に少しリフレッシュできたので、元気に新年のスタートを切ることができました。


さて。3連休ですね。
すごく・・・何もできない3連休です。

しかしな~がら、ですよ。
連休明けに、楽しみにしていた物の発売日です。

CD:  bank band 『沿志奏逢2』
DVD: Bank Band with Great Artists 『ap bank fes ’07』

1月16日 in store!!

何度かap bankの活動については紹介していますが、bank bandのNEW ALBUMと、去年のfesのDVDが発売になります!!
超楽しみ!!どきどきしながら、週末を越せそうです。

2008年・・・。今年・・・何とかして、行けないかなぁ・・・。
行けるとしたら今年がラストチャンス!!
とか思うのだよなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-12 23:00 | 戯言
ついに2008年ですね。
たくさんのことがあった2007年。終わってみればとてもよい1年でしたね。

年末はたくさんのイベントがありました。

水泳部の追いコンでは後輩たちが立派に卒業していく姿に感動しました。
みんな俺が主将だったり6年生だったときの1年生。
あんな子達がもう卒業なんて・・・
月日の流れるのはとっても早いですね。

さぁ2008年。

どんな1年になるんだろうか。

僕にとってはとても大切な1年になると思っています。

毎日を大切に。

がんばっていきたいもんです。



とりあえず、1月1日の初日の出を見る前に、2007年の残務をほぼ終わらせたので・・・


そろそろ、寝よ。
[PR]
by yamage1999 | 2008-01-01 03:11 | 戯言