やまげの日記


by yamage1999

カテゴリ:戯言( 293 )

TOKYOツアー

糖尿病学会がらみで東京に行ってきました。
貴重な経験がたくさんできた☆

研究も徐々に始まっていきます。ベルリンも近いし、がんばっていかなきゃなぁ。がんまるぞ!
[PR]
by yamage1999 | 2008-05-23 20:36 | 戯言

ご~ごご~~!!

「ご」で始まる病院に当直中です。
みなさん、いくら僕のファンだからと言って、来ちゃだめよ。


さて。
今日はい~~いお天気でした。
午前中から仕事を片付け、昼はおうちご飯を楽しみ、当直先へはチャリで通勤。
う~~~~ん、さわやか☆

と、いうことで、今日はさわやかに・・・当直先で文献読みです。

ベルリンが近づいてきました。さすがにちょっと焦ってきました。
なにせオーラル。oral。お~~~~らる!ですよ、今回の発表!!!もち英語!!

発表まではまだしも、相手の質問、意味わかるんだろうか?
たくさんの質問を想定しながら、勉強しなきゃ!


けど、大変な学会の後には、楽しい毎日が待っている☆が~~んばろ!!
[PR]
by yamage1999 | 2008-05-17 18:19 | 戯言

GW合宿

えぇ、ある意味トレーニングですね、これは。

今日は朝から水泳部の合宿に参加させてもらいました。
今日はキック練。
アップからいっぱいいっぱい、でもないか。A4では余裕で回れたし。
感想としては・・・泳ぎ方自体は、忘れてない。
ただ、体がちょっとずつ重かったり、ちょっとずつ思ったところに動かせない。
これはなかなか、意外と、大きな差になるんだなぁ。

ちょっと現役部員のいい身体をみて刺激になったので、がんばります。



そして、今日は午後から当直です。24時間。
合宿です。医者は一人だけど。頑張ります。

明日はこどもの日。明日も晴れてくれたらいいなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2008-05-04 13:50 | 戯言

ゴールデンウィーク

なんとなんとなんと!

久しぶりに泳ぎました@真駒内

大好きな水泳部が今年は真駒内で合宿を張っているとのコトで、ふらりと立ち寄らせていただきました。
なぜかくぼっきーとごんちゃんに鉢合わせるハプニングなどもあり、非常にビックリ!
楽しい時間を過ごすことができました。
身体だるい・・・。

けど、幸せなだるさです。

現役部員の皆さん温かく迎えてくれてありがとう☆

さぁ、どんなゴールデンウィークになるでしょうか。
幸せな時間を過ごせますように。
[PR]
by yamage1999 | 2008-05-03 23:34 | 戯言

4月30日

もう4月終わりですね。
ゴールデンウィーク真っただ中。
なのに、あんまり休みの気がせんですね。
今年は連休ってほど連休になってないので・・・。

何やかやでいろいろ忙しい今日この頃。

6月にベルリンに行くことになりました。
国際学会デビュー。オーラルプレゼンテーションのおまけつき。


・・・久しぶりに本気で英語に取り組んでいます。
がんばります。まじで。




そんなこともありながら、プライベートもいろいろと変化の季節です。

ゴールデンウィーク。休みを最大限生かせるように、がんばりましょう。頑張ります。
[PR]
by yamage1999 | 2008-04-30 20:12 | 戯言
あっという間に桜が咲き、強風で吹き飛ばされてますね。
けどなんとか円山公園の桜を見たりと、春らしいことを何とかかんとかやっているやまげです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いろいろありまして、今週末は久しぶりに旭川に帰ろうと思っております。

故郷に帰るというのは面白いことで、どきどきわくわくです。
ひさしぶりにおばぁちゃんに会いに行くのもとても楽しみ。
いい週末になりますように!
[PR]
by yamage1999 | 2008-04-25 20:48 | 戯言

春がきたよ。

春ですね。
日差しもどんどん暖かくなります。

春ですね。
心がウキウキ。

春ですね。



さて、春になりましたが、移動もなく、ここにいます。

周りの面子がかわり、大変なこともおおいけど、自分のやりたいことを少しずつでもできるようにがんばりたいものです。


今日はカテーテルが6件。
忙しかった。
けど、1年生も手伝ってくれて、なんとかかんとか終わったという感じ。
徐々に周りがどんどんと動いてくれるとよいなぁ。
がんばりましょ~か。
[PR]
by yamage1999 | 2008-04-11 19:51 | 戯言
春ですね。

今月はとても忙しい月です。
毎週土曜日にイベントがあり、それでも毎週日曜日に当直があたっている。
それも昨日でひと段落。
ようやく身体が少し休まりました。
まぁ休まってすぐ今日も当直ですがね。


この頃明るい時間が長くなってきました。
気分もウキウキです。春ですね。


野球も新シーズンが始まりました。
今現在、日ハムVSロッテの3戦目を見ながらカキコしております。
昨年クライマックスシリーズに行けたこともあり、今年もドームに行けたらいいなぁと思っております。
Jリーグも我が愛する鹿島アントラーズは快調なスタート。
身体を動かしたくなりますね。

そうそう、去年チャリを無くしてしまったので、今年は新しくチャリを買おうと思います。
当直先にも自転車で行く!というくらいアクティブになりたいですね。


徒然のないお話でした。
[PR]
by yamage1999 | 2008-03-23 13:02 | 戯言

Love Song

今週末、先週末と結婚式ラッシュでした。
大学の同期もどんどん結婚してるんだなぁ。
特に学生時代仲良くしてたやつらはほんとに早い。
もう半分以上?

まぁ一方水泳部はまだまだだなぁ。


どちらの結婚式もとても素敵で、幸せそうでした。
皆さまお幸せに。


そんな気分もあり、もともと興味もあり、今日は音楽ダウンロードに初挑戦してみました。
Windous Media Playerにダウンロード機能がついていて、気になってたんだよね~。

これ、便利だね。
一曲200円程度で購入できます。
TSUTAYAで借りると150円。その差50円。
借りに行って返す手間暇を考えると、とてもお得。
けど、調子に乗ってダウンロードしまくらないよう注意だな。

Wish-伊藤由奈
手をつなごう/愛を歌おう-絢香
Wish-Sowelu
愛をこめて花束を-Superfly

が、よかったですよ♪どれも素敵なラブソングです。興味のある方はお試しを。
[PR]
by yamage1999 | 2008-03-16 23:36 | 戯言

ザ・恋愛インタビュアー

http://nashimoto.hanihoh.com/q/

以下、同サイトでの僕の評価


早速 やまげ さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 ジタバタしない 551票

2位 余裕がある 110票

3位 言動が意味不明 90票

4位 おじいちゃんみたい 90票

5位 女性に優しい 87票


こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 474票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 237票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 117票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 332票
2位 男として見られなくなって別れる 332票
3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 164票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 593票
2位 ややMの人 151票
3位 ドMの人 84票
性格など
1位 賢くて余裕のある人 571 票
2位 弱っている人 142 票
3位 振り回すような少しおかしい人 115 票

街角の声
福井県在住 13歳 中学生 まきさん
やまげにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)
群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん
あぁ!やまげさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!
宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
やまげのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。
東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
やまげさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。
埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん
やまげって、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。




だ、そ~だ。



久しぶりの更新のわりに、たいしたことを書かなくて申し訳ない。



明日は同期の結婚式である。素敵な結婚式になりますように☆
[PR]
by yamage1999 | 2008-03-07 21:07 | 戯言