やまげの日記


by yamage1999

カテゴリ:ジョギング&サイクリング( 8 )

今日は

西友までランニング☆頑張りました。
少しずつ距離を伸ばしていけるといいなぁ。
けど終わった頃にまた咳込んじゃいました。
結構運動直後は咳込みやすいのだよ僕は。
身体弱い。
少しずつ慣らしていこう。
[PR]
by yamage1999 | 2005-09-26 23:12 | ジョギング&サイクリング

ひさしぶりに

ランニングをしてきた。
目標は山花郵便局。
昔は軽々たどり着けた場所なのに、今はやられまくり・・・
さぼることはおそろしい。
やっぱり科が変わることによる環境の変化っていろんなところに現れますね。
できるだけ続けよう運動習慣。
明日は部活があるなぁ、いけるといいなぁ。
すこしずつ、すこしずつ。
それは俺の得意分野なはず。
[PR]
by yamage1999 | 2005-09-11 22:56 | ジョギング&サイクリング

いい天気!!

d0016728_1220221.jpg今日はすっごくいい天気!!
せっかく休みをもらえたので、早起きしてサイクリングに出発!!
まずは大通公園。

噴水がすごく心地いい!!
すっごく爽やかな気持ちになりました。

結構のんびり過ごしている人たちって多いんですね。
土曜日だからかなぁ。
昨日もすごく天気がよかったけど一日中病棟にいたから、
「外に出たいなぁ」そんな気持ちになりました。
だから今日はすっごくうれしかったです。

その後は北大の植物園の横を通り過ぎながらいつものTUTAYAへ。
d0016728_12334067.jpgやっぱりこの時期の緑が一番好きです。
昔僕は自然、とか、緑、とかにあんまり興味がなかった人間なんです。
イナカモノだからなのかなぁ。
別にその辺にあるじゃん、虫とか飛んでてヤだし
(僕はすごく飛んでいる虫が苦手です、蜂とかは当然。ハエとかも。プ~ン、ってあの羽音がすごく気持ち悪いじゃん)
けど、この頃、なのかな。この数年で、緑っていいもんだなぁとおもうようになりました。

←の写真はこの頃お気に入りの円山公園のチューリップ。
TUTAYAついでにちょっと寄るのが流行っております。
きれいでしょ?

その後ラルズでお買い物。ラルズは激安なので大好き☆
帰って蕎麦を食べ、布団を干し、現在に至る。
冷えた蕎麦がおいしい季節が近づいてきましたね。
そして今日は太陽の香りのする布団で寝れる☆
夏が近づいてきてるんですね。
そんな中、今年は泳いでないなぁ。
今度久しぶりに泳ぎに行こうかなぁ。その前にダイエットか。

今日は水泳部は記録会だね。
夏につながるいい結果が出ていることを祈っております。
[PR]
by yamage1999 | 2005-05-21 12:41 | ジョギング&サイクリング

愛車可愛がり。

今日は朝からサイクリングに出かけました。
昨日は何やかやで体調不良で行けなかったので、河川敷に向かってみました。
d0016728_154728.jpg楽しかった~!!
真駒内のほうに向かって昔プールに通った道を南へ南へ。
結局吉野家(プール行く途中にあるやつ)のあたりから河川敷へ。
川沿いは気持ちいいね。
写真はミュンヘン大橋を南側から撮ったのです。
d0016728_15495619.jpgちょっと距離があるけど、わかるかな?
もう一枚は帰り道でパシャリ。
やっぱかわいいわぁ。わが愛車☆

そんなこんなでサイクリング。
かなり疲れた~。思った以上に疲れた。
やっぱり身体が慣れるまで時間はかかるのかなぁ。
けど、すごく充実感。

帰り際にTUTAYAで24~twenty four~を借りてきました。
今のところ12時~3時までをみたのですが、かなり引き込まれますね。面白い。
これから鹿島の試合が生放送なので一休みしますが、続きが非常に楽しみです。

サッカー始まるからそろそろ飲みだしちゃおっかなぁ。
やることない割にやることは見つかるもんだ。
日々楽しく行きましょう。
[PR]
by yamage1999 | 2005-05-04 15:58 | ジョギング&サイクリング

今日は

あんまり忙しくない一日でした。
昼間までに仕事を終え、CDを借り、ご飯を作り・・・
そこまでは普通の日常な感じ。
しかしですよ、今日はでっかい買い物をしてきました。
それが、これ
d0016728_15514567.jpg
なんだかわかります?
答えは・・・折りたたみ自転車。

もともと僕は自転車が好きです。
普段は車に乗ってるから、あんまりそういう印象はないかもしれませんが。
下のカキコにも書きましたが、高校までは自転車通学でしたしね。
今回、運動不足の解消も狙って、購入してしまいました。
さっきの写真は円山のほうにサイクリングしにいったので、その写真です。
円山の下り坂を下るのは爽快でした。




全体像はこんな感じ。
d0016728_15531024.jpg

自転車ってあくまで自分の力で走りますよね。
そういうところがいいなぁと思います。
BankBandのせいで環境問題に目覚めた、って程のことはないし、
ドライブも好きな俺がエコロジーについて大きなことは言えないですけれども、
自分の力で風を切って走るって気持ちいいですよね。
今回せっかく買ったので、いける距離ならチャリを使おうと思っています。
身体を動かすことによって、心地よい疲れを身体に与えてあげることができるし、
それが結果としてエコロジーにつながるって考えるのも楽しいですよね。

んで、たたむとこう
d0016728_15562422.jpg
ちょっと玄関が狭くなってるなぁ・・・。
どうにかしたいもんだ。

さてさて、身体を動かしたところで、今日は飲み会です。
・・・意味ないじゃん、とは言わないように。
±0.
それはそれで大事なことだ。
[PR]
by yamage1999 | 2005-04-30 16:09 | ジョギング

今日は

朝っぱらけ~ごさんにあいました。
会うなり「よう、ふとっちょ」呼ばわりですよ。
失礼な・・・あまり否定できない自分が痛いところだが・・・
と、いうわけで、今日もランニングをしてきました。
今日は写真はなしですけどね。
なにせあんまりいいネタがなかったもので。
15分くらい走りました。
なんか今日は疲れ気味だったので、ちょっとヒヨリましたね。
今日は疲れたので早めに寝ますかねぇ。
[PR]
by yamage1999 | 2005-04-18 21:49 | ジョギング&サイクリング

つっかれた~~~!!

今日は勉強しようと思って図書館に行ったのですが、
あまりの眠気に襲われ、6時過ぎにギブアップ・・・。
意外と疲れてるのねぇとおもいながら、ジョギングに精を出しました。
今日の目的地は・・・環状のホーマックd0016728_19414580.jpg
なんかこないだ研修医仲間のA君が、ロッカーにマグネット付きの小物入れをつけていて、
いいなぁと思ったので探しているのですが、こないだ西友の100円ショップには売ってなかったのですよ。
「ダイソーにあった」って行ってたんだけど、町まで行かなきゃだめかなぁ。
ドンキホーテとかにもありそうか。
探してみよっかなぁ。

先週末は天気が悪かったので、1週間ぶりのジョギングでした。
まぁ週1でも運動する習慣はつけておくことはいいことだ。
また次もがんばります。
[PR]
by yamage1999 | 2005-04-13 19:46 | ジョギング&サイクリング

趣味

っていうかまだ趣味とはいえないのですが。
ジョギングをすることにしました。
まぁ運動不足の解消っていう意味と、
少し汗を流すとそのあとの勉強の効率が上がるので。
と、いうわけで、今日は山鼻郵便局まで行ってきました。
証拠写真がこれ↓
d0016728_1943151.jpg
まぁ、「車で行ったって撮れるじゃん」と、言われたらそれまでなんですけどね。
写真付きのブログにするためにも、証拠写真集めは楽しいかなぁと思っております。
皆さんあれが見たいこれが見たいということがありましたらぜひぜひカキコしてやってください。
「行ける範囲で」写真を撮ってくるかもしれません。
あ、ちなみに、ケータイカメラを使っております。
WEBにのっけるサイズだったら、意外とケータイカメラのほうが
サイズ変更しないでいいくらいの情報量なのでよかったりします。

・・・とりあえず三日坊主にならないように。週に2回は走りたいなぁ。
頑張ります。

さてさて、僕は明日から病棟入りです。キンチョ~!!
今日は少し胸部写真について勉強して寝るとします。
いい医師を目指して頑張るぞ~~~!!
[PR]
by yamage1999 | 2005-04-06 19:49 | ジョギング&サイクリング