やまげの日記


by yamage1999

結婚式、学会発表。そして・・・

はい皆さんお久しぶりでした。

大変忙しい毎日もひと段落。


10月。ですね。



あまり今までここでは話題に出しておりませんでしたが、結婚式を開かせていただきました。
大切な友人、大切な家族、そして大切な大切な嫁と幸せな一日を過ごすことができました。

9月は結婚式の準備だったり学会の準備だったりと大忙しでした。
当直先で夜な夜なDVDを作ったり・・・仕事以外のプライベートな時間はほとんど結婚式の準備をしていました。
準備についてはサプライズ、というかネタばれをしたくなかったので、
ブログに書くネタがほとんどないような毎日でした。
なのでしばらく更新をさぼっておりました。

本当に楽しい一日だった~~~。というのが、今の感想。
嫁と毎日のように結婚式の写真(プロが撮ってくれたやつ)を見直していますが、
毎日のように「楽しかった」と、思い返せるので、本当によかったのでしょう。

嫁にはたくさんの仕事を押し付け、といったら言葉が悪いんだけど、
実際忙しい俺を気遣ってくれて、たくさんの仕事を引き受けてくれました。
手作りが多い式だったから、本当に大変だったと思う(しっかりした嫁なので、のんびり屋のおれも安心ですね)。
そんな嫁も「もう一回やってもいい」というのだから、楽しかったのでしょう。
残念ながら(?)2回目はないけど、俺も夜な夜なDVD作ったのも、
「喜んでくれるかな?」「みんなに感謝の気持ち伝えられるだろうか?」
そんなことを思いながらやっていたので、実際は時間を忘れて楽しんでいました。
「出会いのかけら」評判がよかったので、俺的には満足。ぽえまーの実力を発揮いたしました。
俺は今でも「出会いのかけら」を聞くと、あの1日がよみがえって、幸せな気持ちになります。
そして嫁は「告白」を口ずさむので、毎日苦笑いの毎日です。

来てくれたみんな、本当にありがとう。
そして呼べなかったみんな、本当にごめんね。


♪巡り合いの中で生きてく また少し人を好きになる
♪喜びや悲しみさえ全て 自分のことと受け入れたなら
♪恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分のことも好きになる
♪出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよずっと


たくさんの出会いのおかげで今の自分があって、
たくさんの出会いが、僕たちの出会いにつながりました。
そして、僕の大切な一日を、たくさんのみんなに祝ってもらいました。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。




さてさて、それから1週間もたたず、高血圧学会でした。
自分の発表は初日でした。
そこそこ緊張したけど、そこそこそつなくこなせた気がする。
けど、今回は自分の発表以上に、他の人の発表が気になっていたので、会期中は結構参加させていただきました。穴を埋めてくれた皆さんどうもありがとうございました。

どんなことが今のトレンドなのか、そしてどんな発表に対して、どんな質問が飛ぶのか。
「やっぱりある程度の質問のパターンっていうのがあるんだなっ」ていうのが、感想。
この研究はどういうところが面白くて、弱点があるのか。
あと、ふと思ったが、東大とか有名なところは、研究の「ウィークポイントがない」か、「ウィークポイントを知っている」感じがする。
やつらはすごいな~~。負けね~~ぞ~~~。
何はともあれ、今度は自分で計画の時点から携わった発表をしてみたいなぁと思いました。
いい意味で刺激を受けた3日間でした。

そんなこんなで、非常に忙しい毎日でした。
このごろ8時前に出勤が普通だもんな~~。学会中はずっと6時起き。
そうそう、タクマに会いました。彼も発表。
結構面白い発表でした。臨床研究も手をつけてみるのも面白いよな~~。



というわけで、とりとめのない話でした。

とりとめないついでに。
日ハムCS初戦突破おめでとう!

さてさて。来週は引っ越しです。
またしばらく更新できなかったらごめんなさい。
次の目標は・・・認定医!というわけで、がんばろ~~~~!
[PR]
by yamage1999 | 2008-10-12 20:40 | 戯言