人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

3内の研修

終わりました。
名残おしいっす。
色んな患者さんに出会いました。
今日の再来では自分が予診をとった患者さんが来ていました。
2ヶ月ってこんな出会いも演出してくれるんですねぇ。

その後は今日はグループの回診に行けなかったので、
一人で患者さんみんなにあいさつ回りをしました。
いろいろなお言葉をかけていただけました。
最初に会った、いっぱい消毒やら注射やらと触れ合う機会の多かった患者さんに
「先生これからも頑張ってね」といわれてちょっとウルウルしちゃいました。
その後はもう寂しい気持ちでいっぱいで、ちょっと感情を抑えた感じで回っちゃいました。
「先生の笑顔、素敵ですよ」なんてお世辞を言ってくださる患者さんもいました。
ありがたいです。

患者さんとのコミュニケーションを大事にできる医師になりたい、そういつも思っておりますので。
2ヶ月、短い時間だけど、色んな人に出会えて幸せです。
こんなヒヨッコの俺に付き合っていただいて本当にありがとうございました!

その後看護婦さんにご挨拶して、またちょっと寂しい気持ちになって。
医局でちょっとお酒を飲みながら先生方とお別れ。
本当にお世話になりました!!

まぁそんなこんなで、明日からは麻酔科です。
鼻や新海に教えられながらの日々ですね。
ビシバシ鍛えてやってくだされ。
がんばるぞ!!
by yamage1999 | 2005-05-31 20:10 | 研修