やまげの日記


by yamage1999

考えさせられる。

あっという間に2月に入りましたね。

先週末~今週は楽しいイベントがたくさんでいい一週間でした。
仕事も年明けから比較的順調にここまできているし。


実は2月~3月は週末に何やかやのイベントが目白押しです。
結婚式もラッシュだし。帰省もするし。旅にも出るし。

そうそう、早めにアピールしておきますが、誕生日もあるし☆

28になっちゃうんだなぁ。
28って自分の中でまたひとつの区切りで。

だって、2と8って、足したら10ですよ。区切りっぽいしょ。
それに、偶数ってそれだけで区切りがいいし。
20になったときも、22になったときも、24になったときも、26になったときも、それぞれに考えさせられる年だったし。



考えさせられるといえば、
「沿志奏逢2」 Bank Band .
かなりお気に入りです。かなり聞き込んでいます。

1. 何の変哲もないLove Song(KAN)
2. ひとつだけ(矢野顕子)
3. 昨日のNo,明日のYes(GAKU-MC)
4. to U(Bank Band with Salyu)
5. スローバラード(RCサクセション)
6. 遠い叫び(仲井戸麗市)
7. 休みの日(JUN SKY WALKER(S))
8. イロトリドリノセカイ(JUDY AND MARY)
9. 煙突のある街(真島昌利)
10. はるまついぶき(Bank Band)
11. MR.LONELY(玉置浩二)
12. evergreen(MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
14. よく来たね(Bank Band)

どの曲も素敵で、どの曲も考えさせられます。
さすが“歌うたい”櫻井和寿が選んだ珠玉の名曲たち。
そしてアレンジしたBankBandのすごさ。

お気に入りは多いけど、evergreenと歌うたいのバラッドが比較的今の自分の気持ちに近いのかなぁなんて思いながら聞いています。
「聞く」と、「聴く」は違う意味を持つけど、まさしく「聞く」に近い気持ちで、聞いています。
言葉のもつ意味と、メロディを。
[PR]
by yamage1999 | 2008-02-02 01:30 | 戯言