やまげの日記


by yamage1999

出会いの数だけ別れは増える

♪それでも希望に胸は震える♪


というわけで。GW最終日。打ちっぱなした後は、自分メンテナンスにあててみた。

今日は部屋を模様替えというか、整理をしてみた。
ゴミも出た。
春に新しく買ったものすらいなくなることもある。

「振り返っちゃいけないよね、進もう君のいない道の上へ」状態である。
“金がないない言っているくせに、無駄金か”と、自分を責めることはしないのである。




僕のうちに来たことがある人はわかるかもしれないが、うちはクローゼットが小さい。
少なくとも帯広の頃よりは。

さらに。
ベッドルームにセミダブルを入れてしまったので、
たった5畳しかないベッドルームはいよいよスペースがないのだ(自業自得)
仕方がないので、リビングに簡易クローゼットを置いたのだが、部屋が狭く見える・・・。
こちらは8畳。何とか上手く広く綺麗にみせたい・・・。

と、いうわけで。

悩みに悩んだ末(そんなに長時間悩まなかったけど)出た結論は・・・
ベッドルームに収納を詰め込む。
まぁもともとそれ以外に方法はなかった気もするが・・・。

これでなんとか簡易クローゼットがいなくなった。
だいぶ部屋は広くなった。


ここで・・・だ。

我が家はリビングにも問題がある。
LANケーブルとTVのケーブルの位置が近い(普通なのかもしれないけど)
ケーブルがなければパソコンを好きなところにおけるが、それが出来ない。
今はケーブルがリビングを縦断している状態だ。
来客のある時はさすがにはずすけど・・・かなりカッコワルイ。
さらに、そのケーブルの位置が絶妙に使いにくい位置にあるのだ。
部屋のコーナー、ではある。
しかし、寝室につながるドアの隣なのである。
テレビの横を通って寝室に入るのって、なんかイケてない。


う~~~~ん。このコーナー、どうしよう?
ネットとかではコーナーデスクとか売ってて、便利そうだけどなぁ。
パソコン置くことに関してはそれもよさそう。
じゃぁそれにあわせてチェアも買って・・・。
あ、間接照明置くスペースは・・・?




結局色んなところでお金がかかるのである。
[PR]
by yamage1999 | 2007-05-07 01:16 | 戯言