やまげの日記


by yamage1999

春らしくなってきましたね。

我が家にもついにネットつながりました。

さて。

今日は春らしい陽気。布団を干したりしました。


昨日飲み会だったこともあり、軽く昼寝をした後、東急ハンズへ。
この頃ハンズとかロフトとか行くのが好き。
新しい我が家になったっていうのが大きいと思うんだけど、素敵な我が家にしたいなぁと思って家具やなんかを見に行きます。

僕は我が家に人を招いて飲んだりっていうのは好きです。
学生の頃はぼろい我が家でしたが、よく友達を呼んで飲んだなぁ。
けど、お金なかったからなぁ・・・ヒマがあれば泳いでいたっていうのもあって、家に関しては無頓着でしたね。
「片付いてない分、気楽に飲めるでしょ?」みたいな。

けど、さすがに僕も社会人だし、すこしまともな我が家にしたいなって思って。


今欲しいもの・・・

お酒置き場かなぁ・・・。カクテル作れるような感じがいいなぁ。
お酒は好きだし、料理はやる気になればやれる人なので、
カクテルもやる気と飲んでくれる人がいれば作ると思うんだけど・・・
飲んでくれる人っていうのが意外と一番難しいね(´ヘ`;)
自分は麦酒党だからなぁ。
あ、ワインセラーも欲しい。って、さすがに無理か。
小さいやつなら置けなくもないって、帯広の上の先生が言ってたなぁ。

間接照明も欲しい。素敵なやつね。

収納も増やしたいなぁ。
本がどんどん増えていく・・・

なんていいながら、1LDKなので、スペース的な制約があって、試行錯誤です。
構造上も、制約がおおい部屋なんです。
誰か助けて~~。

あと、余談。
宮崎あおいがでてるオリンパスのCM.
「彩り」が流れてるけど、かわいいCMですよね。
カメラを持ち歩きたくなりますね。
ロングバージョンがあったので、興味のある人はどうぞ。

http://olympus-wonder.com/
[PR]
by yamage1999 | 2007-04-22 21:29 | 戯言