やまげの日記


by yamage1999

HAPPY BIRTHDAY TO ・・・俺様( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて。今日は実は僕の誕生日です。
記念すべき第27回目。
そんな大切な一日が半分すでに過ぎてしまいました。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

昨日から今日にかけて、たくさんの方に祝福していただきました。
どうもありがとうございます。
しかしながら返信が遅くて申し訳ありません。
大変なことになっていたのです。




2月16日、誕生日イヴ。
夕方から急患がだばだばとはいり、手一杯でした。
しかしながら何とかこなし、ようやく落ち着いた22時。
上級医からCALL.
「急患だ」

ほうほう、I see, I see. わかりましたよと。
これは26歳の僕に与えられた最後の手技だなと。
記念すべきラスト手技はイレウス管とCV.
このごろCVの当たりが悪かった僕は、ラストはきれいに飾ってやろうと思うわけです。
結果・・・成功。
ひゃっほ~~~~~!!
しかもその日中におわったぜ~~、後は指示出せば1時には帰れる!!
そして無事に病院を脱出!!

さぁ自分にちっちゃなコンビニのケーキでも買って、大好きなビールを飲んで、ささやかな自分お祝いをして明日に備えようと思っていたところに友達から電話が。
「カラオケにいるから来い」

ほうほう、I see, Isee. わかりましたよと。
27歳も人付き合いのよい人間になれと。
つらいときこそ笑顔笑顔、と。
そんなことを思ってたら・・・
1:30 上級医からCALL
「イレウスだ」

ほうほう、I see, Isee. わかりましたよと。
27歳は、「働け」と。
ここまできたらやらせてもらいますよ。
27歳最初の手技も成功させましょうよ、と。
友達にキャンセルの電話をいれ、コンビニでささやかな夜食の肉まんとピザまん(上級医からの注文ね)をGETし、病院へ。
次のイレウスは難しい・・・が、何とか終了。
3:30過ぎに指示を書いていると、上級医が目の前で・・・
「イレウスだ」

ほうほう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結局その人は落ち着いていたので待機的に経過観察。

結局終わったのは5:30

病院に泊まった誕生日でした。

ようやく帰宅。



残り半日がいい誕生日になりますように。
[PR]
by yamage1999 | 2007-02-17 15:16 | 戯言