やまげの日記


by yamage1999

あけましておめでとうございます’07

年が明けましたね。
年末は休暇を頂き、たくさんの楽しい思い出を作らせていただきました。
僕にかかわってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
みんなのおかげでたくさんの笑顔をいただきました。

さて、’07年はどんな一年になるでしょうか。
では、今年の抱負。


「なりたい自分になる。なりたい自分に向かって努力する」


・・・抱負か?これ?あったりまえじゃない?

じゃあなりたい自分って、なんなのよ?



あえていうなら。

仕事も、遊びも、自分磨きも。

ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ。



「かっこいい」って、自己満足できるような自分になりたいなぁ。

自己満足って、いい言葉じゃないけど、

「自分が満足してないけど、他人が満足」も、なんか違うしね。

いい意味で、バランスのとれた人間になりたいなぁ。

「自分も、他人も、満足」だね。



「人のため“だけ”に何かする」ことなんて実はありえなくて、

「人のためにしたことは自分の笑顔につながる」

と、思う、の、で、あ~~~~~る。

まぁ、これを人は、「情けは人のためならず」という言葉で伝え続けているわけですが。

まわりまわりまわりまわりまわりまわって、自分のしたことは自分にかえってくる。

なら、いいと思う気持ちを、いいと思う行動に変えていかなきゃな。




いろんな“やりたい”という気持ちを、形にしていく。

そんな一年にできたらいいなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2007-01-02 20:46 | 戯言