やまげの日記


by yamage1999

地域医療

の、まとめをかくわけではありません。すいません。
道東に旅をしたので、その思い出を。

d0016728_1353858.jpg
まずは久しぶりの恋問館(こいといかん)白糠にあります。道の駅です。
大学時代は毎年釧路で合宿をしていて、毎年のように寄った場所です。
後輩を荒れた海に入れたりとか・・・結構ムチャしましたね(笑)



その後釧路の研修医友達と飲みに。
岩壁炉端ってところに行きました。
どんなところかって言いますとですよ。
まず、海のそばにあります。
さすが港町釧路。
チケットをまず買って、そして屋台のようなところで焼く食材とビールをGETするわけです。
それを炭火で焼く。
すると・・・
素敵な匂いがしてくるわけですよ。
いいわけですよ。
それにビールなわけですよ。
いわゆる一つの、お酒が進んでしまうのでありますよ。
d0016728_1355026.jpg

d0016728_139957.jpg


d0016728_1315336.jpg

翌日は道東観光。まずは釧路湿原。
超きれいでした。
d0016728_13154584.jpg

さらに阿寒湖へ。向かう途中の阿寒の道の駅の側にひまわり畑を発見。
ひまわり好きです。
笑顔の花です。花言葉は・・・そこまでは知らん。
けど、いいですよね。「いまあい」を思い出すなぁ。
d0016728_13173616.jpg
d0016728_13175330.jpg

その後摩周湖へ。
晴れた摩周湖を拝んできました。
運がいい・・・けど、晴れた摩周湖を見ると嫁にいけないって言いますよね。

とまぁそんなこんなで、きれいな景色を堪能してきました。
今日も天気いいなぁ。
そろそろ動き出そうかなぁ。
[PR]
by yamage1999 | 2006-09-02 13:22 | 戯言