「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

AMI  1stデビュー!!

しばらくぶりに普通の話題を。
遊んでばっかりいるわけではないんですよ、こうみえても。

ついにAMI時のカテーテル。1STデビューしました!!
今までは急患は後ろのほうでお手伝いだったんだけど。
穿刺して、カテいれて、造影。
超嬉しかった!!

この日は定期で4件カテがあって、3件に入ったんだけど、3件とも上手くいって。
保健所から戻ってしばらくはなんか感覚が鈍ってたんだけど、完全に上向きになってきた!!
まぁあんまりやばくなってない人だったからやらせてくれたのかもしれないけど。
穿刺のコツも少しわかってきたかも。
あとは、カテーテル操作だな・・・
上手い先生は、心臓の構造をいかに頭に叩き込むかだとおっしゃっていた。
がんばらんば!!
[PR]
by yamage1999 | 2006-07-22 19:22 | 研修