「ほっ」と。キャンペーン

やまげの日記


by yamage1999

ap bank fes'06前夜

え~~~っと。どこから話せばいいかな。
ap bank fes'06に行ってきました。初日と2日目。んで。
いつもの俺ならap bank って何?ってところから、fesの意義なぁんてところまで書くけど。
実際行ってみて、いろんなことを考えさせられて。

んで、せっかくだから。日記にしてつけておこうと。
今の気持ちを忘れないように。
そしてひょっとしたら、興味がわいてくれる人がいたら、一緒に考えてみてほしいと思って
ブログにのっけることにしました。
というわけで、興味のない人は読み飛ばしてくれても結構です。
まぁ酔っ払いの戯言程度に片付けてください。



突然ですが、ちょっと自分のことを。
僕は・・・素直な人間で(笑)
人に影響されやすくて。
それが好きな人。好きな本。好きな先生。好きな友達。いろぉんなものに影響される人間です。
んで、大好きなアーティストに、Mr.Childrenがいます。
彼らの詩はすごく共感がもてるし、音にも説得力がある。
いつも勇気づけられています。
そんな彼らが関心を持っていることなので、興味をもったんですよね。

ap bankって?
環境?地域分散型エネルギー?未来バンク?ECO-RESO?エネルギーのあり方?
いろんな難しい言葉、知らない言葉が出てきました。
うん。よくわからない。

けど、わからないものによって、世の中のいろんなことが、わからない方向に進んでいる。
それって、おっかないですよね?
だから、興味を持ちついでに、識っておくことって大切かなぁと。

まぁ僕の勉強なんて、ap bankのHPと、今回のパンフレット。
それに今回持ち帰ったいろんなパンフレットくらいですが。
それについて、そのうち書こうと思います。

すぐ書けばいいじゃん?
そんなことは言わないでください。
今はそっちに関しては自分で整理している段階。
今は、ライブの感想を熱のあるうちに。
カテゴリとしてap bank fes'06というのをつくったので、興味がわいた人はそれをちょぼちょぼとみてやってください。

一言だけ。
勝手に引用しちゃうのは問題なので、要旨だけ。
ネイティブアメリカンの人はこんな言葉を語り継いでるんだって。

7世代先の未来を考えてごらん?
君も7世代先の人間だったんだよ。

そんな、大きな時間かんがえたことなかったけど。
7世代先の自分の分身はどんなふうになってるんだろ。
ガンダムみたいに人間は地球に住めなくなって、宇宙に住んでる?
それは・・・やっぱりやだなぁ。

自分は人間大きくないけど、近くにいる人たち、愛する人たちが幸せであってほしいなぁと思う。
そんなちっちゃな範囲で人を思う気持ちが積もり積もって広がり、つながっていくことは大切なんだろぉなぁと。
そんなことをap bank fesは言いたかったのかなぁと、なんとなく思っています。
では、今回の投稿終了。
とりあえず、自分なりのライブレポートをこのあと書いていきます。
ライブはマジで最高だったので、環境に興味がない人も楽しめるかもしれないので、
ネタばらしまくりで書いていこうと思います。
[PR]
by yamage1999 | 2006-07-17 23:29 | ap bank fes'06