やまげの日記


by yamage1999

5.7二十間道路

今日もいい天気でした。
よってよって・・・ドライブすることを選択。
今日は「GWに帯広残留しなきゃならないけど、忙しいわけではない」という、俺とおんなじ状況のKさん(仮名(笑)本人希望)を誘い、2人ドライブ。
隣に話し相手がいるドライブって楽しいよね。昨日しょっぱかっただけに、嬉しいことだ。
お付き合い頂き、感謝感謝でっす(TдT) アリガトウ

今日の行き先は・・・二十間道路。
桜の名所です。
詳しくは↓
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html

というわけで、帯広からなら近いかなぁと思っていってきたら・・・案外距離があった。
3時間くらい?かな。
途中海水浴場に出て、「今年は来れるかなぁ、水着が着れる身体になっているだろうか?」とか、
ど~してもトイレがしたくてわけもわからない蕎麦屋に入ってみて、
「トイレの構造がおかしい、あそこにドアがないのは変だ」だとか、くだらないことを話しながら、適当な旅をしてみた。
くだらないことを二人でさもおもしろおかしくしゃべってたら、すごくすごくおもしろかった。

ちょっと学生時代の気ままなたびを思い出して、嬉しい気持ちになった。
ホクホタイだったり、釧路合宿だったり、ロングドライブは大好き。
今度はいつできるかなぁ。海?行けるかな?
帯広から海までは1時間程度とあんまり遠くないことは発覚。行けるもんなら行きたいねぇ。

そんなこんなで目的地到着。
d0016728_2103534.jpg

あれ?桜は・・・。
そうです。まだちょっと早かった。出る前からわかってはいたんだけど。
けどGWじゃなきゃ来れない距離だから致し方ない。
気持ちちょっと桜色だったかなぁ・・・くらいの感じですね。
けど、桜祭というお祭をやっていました。静内人は気が早い・・・んではなく、予定通りやったら桜が例年より遅かった。しょ~がない。
そこで名物の「ギョロッケ」を食べてみた。魚肉のすりみのコロッケ。結構旨かった。
なんかお祭って言うのもすごい久しぶりな感じでよかったなぁ。

d0016728_2123545.jpg

そして、なんとディープインパクトの子供のころの写真が・・・。
Kさん実は競馬をちょっと知っていて驚き。なんか意外な感じ。
俺もあんまり知っているわけではないけど、ディープインパクトがすごいっていうのはわかる。
静内(新ひだか町)は馬産でも有名ですよね。
ディープインパクトもここ育ちなんですね。

d0016728_2144023.jpg

結局桜は見れなかったので、絵葉書を買って終了。
まぁ旅は目的よりも過程が楽しいことが重要。今日は楽しかったので非常に満足☆
帰りに中札内町でチーズのおいしいお店に立ち寄り、試食までして購入。
ウィスキーであらったチーズでやられるKさんを尻目に、チーズ5種類完食。
おいしかった二種類を購入し、帰宅。
あぁよく遊んだ・・・。なかなか充実のGWでしたね。
周りの人に「あんまり見るトコないよ」といわれていたけど、案外イケてる。
↓の2×4さんじゃないけど、アウトドア万歳!!

そんなこんなで、今日はおうちでちょっと勉強したら明日に備えて寝るかなぁ。
地方会の準備もしなきゃならんけど、GW中は文献もないからど~しようもないんだよなぁ・・・。
とりあえず、明日からはガンバろ~~。
[PR]
by yamage1999 | 2006-05-07 21:19 | 戯言