人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

ぼろぼろ

涙もボロボロだわ~。と、そこまではいかんけど。

今日は駄目でした。
初の、ではないな。
見たことはあったけど、手を出すのは初めての手技、の、補助・・・を大失敗。最悪。

最初はあせって清潔野から物を落とす始末。
その後はビビリまくって慎重にやったら、先生から
「そんなスピードじゃ循環器内科でやってけないぞ」と言われる始末・・・
自分でもそう思うから仕方ない。実際、今のまんまじゃ全然使えない。
最悪でした。

あせると手技がすごい雑で汚くなる。
基本的に俺はおっちょこちょいな人間なので、あせると全然駄目。
かといって、慎重にやると、とろい・そんなんじゃいざというときに助けられない。そう思う。
要領いい人がうらやましい。ホントそう思う。

けど、要領いい人って、影でちゃんと努力してる。
そうじゃない人ももちろんいるけど、おおむねそうだと思う。
何にもやらないでできる人ってあんまりいないし、少なくても自分はそうじゃない。

でも、繰り返してくなかで着実に上手くなってるもんな。
ルートだって、挿管だって、IVHだってそう。やれば上手くなるんだ。
失敗を恐れて最初からやらなかったら上手くなんてならない。
と、いうわけで、へこたれるのは今日までにして、明日も頑張るぞ!!

そんなこんなでまぁ凹みました。
今日は家でビールを飲みながらFly,Daddy,Flyを観かえした。
その中でスンシン(岡田君)のすごくいいセリフがあった。

「別にやめたっていいんだぞ。自分のためにやってるんだから誰にも気兼ねはいらねぇだろ」

俺も自分のためだ。自分の選んだ道なんだから、絶対上手くなってやるぞ~~~。
by yamage1999 | 2006-02-15 22:54 | 研修