やまげの日記


by yamage1999

バレンタインデー2006

今年のバレンタインは・・・機械結びの練習をしました。
しかも、ボタンで・・・
知ってますか奥さん、ボタンって手術のときの機械結びの要領で結べるんですよ!!
普通の針と糸を使って、ボタンの穴を2箇所通して、同じ面に出てきたところに、
片方の糸をピンセットに巻きつけて、もう片側の糸をつまんで引っ張れば・・・ほぅら出来た!
裁縫ができないなんていっているみんな、こうすればあっという間にボタンはつけられるんだよ。


・・・なぁんて言ってはみるものの・・・


要するに今年のバレンタインデーは
1)こんな時間に家で糸結びできるくらい早く終わった
2)がしかし、誰もかまってくれる人はいない
3)しかもボタンがポロリと外れる
4)それを自分でひっそりと直さなきゃならん。

そんな一日でしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
[PR]
by yamage1999 | 2006-02-14 17:29 | 戯言