人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

救急部1日目

お疲れ様でした。ある意味2日目のやまげです。
今日はいきなり当直してやろうかなぁという気合と準備で行きましたが、
教科書を買いたくなり、7時で切り上げて丸善へ。
水泳部の先輩のK先生に教わった、
「救急診療指針(ヘルス出版)」を購入。ちょっと高かった・・・
けど、「方法の羅列書きになっている本よりもずっと勉強になる」とのK先生のお言葉を信じてみました。
何せ当直中に勉強する道具ってほしいじゃないですか。
そしてアメニティグッズやらロッカーの整理道具など、必要なものと、
トラ○クスなどお泊りグッズを買い込み、満足満足♪
基本的に道具からそろえる人なので、ちょっとやる気になりました。
さぁ明日はお泊りしようっと。楽しみだ☆゚'・:*:・。,

しかし救急部はK先生がいるおかげですごくやりやすいですね。
ありがたいです。先輩って大事だなぁ。

さぁ今日はたまった洗濯物も片付けて、今週に備えようっと。
by yamage1999 | 2005-08-01 20:49 | 研修