やまげの日記


by yamage1999

今日のお料理

と、いうか。
もともとブログにのっけるつもりで写真を撮ったのだけれども、
下のほうに「お料理」で検索してくださった方がカキコしてくださったのに気づいたので、
実は色んな人が見ているかも、と思うと手を抜けない性格なので、一応解説を。

今日の晩御飯。冷やし中華。
d0016728_20522146.jpg下にも書いたが、サッポロドラッグストアの4玉100円のラーメン玉の2玉目です。
「似たような料理をすぐに作って、レパートリーのないヤツめ」
といわれたらそれまでですが、仕方ない。冷蔵庫の中身は早めに処理せねば。夏だし。
まぁ当直が続くとすぐに使い切れなくなるわけですが。
うまいことお金のかからない生活をしよう。堅実一番!!

ところで。
ほんとにドラッグストアは安い!!
こないだ餃子について書いたけど、他にもいろんなものがありますよ。
一人暮らしでお金を節約したい人はぜひ!!

今日の具は卵とハムともやしときゅうりとトマト。
ハムと卵があると冷やし中華っぽいよね。
実家ではよく夏に作ってもらったなぁ。
実は自分で作ったのは初めてです。
郷愁、というほどでもないけど、懐かしい気持ちになりました。

さて、あと2玉、なんに使おうかなぁ・・・。
[PR]
by yamage1999 | 2005-07-06 21:01 | 戯言