人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまげの日記


by yamage1999

休みでした。

さすがオリエンテーション中だなって感じの休みっぷりです。
僕は今日は朝から町へお買い物。
まず、新しい院内用の靴を買いたかったんですよ。
白いヤツね。NIKEのAIR FORCE 1を購入。
そしてユニクロで白い靴下などを購入。
少しずつ働く準備をしていかなきゃ。
そんなことを思っていた矢先、しげのりくんから電話が。
「教科書買いにいかね?」
そんなことを言われたので、町から彼を迎えにいって、再び町へ。
大善に行ったところ、澤田とカッキーに遭遇。
みんな教科書買わなきゃなぁと思っているんですねぇ。
それぞれの研修先の情報交換などをしながら、グダグダと話しておりました。

どうやらやっぱり外病院はいきなり結構自分で判断する場面が多くなっていくみたいですね。
積極的なしげのりくんとかはかなり相性がよさそうな感じでした。
まぁぼくは実は臆病者なので、中からで良かったと思っています。
だって外病院はどう考えても指導医がすくなさそう。
慎重な自分の性格を考えると、相談できる人が多い大学病院のほうがよさそうです。
僕はもちろん経験はつみたいと思いますけど、一番大切なのは患者さん。
僕は人の命、そう簡単に預かれないです。
じっくり上の先生のお話を聞きながら、自分を育てていきたいと思っています。
まぁ積極性が足りないかもっていうのは俺の欠点かもですから、一概には言えないですけどね。
積極性と慎重さ、どちらも大切にしていきたいです。
逆に結構そういう自分の性格との相性で研修先を決めるのもいいのかもなぁ。

さてさて長話をしました。
そんなこんなで本を買いました。
「レジデントノート」「レジデントのためのよくわかる診察の進め方」の2冊。
後ろのヤツはしげのりくんが昔2内の先生に薦められたのだそうです。
結構写真が多くてわかりよさそう。
研修医仲間はどんな本で勉強するんですかね?
情報下さると助かります。

その後駐車場のチケットがほしかったので、丸井でしげのりくんとお昼ご飯を食べました。
しかし・・・実は「2000円以上」買わなきゃくれないという事実に食ってから気づく始末!!
仕方がなく、何か買おうかと思って丸井を歩いて見つけたのが、これ

新庄の等身大の人形・・・休みでした。_d0016728_1817423.jpg
ちなみに、俺よりも5CM以上は高かった。さすがプロ野球選手は違うなぁ・・・。
なんか新庄と一緒に写真をとろうってな感じでおいてあったので写真をとって見ました。
ついでに、現在彼がはいている下着と同じやつを購入。
勝負パンツ?にしようっと〈笑〉
こうして無事に駐車チケットをGETし、100円ショップなどによって帰ってきました。
だいぶ研修医になる準備が進んだ感じで満足満足☆

今日はこのあと郵便物が届くので、しばらくはグダグダしよっかなぁ。
水泳部のみんなは今頃打ちあがっているのかな?
いい合宿になっていたらいいなぁ。
by yamage1999 | 2005-04-02 18:23 | 研修